浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
いやあ~、揺れましたね~たはー

台風関係のテレビを15分くらい前から見ていたら

グラグラ~って きちゃいましたね・・・・・・

子供たちも バッチリ起きちゃいました!!


日曜日の夜の地震といい 今朝の地震といい

非常食料を追加しておいた方がいいかも?って話してます。


揺れたけれど物が落ちたりとかは 無いんで
震度3あたりだったのかな?

H7年の 阪神・淡路大震災の時には
自宅のLPガスの自動遮断装置が働いたけど

今朝の地震では ガスが使えたから

あの時よりは 揺れが小さかったみたいです。


今、雨はそれなりに降っていますが
驚くような降り方はしてないですね・・・・・・・・・・・。

台風に地震。

降水量の多い地域は土砂災害などに要注意ですね・・・・・。





当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日は朝からVベルトの交換をしました。
下の方にあるので ちょっと面倒臭かったです たはー

・・・って、キャンカーじゃなくて
洗濯機のお話なんですけど・・・・・。

最近ど~も変だよ~ってカミサンが言ってたので
上の乾燥機を下ろして
洗濯機を横倒しにして・・・。

案の定、Vベルトがビシビシにひび割れていて
ユルユル状態でした。

実は以前にも1度ベルト交換してるっす。

ベルトのサイズも AとかBじゃなくて もっと細いタイプなので
農業機器用のベルトを流用してます。

農家の店「しんしん」に行って
「M-19」、¥920を1本買ってきて
交換作業は ものの1分。

前回の時は 同じような細いベルトを置いてあるホームセンターが
なかなか無くて
通りかかった「農家のお店 しんしん」の看板を見て
駄目モトで入ったら ほぼ同じようなサイズがあって ラッキーって感じでした・・・。

純正のベルトは 何か変な?サイズだった記憶が・・・
18.5とか・・・。

それにしても次のベルト交換までは洗濯機本体が持たないだろうな~

昨夜は9時半頃?から雷がピカピカ光っていました。
こんだけ光ってるんなら 雨でも降ってくれりゃいいのに・・・・・とか思っていたら
9時50分ころに ゴロゴロ、ヴァ~リヴァリ、ドシャ~ン(って感じか?)って
ド近いところでカミナリ様の弩デカイ遠吠えが・・・・・・。

当然、我が家のオテンバ娘さんは 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! でした。

その後も2発ほど強烈な雷鳴が轟いてましたね。
最近、ヤンチャが過ぎる我が家のオテンバさんへの戒めか・・・・・?

瞬間的な停電も3回ありました。
雨はもうちょっと降ってくれても良かったのにね~!!
錦織 圭・・・「にしきおり」って読むと思っていたら
「にしこり」って読むんだそうな!ちょっとビックリ  ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

去年プロデビューした1989年生まれの日本テニス界超期待の新人だそうです
現在は世界ランキング244位なのだそうですが
デルレービーチ国際選手権のシングルス決勝で
世界ランキング同12位で第1シードのジェームズ・ブレーク(米国)に逆転勝ち!!!

いやあ、ビックリ!!超絶ビックリです!!  (..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

日本人テニスプレイヤーで こんなセンセーショナルな事をやってのけてくれる
人が出てきてくれるとは・・・・・。
もう、最高うれしいっす!

松岡さんも言ってましたが 実力勝ちですなあ・・・マジ?って感じで
リターンエース決るもんな~
ニュース映像だけでゾクゾクって きちまったい ☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

あっ、私 学生時代はずっとテニスやってたんで
テニスのニュースにはちょっと反応しちゃいます。


今朝は車の窓が凍ってましたね~。いつもより早く自宅を出ようとした家内が
「氷溶かすのある~?」って言ってきました・・・・・。

毎年、12月中旬あたりから私の車に 解氷スプレーを常備するようにしているので
今朝も車から取り出して スプレーしてましたが
楽でいいですよね、スプレータイプは・・・・・。

私が使っているのは ホルツの解氷剤ですが
再凍結防止剤も入った優れものもあるようですね・・・。
ガラコの解氷スプレーは撥水効果もあるらしいので
今度買うときはガラコのを買ってみようかと思ってるのですがね・・・。

 
20071221124104

何を買ったかっていうと エアインパクトレンチセット!
昨日ホームセンターで ¥3、980円!で出てたので ちょいとチェック・・・。

接続用の1/4エアカプラも付属してるし 性能もまあまあ・・・・・。
先日買ったコンプレッサーで使えそう(空気消費量 125L/min)だったので即購入。

使用目的はホイールナットじゃなくて、エンジンオイルのドレンプラグを緩めるのに使います。いつも緩めるのに固くて苦労するから 前々から欲しかったんだわ~!

ただし、キャンカーのホイールナットは この性能じゃ、緩まないだろうな~
一応、ダメもとでトライしてみますが…。
20071220125509
息子の養護学校の参観会にきています!クリスマスの劇を見せてもらったあとに給食も拝見!
息子が思っていた以上に色々やっている所が見れて とっても楽しかったです。

今日はお天気はいいけど風が冷たいですね~。
