浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今回の浜名湖ガーデンパークウインターフェスティバルは
初の西区まつりもあったので大賑わいでした。
娘が一番楽しめたのは「ふわふわ」だったようです。
a-105_0932.jpg a-105_0941.jpg

寒い中、お疲れ様でした。素敵でしたよ・・・ a-105_0954.jpg

a-105_0957.jpg 昼食?はお食事何処で・・・。暖かい肉まん、おいしかったです。

運良くお餅つきも体験させてもらう事ができました。
ありがとうございます。
何年か前までは実家で暮れにやってたんだけれど、今は餅つき機です。
a-105_0968.jpg

青空には凧も・・・いいお天気でした a-105_0976.jpg 飛行機型の凧です

帰り際、駐車場にいたのはグローバル社のユーロスターでした。
個人的には結構好きな車です。
a-105_0980.jpg








当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


17日(日)は朝10時頃に浜名湖ガーデンパークに娘と2人で行ってきました。
到着した頃には北駐車場は既に満車。

「西区まつり」が9時半からやっているので
それ目当ての人がすっごく多くてビックリ。
a-105_0906.jpg a-105_0909.jpg a-105_0910.jpg

雪遊びに来ていたチビッ子の数も多かったな~。
一昨年なんて10時頃の開始直後なんて 貸切状態ぽかったぞ~。

とりあえずソリ滑りもやれましたよ~  a-105_0916.jpg

雪がわりと雪らしくて(凍ってなくてgoodでした)良かったです。
それに、予想していたより風が強くなくて良かった~。
もちろん寒かったけれどね・・・・・。

そういえば駐車場でバーストナー見かけたなあ~
キングもおいでになりましたね。

お昼で帰らなきゃならなかったのですが
楽しめたウインターフェスティバルでした。

今年も浜名湖湖畔のガーデンパーク(入場無料)で
浜名湖ガーデンパーク ウィンターフェスティバルが行われます。
開催日時:2008年2月17日(日) 10:00~16:00
ソリゲレンデに雪遊び広場、お餅・お菓子まき大会、各種体験教室などなど。
浜松市西区まつりの『浜名湖に集結、ホッと味自慢』も同時開催されます。
大人も子供も17日は浜名湖ガーデンパークへ行こう!!        
                       浜名湖ガーデンパークホームページはこちら

今年も「浜名湖ガーデンパーク」に雪がやってくるぞ!!

浜名湖ガーデンパークのウインターフェスティバルが
今年も開催されます。

2月3日(土)午前10時~
雪遊びはしたいけれど、雪道は怖いし
だいたいスタッドレスタイヤやチェーンなんて 無いよ~
って言う方にお奨めですぞ!!

詳細は⇒ http://gp.pref.shizuoka.jp/event/070203.html

去年はこんな感じでした・・・
a-112_0371.jpg a-112_0380.jpg a-112_0387.jpg

ガーデンパークは入園料無料だからお気軽に行けますよ。
雪遊びも無料ですよ~!!
お天気は良かったけれど強風でメッチャ寒かったです お楽しみのソリ遊び

「花博」の会場だった「浜名湖ガーデンパーク」へ寒風吹きすさぶ中、行ってきました。
今朝は気温がマイナス2℃と今季1番の冷え込みでした。
快晴のお天気と裏腹に風は強くて体感気温ははメッチャメチャ低かったです・・・。
ガーデンパークは浜名湖湖畔なので風がより一層冷たい気がします。

雪遊びの会場は「街のエリア」の「水辺広場」です。
朝一で会場に行ったので 最初のうちは人もまばらでした。
w-112_0369.jpg w-112_0372.jpg

少し遊んで寒くなったようで、お店の存在に気が付いて
「何か食べようよう~」の連呼です。
私も寒さには勝てず早速に暖かいたこ焼きなんぞを食べました。

w-112_0376.jpg w-112_0381.jpg

雪遊びができるということで、
意気込んででかけた末娘でしたが
あまりの寒さに1時間でギブアップ。宝探しゲームもやらずに退散とあいなりました。
雪というより氷でした・・・・・

駐車場から距離もあるので 小さいお子さん連れは
カイロなどを持って行くといいと思います。
暖かいお茶なんかも水筒に入れて持っていくと尚いいでしょう。
遊んでいるうちに服なども濡れるので風邪をひかないように遊びましょう!!






