浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6日(日)は土曜日同様の快晴に恵まれた姫様道中2日目でした。
私は子供を2人連れて昨日と同じ頃の午前9時頃に家をでました。

都田川河川敷に着いて前日と同じ場所(ステージ正面)にシートを広げました。
ここなら河川敷に人が増えても 見ている場所が高いので
手踊りの様子が良く見えます。トイレにも比較的近いですし・・・・・。
a-108_0733.jpg a-108_0758.jpg

やはり日曜日は人が多いです。
ブルーシートで場所取りをしている人の数も多かったです。

娘はさっそく冷たいトロピカルドリンクを買ってきました→ 春の陽気を通りこして暑い!暑い!

10時半からはステージにて5組のグループがダンスを披露してくれました。
姫様道中の公式ガイドブックには載っていないイベントでしたが
急遽、決ったんでしょうかね???
個性溢れるキレのあるダンスが会場を大いに盛り上げてくれました。
姫様道中DEダンス!?1番手のグループです エントリー№2番 先生、がんばって~の声援が多かったですね~

4番目に登場した超ダンサブルなグループはENDLESS(エンドレス)です!!
昨年の気賀関所祭りでのダンスコンテストでのウップンを晴らすスッゴイ踊りでした。
私、このグループ大好きなんです!!
見ていて気持ちいいっていうか何というか・・・最高!!→ スッゴイかっこいいダンスのENDLESS(エンドレス)です!!

そしてダンスのトリは チーム影狼 です。
このグループは気賀関所祭り2006での第1回関所DEダンスの優勝グループであります。
見ていて大人から子供まで楽しめるグループです。
ダンスグループ チーム影狼の登場で会場はヒートアップ!

5組のダンスが終わったあとのステージでは
11時半から遠州龍心太鼓 の皆さんが勇壮な太鼓を披露してくれました。

会場のチビッ子も太鼓を体験させてもらって満足そうでした。
遠州龍心太鼓はメンバー募集中だそうです→ 浜松市北区細江町の気賀の遠州龍心太鼓 市作ホールで練習しているそうです
 
姫様道中2日目、都田川桜堤の桜です→ 今年の姫様道中は桜が舞い散る中での行列でした


土曜日も日曜日も快晴のいいお天気だったので
顔と袖をまくってた腕が日焼けしてお風呂に入るとヒリヒリして、笑っちゃいました。

   姫様道中2008の2日目(日曜日)の模様②に続く・・・・・
スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


昨日の姫様道中(初日)の様子②です。
KING OF大道芸アパッチさんのすっごいパフォーマンスです。
わかります?ハシゴで自立した状態でジャグリングしてます。しかも火が・・・・・・。
すっごいパーフォーマンスの連続です。お祭り広場の皆の視線を1人占め

↓BMXでのアクションも強烈!!連続写真で見るとこんな感じです。
a-108_0452.jpga-108_0453.jpga-108_0454.jpg

姫様道中のイベントでは地元企業のRoland(ローランド)のオルガンコンサートも行われました。
Roland(ローランド)は本社が細江町にあるんですよ・・・。 知ってました?
演奏者は愛知県からお越しいただいた 上平弓子(うえひらゆみこ)さん。

使用していたオルガンは浜松市北区で組み上げられた『ミュージック アトリエ』というモノ。
都田川河川敷の観衆を魅了したオルガンコンサート みんなが知っている曲を中心に楽しませてくれました

午後1時半頃に都田川桜堤を通ってお姫様の行列がやってきました。
今年は例年の気賀関所からの出発ではなく、気賀小学校下からの出発です。
気賀四つ角を通って、清水通り、落合通りを通って都田川沿いの桜堤へ・・・・・。
さあ~お姫様が都田川の桜堤の桜のトンネルの下を抜けてきています a-108_0542.jpg お姫様が桜堤から河川敷に降りるところです

↓河川敷に設けられたお祭り広場の手踊り会場に行列の一行が続々と到着です。
都田川桜堤の桜もハラハラと舞い散っていていい感じ 主役のお姫様も到着です

↓見応え充分の奴踊りも拍手喝采でした!
快晴に恵まれて姫様道中初日のお祭り広場は大盛況 見事な奴踊りでした

姫様道中初日、お祭り広場での最後のイベントは我が家の子供達も演奏の和太鼓です。
師匠の細江・みをつくし太鼓とハッピー太鼓で約45分のの演奏です。
演奏中の失敗もなんのその・・・・・。ハッピー太鼓のメンバー全員がんばりました。
我が家のダイ君、メグちゃんも お疲れさまでした。
都田川河川敷でハッピー太鼓の演奏です a-108_0689.jpg

太鼓の師匠、細江・みをつくし太鼓は相変わらずの迫力ある力強い太鼓でした。
a-108_0720.jpg

こうして2008年の姫様道中の1日目が無事終わりました。
顔も腕まくりしていた腕も日に焼けました。
姫様道中2日目のイベント 縄☆レンジャー
姫様道中2日目のイベントで大盛り上がり、拍手喝采だったのが
縄☆レンジャー!!

ロープアクションは誰がみても凄い!のひと言。
浜松市北区細江町 姫様道中2日目のお姫様
今日も暑い日となっている浜松です。カキ氷が美味しいです。
やっぱり日曜日の人出は凄いですね~。

都田川桜堤の桜吹雪の中をお姫様の行列が通ってきました。
凄い人だかりでしょ!!

写真撮るのも大変です!

20080406104444
姫様道中の2日目、日曜日ということで
昨日より早い時間から人出が多い河川敷のお祭り広場です!

今日も浜松は快晴です!

ついに姫様道中の初日を迎えました。
朝から快晴のいいお天気に恵まれて日中は暑いくらいの1日(陽に焼けましたもん)でした。
第57回(2008年)姫様道中初日の早朝の都田川桜堤のようす そよ風に吹かれて舞い散る桜の花びらが何とも綺麗な都田川河川敷の桜
姫様道中の一行が手踊りなどを披露する都田川河川敷のお祭り広場付近の
桜堤の桜も春の風に吹かれて花弁が舞い散っていました。

今日娘が朝8時から小学校のウサギ当番に行ったので
9時頃に学校に迎えに行って、そのまま都田川河川敷に直行です。

午後に和太鼓をステージで演奏するので
キャンピングカーに太鼓を積んでいるので河川敷への車輌進入の許可証を
もらっているとはいえ、車の台数が多いと
河川敷に止めれない・・・・・なんて事になっても嫌なので早めに現地到着です。

さすがに9時半ころなので河川敷に来ているお客さんは多くはないです・・・・・。
姫様道中初日の朝9時半頃の都田川河川敷の様子 姫様道中1日目の午前10時頃の都田川桜堤の人出の様子

午前10時半からは おまつりひろば での最初のイベント開始です!
TVチャンピオン初代ジャグラー王優勝者の肩書きを持つ驚異のジャグラー、
KING OF大道芸アパッチがダンスユニット ”SRY”とコラボレーション!!

KING OF大道芸アパッチのBMXアクロバット&マジカルなジャグリングは
会場を大いに盛り上げました。
KING OF大道芸アパッチとダンスユニット SRY のコラボ a-108_0419.jpg

↓エネルギッシュな”SRY”のダンス!!
ダンスユニット SRY の3人組 a-108_0429.jpg a-108_0489.jpg

第57回姫様道中の初日の様子②に続く・・・・・・・・・・
細江町 姫様道中1日目 
太鼓の披露も無事終わり、快晴に恵まれた姫様道中の初日が終わりました。

疲れた~。

今から自治会の会合です・・・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。