浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は第44回の西部養護学校、中学部の卒業式(卒業証書授与式)でした。
今朝はいつもより早めの起床だったので 朝食事に少し眠そうなダイ君でした・・・。

中学部の卒業証書授与式は体育館で9時10分より行われました。
今年度の中学部の卒業生は15人でした。
平成19年度静岡県立西部養護学校中学部卒業式

ダイ君もキチンと卒業証書の受け取りができました。とっても嬉しそうでした。
a-107_0096.jpg a-107_0098.jpg    (^。^)(*^o^)(^O^)ウレシ~~~!!

校長先生の祝辞です a-107_0125.jpg

来賓祝辞、来賓紹介・祝電披露、記念品授与と続いて校歌斉唱です。
在校生の送る言葉(たくさんの素敵な言葉をいただきました) a-107_0169.jpg

そして卒業生代表の誓いの言葉 a-107_0174.jpg


体育館での卒業証書授与式が終わったあとは
各自教室に戻って記念品などもらいました。   a-107_0232.jpg
 
11時半からは動作室にて お世話になった先生方と一緒に謝恩会をしました。
a-107_0287.jpg a-107_0300.jpg a-107_0360.jpg

昼食&ケーキを楽しく食べて 最後に先生、生徒、父兄全員でパチリ!
    平成19年度静岡県立西部養護学校中学部卒業生一同

先生、みんな 3年間ありがとうございました。

  ☆プライバシーに配慮して一部小さいサイズの画像です。



スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


明日は息子のダイ君の卒業式(西部養護学校 中等部)です。
私も明日は卒業式に参加です。

思えば長かったような早かったような15年です(ありきたりの表現ですが)。
ここ3,4年は体力がついた為か入院もしていませんが
小さい頃はちょっと具合が悪くて病院に行くと 即入院で・・・・・・・・・。

小学部の4年くらいまでは 今と違って?スリムだったんだよな~。
a-File0041.jpg a-File0045.jpg a-File0054.jpg

ダイ君は先天性の染色体異常のダウン症です。
ダウン症の合併症で心臓は「心内膜床欠損症」という重度の心臓病です。

そうは見えないでしょ・・・・・。
血中酸素濃度なんて普段から85くらいだから
ちょっとの軽い運動でも唇とか爪が紫色になっちゃう。

まだ他にもアレコレありますが
とにかく今は元気でいてくれるのが何よりです。
2008年2月11日 浜松市建国記念の日 奉祝式典で太鼓演奏するダイ君

1歳の頃に入院した病院で
「この子は大きくなるまで生きてられないよ・・・」って言われたのが
キャンピングカー購入のキッカケでした。
息子が生きてるうちに色んなとこに行こう!ってね・・・。
                   能登島大橋だっけ?ここ・・・

そんなこんなで 明日は中等部卒業です。

明日は思いっきり 「おめでとう!がんばったね」って息子に言ってやります。

そしてこの9年間、息子の学校の送り迎えに朝、晩がんばって行ってくれた
家内にも労いの言葉をかけてやりたいと思います(普段なかなか言えないんです、私)。

西部養護学校の高等部の受験も受かって
4月からは いよいよ高校生!!

さあ、これからも がんばろう!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。