浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

12,13日の土日に静岡県榛原郡川根本町の「くのわき親水公園キャンプ場」に
子供2人と遊びに行ってきました。
「くのわき」って久野脇っていう地名なんですね、なるほど・・・・・。

実は「ならここの里」とも思ったのですが「ならここの里」は毎年、4月の第2日曜日が
さくらまつりでキャンプ場は当然の如く予約一杯でした。

買出しなどを近所のマックスバリューで済ませて
11時頃に浜松西インターチェンジから東名高速道路へ・・・・・。
相良牧之原インターチェンジで高速道路を降りて一般道を北に向かってボチボチと・・・・・。

途中、金谷のお茶まつりでちょっと道が混んだものの
1時少し前にキャンプ場に到着しました。自宅から約93km。

だいぶ山のほうなので気温も2℃くらい低いんですね、約18℃。
ちょっと雲が多いかな~って感じでしたが
時々晴れ間がでると日差しが暑いくらいでした。

キャンプ場利用料はキャンピングカーで1泊2日、大人2人子供1人で 4,000円でした。

到着後はまず昼食。川根のサークルKで買ってきたお弁当をバクバクと・・・。
くのわきキャンプ場サイトでさっそく昼食のメグちゃん くのわき親水公園キャンプ場到着後のお昼を食べるダイ君

山手のほうで気温がちょっぴり低いところとはいえ
さくらもほとんど散って僅かに残っているていど・・・。
木によってはまだ桜の花が幾分残っているものも・・・。
前の週なら桜が綺麗だったんでしょうね。
キャンプ場敷地内で一番桜が残っていた木にて・・・ きっとキャンプ場も混んでたんでしょうけれども・・・

先に到着していたシュンスケ父さんが炊事場に近いところでサイトを確保してくれてました。
シュンスケ父さんとこのクレソンJrと・・・・・

他にもオートキャンプをしている家族やグループが5,6台でした。

昼食後はさっそく遊具で遊ぶオテンバさん a-109_0751.jpg

↓キャンプ場内の炊事場付近にはタンポポがたくさん咲いていました。他にも綺麗な花が・・・。
春らしいです。タンポポがたくさん咲いていました 何という花でしょう?色鮮やかでした。
小さい綺麗な花を咲かせているいろんな草花がいっぱい・・・。
あたりの山も新緑が目だってきてました→ 山の木々の色もきれいな色が増えてくる時期になってきました

夜のための薪拾いです。娘もたのしそうに木を集めてました→ くのわきキャンプ場内で薪を拾い集めるメグちゃん

3時半ころには SLが通るのを見に近くの吊り橋まで行きました。
吊り橋の名前は恋金橋。公募で決った名前だそうです。
つり橋の名前は恋金橋 恐れを知らぬ?メグちゃん。結構平気で渡ってました 吊り橋、足元はこんな感じ。揺れる、揺れる・・・

3時40分ころ、下りのSLが通りました SLを見るのは何年振りだろう?

風もほとんど無く のんびり過ごせそうな感じ・・・・・

くのわきキャンプ場オフ②に続く・・・・・・・・・
スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


楽しく過ごせたくのわき親水公園キャンプ場 桜もだいぶ散ってしまってはいましたが・・・・・

くのわき親水公園での2日間、ちょっと心配だった降雨もなくて楽しい2日間でした。
かんきちさん、シュンスケ父さん ありがとうございました。

吊り橋も渡ったし、SLも見れたし とても良かったです!!
くのわきの釣り橋(恋金橋)から見た蒸気機関車C108

次回は釣りオフですか・・・?
20080413002446
くのわき親水公園キャンプ場は花火OKなので
夕食後に久しぶりの花火をしました!
子供たちは大喜びでした。
明日、明後日は第3回 遠州キャンピングカークラブのオフ会です。
オフ会の場所は静岡県榛原郡川根本町久野脇の「くのわき親水公園キャンプ場」です。

くのわき親水公園キャンプ場の場所はここ
我が家は くのわき親水公園キャンプ場は初めて行くトコなので楽しみです!!

東名を相良牧之原インターまで行って 高速を降りたら国道473号線を行く予定です。
到着目標はお昼頃。

川根本町は明日の夕方のお天気が「弱雨」になってますが
土日とも総じて曇りのお天気で風も無さそうですね・・・・・。

2日間、よろしく~!!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。