浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
姫様道中2日目の明日6日(日)のお祭り広場でのイベントには
縄☆レンジャー が登場です。
12:30~と14:30~の2回、30分のパフォーマンスタイムです。

プロフェッショナルロープパフォーマーの集団が多彩なロープアクションを魅せてくれます。
ちょっと凄そうだぜい!!!


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


いやあ、今年ももう4月ですね~。早いです。
今朝は通勤途中のガソリンスタンドをちょっと気にしてみて通りましたが
浜松西インター付近って ガソリン価格下がってるのかな~???

ガソリン販売の激戦区だと給油待ちの車の行列が凄いよね~
今、報道ステーションでやってたけど。

それにしても もの凄い強風ですね~。まるで台風ですね、風の吹き方が。
通勤途中でハンドルを何度もとられました(汗・・・)。

昨日、今日と強風続きで満開っぽい桜がちょっぴりかわいそうな気がします。
伊左地緑地の桜も満開っぽいです。
強風でも昼食を食べながらお花見をしている人達もいました。
お天気はいいので桜が青空にとってもきれいでした。
浜松市の伊左地緑地の桜がきれいです 青空だと桜が映えますね~。う~ん、平日にお花見したい・・・ 強風がちょっと満開の桜に可哀想かも?
 
今週末の第57回姫様道中を控えて お姫様の行列が通る都田川桜堤の
さくらの様子は・・・・・というと、
全体的に見ると満開までもうちょっと・・・というところでしょうか。
部分的には満開っぽい所もありますが・・・。
都田川桜堤。この道を姫様道中の行列が通ってきます。 今日の都田川河川敷。桜並木の向うに夕日が沈んでいきます・・・ 姫様道中。土曜日はお天気が良さそうだけれども日曜日が・・・・・

今週末の土曜日はお天気が良さそうだけれど
日曜日は曇り一時雨の予報になってるじゃん。う~ん、どうなるやら・・・。
今日(30日)は曇り空でちょっぴり肌寒い日でしたが お昼頃に都田川の桜堤にお花見に行きました。
桜もすでに5~6分咲き?でしょうか?それなりにお花見をしに来ている人たちがいました。

桜の木の下でシートを広げて、みんな楽しそうです。
我が家も空いている場所にシートを広げて
2バーナーでソーセージや焼きソバを焼いて(メグちゃんがやってくれました)
久しぶりのプチキャンプ気分です。
都田川河川敷の都田川桜堤でお花見やバーベキュー ソーセージ、焼きソバ作りの担当はメグちゃん!やる気満々っす! 久しぶりのアウトドアでの食事でダイ君もウキウキ気分!!

そうこうしているうちに雨がちょっと降り出したので テーブル等は早々に撤収でしたが・・・・・。

雨がやんだらボール遊び!!a-108_0089.jpg

雨が降って帰った人も多かったので 車を移動させて桜をバックに写真撮影!!
a-108_0113.jpg 今年の都田川の桜はいつ満開になるでしょう?

長野から帰宅途中のシュンスケ父さんにも会えてラッキーでした。
細江町内の知り合いの人も何人かいて 楽しい一時でした。

3時頃からは法事で出掛けている祖母を愛知県稲沢市に迎えに行ってきました。
帰りの高速は上郷SAあたりから結構な渋滞でした。
帰宅したら11時で、ちょっぴりお疲れモードっす。

そうそう今日はグローバル社のWIDEに乗っている知人に偶然会えました。
お元気そうで何よりでした。
久しぶりにNetCamperのステッカーを貼った車を見つけましたよ!


さあああ~、いよいよ今週末は北区細江町の姫様道中ですよ!
間もなくお姫様も決ります・・・・・。
5日も6日も快晴だといいなあ!!

5日の土曜日は姫様道中のまつりひろば(メインステージ)でハッピー太鼓、演奏です。
ダイ君、メグちゃん 和太鼓がんばります。
29日現在、都田川桜堤の桜(ソメイヨシノ)開花状況は3分咲きです。
朝の8時頃にはお花見の場所取りで来ている人がチラホラいましたよ~。
場所取りのブルーシートが置いてあるとこもありました。

今日の浜松は風が滅法強くてちょっぴり肌寒いです。

3分咲きながら 結構早めに開花した木は5分咲き~6分咲きでしょうか・・・?
落合橋下流の東岸の桜の様子です→ 都田川、落合橋東岸付近の桜の開花の様子

↓落合橋西岸(曳舟橋付近)の桜の様子です。
落合橋西岸(曳舟橋)付近の桜は咲くのがわりと早いですね 桜のトンネル。満開が待ち遠しい!!!

曳舟橋付近からみをつくし橋を望む・・・・・↓
                    赤い橋がみをつくし橋です。キビレの50cmが釣れたりするポイントです。 バーベキューするのには今日はちょっと肌寒いかな?

↓河川敷の桜の開花状況は全体的にはこんな感じです。
a-108_0016.jpg a-108_0024.jpg

今夜は夜桜?それとも釣りに行こうか?悩みます・・・・・  (‐^▽^‐) オーホッホ

↓午後の4時頃の様子です。風が無けりゃいい日なんだけどね~。
曳舟橋付近、1時半頃 午後4時頃の都田川河川敷。


こんばんは。

いよいよ春本番!桜の開花も盛んですね~。
今週末はお花見もOKですかね~。でも ちょっぴりお天気が・・・・・。

さてさて地元、都田川河川敷の桜でも 気賀四つ角から舘山寺方面に行く道の「曳舟橋」付近の
桜の開花が早いですね・・・。

北区役所に近いほうの木はまだまだ蕾がほとんどですが
↓曳舟橋のところの「鰻屋さん」脇の桜は結構いい感じで咲いてきてます。
曳舟橋付近の桜の開花具合。結構早いです。

↓北区役所裏の市立中央幼稚園の脇の桜も開花が早いようですが
                        桜堤の桜さんたちは まだこれからですね・・・・・。
浜松市北区役所裏の都田川桜堤入り口付近の様子 3月26日



浜松市でもアチコチ、桜も咲き始めたようですね・・・。

北区細江町の都田川河川敷の桜は・・・というと
全般的には「つぼみ膨らむ」っていう感じです。
開花し始めた木はまだごく一部ですね・・・・・・・。

今週末のお花見はどうでしょう?お天気もちょっと気がかりですね。

花川公園にも結構咲き始めた木があるようです。
その花川公園近くの 長栄寺のしだれ桜も見頃だとか・・・・・。

さて、今日の都田川桜堤の桜です。曳船橋近くの木も咲くのが早いのがあるようですネ。
3月25日の都田川桜堤の桜の開花状況です 3月25日の都田川河川敷の桜の様子です お花見の場所に車が横付け可能な桜の名所 細江町都田川河川敷

本日の桜の撮影は我が家の奥様です。
やっぱり日中の明るいうちのほうが桜も綺麗に撮れますな・・・。
近所の神社の境内にあるソメイヨシノも今日の夕方に見たら 
結構な数の桜が咲いていました。

木だけの姿に桜の花が咲くとわりと目立ちますね・・・・・。
町内のほかの場所の桜の木もボツボツ開花し始めたようです。

北区役所裏、都田川河川敷の桜堤では木の早い木は結構咲いてきましたよ~。
今日は以前使っていたパナソニックのルミックスFZ-10にて
撮影してみました。接写したものの ありゃ、ピントが・・・・・・・。失礼・・・・・ (^▽^;)
都田川桜堤 2008年3月24日夕方 桜の開花状況 北区細江町の都田川河川敷のソメイヨシノの開花状況 3月24日

この先1週間は曇りが多いようですね。
来週と姫様道中の土、日は快晴になってね!!



