浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
引佐町は奥山の奥山公園の桜が5分咲きになりました。
引佐町奥山公園付近の桜と駐車場情報をお届けしま~す!!
奥山公園付近には無料駐車場が2ヶ所あります。
奥山公園付近の駐車場マップです

↓写真左側の道から一段下に駐車場があり、トイレも有ります(身障者対応のトイレも有り)。
奥山の無料駐車場案内の看板です

↓駐車場の様子です。桜も咲いてます。
奥山、門前の駐車場。写真右端に見えるのがトイレです。 桜とキャンピングカー by 奥山公園付近無料駐車場にて

↓もう少し先に行くと道路右側の一段高い所にも無料駐車場があります。
a-107_0939.jpg a-107_0940.jpg

↓奥山公園ってこんな感じのところです。
奥山公園遠景

↓5分咲きの桜です。満開になれば素晴らしい景色です。約1,000本の桜は見事な美しさです。
池のほとりの桜です 池にかかる桟橋(夢の浮き橋)が新しくなりました 奥山公園の山の斜面ではつつじも咲いてたりします

↓桜の満開が待ち遠しい奥山公園です
奥山公園は入場無料です 5分咲きとはいえ綺麗な桜です。夜桜を見るのもいいですよ~。 青空だと桜が映えますね・・・

奥山半僧坊の三重の塔です。桜の時期はライトアップもされています。
臨済宗大本山 方広寺 半僧坊の三重の塔

奥山に来てお食事と言えば・・・きじ亭ですね!ジンギスカン料理がおいしいです。
我が家もお気に入りのお食事何処です。

桜満開の頃、お天気がいいと嬉しいですね!

*写真満載でサイトが表示されるまで時間がかかる時があります。ごめんなさい。
スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


浜松市北区引佐町の城山公園では桜が5分咲きになりました。
城山公園の桜を見るには引佐多目的研修センターの駐車場に車を停めます。
引佐多目的研修センターは引佐地域自治センター(旧引佐町役場)の少し東にあります。
     (引佐多目的研修センターの場所はこちらで確認できます)

引佐多目的研修センターは国道257号線を三方原から北区引佐町方面に向かいます。
引佐町井伊谷(いいのや)の交差点(右手にセブンイレブン有り)のひとつ北の信号機を左折。
250mほど行った所を右折して坂を上ってきます。

左手に商工会館、いなさ図書館、引佐多目的研修センターの順で建物があります。
↓いなさ多目的研修センター付近の様子です。右側に駐車場があります。
左側の建物が引佐多目的研修センターです

29日(土)午前中の城山公園の桜の様子です。5分咲きです。
城山公園は4月5日までさくらまつり開催中です 城山公園の桜は22時までライトアップされてます

来週末の4月5日(土)6日(日)はきっと山の斜面いっぱいに
100本の桜が満開で見頃だと思いますョ。

買い物に出たついでに引佐町の桜の名所、城山公園と奥山公園の夜桜を見に行ってきました。
それにしても今夜はちょっと寒いし、風が強すぎですね~。
車高の高いキャンピングカーは不意の強風でハンドルをとられます(汗)。

先ずは多目的研修センター北側の城山公園の夜桜です。
浜松市北区引佐町井伊谷の引佐図書館北側の城山公園の夜桜 ソメイヨシノ100本が山の斜面に咲き誇る城山公園

城山公園のいなさ桜まつりは4月5日(土)まで。
ライトアップは18:30~22:00です。
城山公園の桜は昨日(27日)が3分咲きなのだそうです。

引佐図書館のうえにある多目的研修センター(人形劇とかやる所ですね)に車を停めて
山の斜面の歩道を5分ほど上ると到着です。

城山公園は引佐南部中時代に部活で良く走って上りました。
想い出の場所?なんですね~、はははは・・・・・・・・・。

さてお次は引佐町奥山の奥山公園の夜桜です。
ここは有名な大本山の方広寺の入り口にあたる場所です。
現在、三重の塔もライトアップされています。

ここでは池の脇や山間に1,000本の桜が咲く北区の桜の名所です。
お花見をするにはもってこいの場所でしょう!!
北区引佐町の奥山公園の夜桜です。池の桟橋も新しくなりました 山の斜面にも多くの桜が咲き誇る奥山公園です

奥山公園の夜桜のライトアップは22:00までです。
明日、29日の午前10時からは新桟橋のリニューアル式典が行われます。
引佐南部中の吹奏楽部(私の妹も所属しておりました)の演奏や
地元グループによる「よさこい踊り」も披露されるそうです。

奥山公園付近には200台の無料駐車場が有ります。
また、池のすぐ脇に「井の口屋酒店」の有料駐車場(約20台)もあります。
引佐町奥山の井の口屋酒店の有料駐車場

ここは時間無制限の1回500円の無人駐車場です。
(でも以前、おばちゃんが集金に来たけどな~)

多分、午前中の早い時間に満車になるんでしょうけど・・・・・。

ラストは細江町の都田川桜堤の夜桜です。
風が強い夜にも関わらず夜桜を見に来ている人がボチボチいましたね~。
宴会してるグループはいませんでしたね、さすがに・・・・・。

写真はわりと早く咲いた場所の桜(北区役所裏と曳舟橋付近)です。
都田川河川敷、曳舟橋付近の桜の様子です 浜松市北区役所横の道を入って行った所の桜の様子です。

土曜日も風が強いみたいだけれど 夜も風ビュービューなんですかね~?

来週末の姫様道中のときには これなら桜の咲き具合もちょうどいいかも?
あとはお天気がいい事を祈るばかりです!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。