浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
昨日(8日)の土曜日の午後から 舘山寺かんざんじの大草山にある昇竜しだれ梅園に行ってきました。

    大草山昇竜しだれ梅園  浜松市西区呉松町2497 (有)佐藤農園

木曜日の平日に家内と長女とで行ってきたらしく
「とても綺麗だったよ~」との長女のお奨めもあって4人でぶらっとお出かけしてきました。

駐車場の関係で私のキャンピングカーでは無理っぽいということだったので
家内の車で行ってきました。
さすが梅の花が満開になった土曜日・・・混んでます。
駐車場の空き待ちをすること○○分ほど・・・。(駐車場料金は無料です)。
誘導の係の人がとても親切でした。
梅も満開で来園者も多いです

梅園は山の傾斜地にあるので 車椅子は無理そうだったので
息子もちょっとづつ歩くことにして
入園料(小学生以上)1人500円を払って入園です。   a-106_0330.jpg

お天気も快晴だし、気温も上がって春らしい・・・。
遠くに浜松中心部のアクトタワーも見えて 見晴らしがいいです!!
a-106_0332.jpg a-106_0335.jpg 遠くにアクトタワーが見えてます

しだれ梅園には初めてきましたが 満開の梅の木がたくさんなので
梅の花の匂いが何とも言えませんでした。
a-106_0374.jpg a-106_0375.jpg a-106_0406.jpg

私たちが入園してから暫くして観光バスで来たお客さんもいたようで
園内は一気に賑やかになりました。
園内では三方原茶の詰め放題(有料です)などもやっていましたよ。
a-106_0412.jpg a-106_0415.jpg a-106_0422.jpg

梅の枝にはたくさんのメジロが花の蜜を吸いに来ていました。
群れになって 木を次から次へと移動していきました。
メジロって桜にくるものばかりだと思っていたら
梅の木にもくるんですね~。ビックリでした。
梅の枝にメジロ 写真が逆さではありません。こういう姿勢で蜜を吸ってます

綺麗な「しだれ梅」が見れて楽しい一時でした。
舘山寺温泉に来た観光客も結構見に来ているようでした。







当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


