浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
早咲きの根本山の桜を見に散歩がてら朝8時頃でかけてみました。
気温は10℃くらいあったので 着ているものもTシャツに長袖の2枚で外出。

風もちょっと前より春らしい風に感じられる今日この頃ですね・・・。

桜もさすがに散り始めていましたよ→ 根本山の桜 2008年3月15日①

根本山の桜 2008年3月15日② ←桜の花にはミツバチさんもたくさん来てました。

すぐ近くの根本山観光倉田園の駐車場の早咲きの桜はまだ今日、明日は見頃かな?
風に吹かれて桜の花弁が青空に飛ぶ様はとっても綺麗でした。
メジロもたくさんいましたよ・・・・・。
根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日① 根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日② 根本山観光倉田園の駐車場の早咲き桜2008年3月15日③

根本山観光倉田園 の近くには 浜名湖グリーンファーム根本山観光長良園 があって楽しめますよ。

さ~て、今日は快晴のいいお天気だし どこ行こうか? がんこ祭り行く?



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日は暖かかったですね~。4月上旬~下旬の陽気だとか・・・・・。
日没直後の6時頃でも16℃ありましたからね~。

日没の時間が段々遅くなってきたので会社から定時で帰る時に
西日が眩しいったらありゃしない!

今日は根本山の早咲きの桜と夕陽が綺麗でした。
桜はまだ見頃ですね。たいして散ってないようです。
3月11日の根本山の桜です a-3-11-106_0636.jpg a-3-11-106_0640.jpg

ちなみに、4月12日(土)~13日(日)の「ならここの里」キャンプ場は予約で一杯だそうです。
まあ、やっぱりね・・・って感じです。
翌週の19日(土)の一般サイトはまだ予約が1台も入ってないそうです。

4月12日(土)~13日(日)は都田川桜堤でオフします?
子供のスポーツ少年団の入団式とカチ合わなきゃいいのですが・・・・・。


昨日の日曜日の11時頃に用事で出たついでに根本山をまわってみました。
すぐそばのイチゴ狩り農園「長良園」が混んでいたせいか あたりに車が一杯でした。

桜もほぼ満開っぽい感じでした。桜の花にメジロも来ていて、いい雰囲気でした。
満開!根本山の早咲きの桜① 根本山の桜が青空に映えます 色鮮やかに咲き誇ってます!根本山の桜

去年は2月下旬に満開でしたので、今年は去年より約2週間遅いことになりますね。
3月初旬にこれだけの桜が見れるのは 奥浜名湖では ここだけ???
a-3-9-106_0578.jpg 桜とメジロ・・・いいですね~ メジロ、たくさんいました

イチゴ狩り園にきていたのか?バーストナーが停まってました。
                               a-3-9-106_0598.jpg


今日は暖かい日になりましたね。明日からは最高気温もグンと上昇して
より春めいた日になるようですね・・・・・。

3時頃に根本山の桜を見てきました。
やっぱり見に来る人が それなりにいますね~。
根本山の桜 3月8日① 根本山の桜 3月8日②

桜の木にメジロがきてました!!
桜にメジロ① 桜にメジロ② 桜にメジロ③

陽気がいい日なので浜松市動物園の駐車場にも車が多かったですよ。
これくらいの陽気だと外で遊ぶのが楽ですね~。

明日は朝から自治会の一斉清掃があるので いい汗かけそうです (-。-;)

今日(7日)夕方に見てきました。7分咲きくらいかな?
土・日はいい感じでしょう・・・・・。
a7-106_0323.jpg a7-106_0326.jpg a7-106_0327.jpg

ちょうど夕日が沈んでいく時間でした a7-106_0313.jpg

明日もいいお天気みたいだけれど、やっぱり風が強いみたいね。

細江町は今朝の8時半頃から雨が降り始めました。
雨がほぼ止んだところで
車のタイヤの空気圧やらエンジンオイル、冷却水をチェック。

リアタイヤのエアがちょっと少なかったのでエアを充填しておきました。
他は特に異常なし。洗車もチョチョイと済ませちゃいました。
陽が出てるのに ちょっと雨降っていて 変なお天気・・・。

その後、お昼過ぎに根本山の桜を見に行ってきました。
  この桜が見れるのはこの辺りです

a-106_0005.jpg a-106_0007.jpg a-106_0010.jpg
これから満開を迎えるようです!!
他にも桜を見に来ている人がいましたよ・・・。
河津や南伊豆までは行けそうもないので 手近な早咲きの桜で楽しもう!っと・・・。

明日も暖かそうなので一気に咲くのかも・・・?
a-106_0011.jpg



今朝、通勤途中に通ってみましたが
咲き始めなのか?既に花が散ってしまっているのか
どちらか分からないけれど
2,3分くらいの花の数でした・・・。

でも道路には散った花弁があまり無かったような気が・・・。
明日またジックリ見てきましょう!!

明日はまた風が強いようですね・・・   (  ̄っ ̄)
