浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は久しぶりに次女も一緒にお出掛けしてきました。
行ってきたのは浜松市雄踏総合体育館で行われた「第8回 うなぎまつり」。
「うなぎまつり」なるもの過去にも行った事がなくて 今回が初めてです。

現地に9時半までには行きたかったのですが
何だかんだで 浜松市雄踏総合体育館近くの臨時駐車場に着いたのが9時55分頃でした。
浜松市雄踏総合体育館の少し北側にある空き地の臨時駐車場です

9時55分からは既に開会式が始まってる時間で
体育館の方にはたくさんの人が歩いて行ってました。
それでも無料の臨時駐車場に停めることができてラッキーでした。

今日は体育館のステージで行われる「吉本爆笑ライブ」を見たくてうなぎまつりに来たのですが
先ずは外のステージで行われた仮面ライダー電王ショーをみました。
さすが・・・チビッ子に大人気です。ちょい悪の言葉遣いが???ですが。 仮面ライダー電王は時々見てました。今のキバは全然ですが・・・

お天気は薄曇りでちょうどいい感じでした。
カンカン照りの晴れじゃあ アスファルト舗装の駐車場なんで
ちょっと厳しかったかも?
a-110_0187.jpg a-110_0189.jpg うなぎイヌも大人気でしたよ~
うなつかみレースとうなぎ長巻寿司の受付けには長蛇の列ができておりました。

チビッ子用?のうなぎのつかみとりプールもありました→ うなぎまつりと言えばこれ!うなぎのつかみ捕り



さ~て浜松市雄踏総合体育館内のステージでは、
皆さんお待ちかねのお笑いのステージです。
館内は録音・撮影禁止なので写真はありませんが
  (すぐ後でバシバシ撮ってるオヤジがいましたが、何で言う事が守れないのかね~?)
登場したのは ですよ。・若井おさむ・まちゃまちゃの順でだいたい15分づつくらい。

「ですよ。」も久しぶりにみましたね~。テレビでもエンタの神様でしか見たこと無いし・・・。
まあ なかなかおもしろかったっす。
第8回 浜松市・雄踏のうなぎまつり

2番手は「若井おさむ」でした。ガンダムのアムロキャラをやる人ですね。
5分くらいならいいけど ちょっと長い時間だと 辛かったかも?
笑いのツボがわかる人が少ないとキビシイね。

最後は まちゃまちゃ!!
やっぱり知名度は抜群なんで1番笑いを取ってました。
ただ もうちょい暴れて?欲しかった・・・・・?

お笑いのステージを見終えて外に出て 昼食を買おうと思いましたが
案の定、昼食になりそうなものを売ってるとこは長蛇の列で・・・・・。
それにしても凄い混みようでしたね~。予想はしていましたが・・・。
結局、末娘が輪投げ(1回100円)を2回やって会場を後にしました。a-110_0203.jpg

a-110_0201.jpg
帰る直前のお昼頃、浜松市長も来て挨拶してました。

雄踏のビッグイベント、楽しませてもらいました。ありがとうございます。

快晴のピーカンだったら、渚園キャンプ場でデーキャンプしながら潮干狩りも・・・と思っていましたが
潮干狩りはまたの機会にいきますかね~。

会場をでて体育館のすぐ北側にあるお店(「よらっせ」だっけか?)で昼食を買おうとおもったら
ここも目ぼしいものは売り切れておりました。

車に乗って自宅に向かって走っていたら対向からキャンピングカーが・・・・・・。
どこのキャンカーよ?
うん?セキソーの車? ありゃ、「かんきち」さんじゃんか~。
おもいっきり 手を振っちゃいましたよ!! ははは・・・・・。

その後は自宅に家内を連れに戻って
浜松西インター近くの「スシロー」へ・・・・・。
混んでいましたが、13分待ちだったので入店。
大人気店 回転寿司 スシロー
先日行った回転寿司店よりお寿司の種類も多くて やっぱりおいしいわ~。

このお店、長女の彼氏のおやっさんが米を卸してるお店なんですと・・・・・。
食べすぎて苦しかったです。
夕飯は食べれませんでしたヮ。
スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。