浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
駐機場所から滑走路に出た4機のブルーインパルスの離陸シーンです。

スモークテストをした後に順次 離陸していきました。

前日(土曜日)の事前訓練の時の離陸では西に向かっての離陸でしたが
エアフェスタ本番の昨日は 東に向かっての離陸でした。

↓エアフェスタ浜松の会場のBGM&アナウンス入りの動画です



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


ブルーインパルス6機が 大観衆中を滑走路へ向かいます。

空自浜松基地の航空祭2008、11万人の来場者だったそうです。


昨日(4日)の快晴の空をバックに飛んだブルーインパルスの
5番機と6番機のデュアルソロよるコークスクリューです。

背面飛行する5番機の周りを6番機がグルグルとロールしながら飛んで行きます。




10時頃に売店エリアに娘と行ってたら F-15J2機がビューン!!
左手に買ったアイスを持っていたので F-15Jの写真イマイチ・・・・・。
                                エアフェスタ浜松2008 F-15J 2機
その後、F-2が旋回やら急上昇やら やってくれました。
もう トンでもない音で耳を塞いでる人も・・・・・。
爆音のF-2 マッハ2で飛行可能なF-2

最大速度がマッハ2だそうです。

単座型がF-2A、複座型がF-2Bというのだそうです。

昨夜は寝たのが25時で(実家の秋祭りに行ってたので)
朝起きたのが5時半だったので (浜松基地にほど近い所でP泊しました)
そんなこんなで もう 眠い・・・眠い・・・?

さ~て タイトル通りT-4の9機編隊その1です。
「その1」というのは9機編隊で2度飛んだからです・・・・・。


エアフェスタ浜松2008 今年ももの凄い人出ですわ・・・。

E-767 早期警戒管制機の旋回飛行は圧巻でした。

全長 約49m、全幅 約48m、全高 約16m の巨体の飛行機が
機体をもの凄く傾けて 急旋回です・・・・。
E-767 気合の急旋回飛行 E-767の機体の上面はなかなか見れないですよ・・・
ド迫力満点の飛行でした。

このE-767 早期警戒管制機。 浜松基地のみ3機配備されています。 
今日はほぼ晴れながらも 薄雲があったり・・・・・。
40分間のブルーインパルスの飛行は やっぱり魅力的でした。
ブルーインパルス6機 航空祭事前訓練にて 終日、逆光ですが・・・・・ a-116_0134.jpg

さ~て 日曜日のお天気は曇り?曇りのち雨? 
朝から小雨だったりして・・・・・。

a-116_0143.jpg a-116_0163.jpg a-116_0176.jpg

