浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
先日の日曜日(25日)は 太鼓の披露を終えてから

音に誘われて、急遽?舘山寺の花火を見に行ってきました

見学ポイントは西気賀方面。

釣りでお馴染みの「ヤブ下」~「テーホーマリン」にかけて・・・です。

a-170_0320.jpg a-170_0331.jpg a-170_0373.jpg

大草山の国民宿舎付近から見てれば 圧巻でしょうなぁ~

a-170_0335.jpg a-170_0391.jpg a-170_0392.jpg

花火が終わったら、渋滞にハマル事なく帰って来れて
ナイスでした。来年もここでいいか・・・!!






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日(7月25日)6時半頃から 近所の老人ホームの「納涼祭」にて

ダイちゃん、太鼓演奏してきました!!

出店のたこ焼きや ヤキソバを食べて ごっ機嫌でしたよお~

a-170_0250.jpg a-170_0262.jpg a-170_0267.jpg




2010年5月22日(土)~23日(日)

東京・有明コロシアムにて・・・

bjリーグ・ファイナル4

22日:カンファレンスファイナル(イースタン:東地区)・・・浜松 102 - 75 新潟

23日:ファイナル  浜松 84 - 56 大阪

浜松・東三河フェニックス 初優勝 
            f-167_0480.jpg


f-101_0962.jpg f-167_0295.jpg f-167_0391.jpg


先日の日曜日(17日)、近所の都田川河川敷にて・・・・・。

a-154_0328.jpg a-154_0343.jpg a-154_0371.jpg

細江中学校のほうで消防の行事があったようです。



こんばんは~。 昨日、今日と 風が強くて寒いですね~。
さすがに12月って感じですが
平年より暖かいんでしょうね・・・、きっと。

昨日は久しぶりに豊橋市総合体育館へプロバスケを見に行ってきました。
b-P1490468.jpg

お天気は良かったんですが
なかなかの強風で東名ではちょっぴり横風に煽られてドキドキ・・・でした。

会場に着いて入場待ちしている所が良く風の通るところで
寒くて寒くて・・・。
バッグにホッカイロを入れて持って行ってたので
ちょっとは助かりましたが・・・・・。

試合前の練習風景です ⇒ a-P1010080.jpg

浜松・東三河フェニックスの対戦相手は強豪の大阪エヴェッサ!!
b-P1010085.jpg

フェニックスのマスコット『ダンカー』君です ⇒ b-P1010043.jpg

試合はフェニックスが勝って 会場も大盛り上がりでした!!
a-P1490173.jpg a-P1490267.jpg a-P1490401.jpg

前後半の途中のハーフタイム中にはチア&チアキッズのダンスなどがあります。
a-P1490253.jpg b-P1470887.jpg a-P1010060.jpg

↓ビッグフラッグの下でビックリ顔のダイ君!!(写真をクリックしてみて~)
aa-P1490016.jpg


昼食のヤキソバを食べてるダイ君です ⇒ c-P1010087.jpg

館内は暖房も効いていて外の寒さが嘘のようでした。
1階には車椅子専用の観戦スペースも用意されておりました。
実際、車椅子の方が観戦に来てましたよ。

サッカーや野球と比べて試合中の選手との距離が近いので
慣れてくると かなり興奮してきちゃいますよ・・・・・。


行ける機会があったら また観戦に行ってみたいですね・・・。





今朝、9時頃に買い物に出て
都田川の河川敷に寄ってみたら 知り合いの釣り人がいたので
「今日は どう?」って聞いてみたら

その人の「隣の人」が 午前7時頃に 40cmくらいの
キビレを釣ったそうです。

最近になって 都田川で また良型のキビレが
つれ始めた?ようで
群れで泳ぐキビレが橋の上から見えるそうです。

その後、家に帰ったあと子供を連れて
河川敷に遊びに行って(釣りはしませんでしたが)

遊び疲れて帰ってきました(爆)。

a-147_0223.jpg a-147_0232.jpg a-147_0235.jpg

明日は 「勤労感謝の日」で学校はお休み。
う~ん、3連休が羨ましい・・・・・・・・・・



28日から2泊3日で息子が修学旅行に行ってきました。

091029_1150~01 091029_1052~02 091028_1800~01

旅行に出掛ける前日からすっごいハイテンションで
ちょっぴり心配でしたが
無事、元気に帰ってこれましたグー!

新幹線にも乗れて 大満足ようでした。

息子は就寝時に酸素吸入するので
家内も旅行に同伴していったので 3日間、
自宅はテンヤワンヤ・・・でした。

こんな時に限って いろいろ有るんだよね~苦笑い




