浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて今度の日曜日(25日)は磐田市豊浜の福田漁港魚市場にて午前10時~午後2時まで
第3回 ふくで漁港まつり が行われます。

小雨決行だそうですが、ふくで漁港まつりが中止の時は
24日(土)の午後1時から専用電話 0538-55-2125 にて確認できるそうです。
きっと早朝でも電話OKなんでしょうから 出掛ける前に確認できるのは嬉しいですよね。

去年の第2回のふくで漁港まつりは約3万人の人出だったそうです。
大盛況ですね~。

無料の駐車場も数ヶ所確保されているようですね。
全部で1,400台くらいはあるようですネ。
会場東側の第1駐車場(655台)が一番会場に近いのかな?

さて 第3回 ふくで漁港まつり! 目玉は生シラス&釜揚げシラスでしょう。
地元特産品の販売はもちろん、活魚の模擬セリや 遊漁船乗船体験、
海上保安庁巡視船「あしたか」の船内見学もできるそうです。

チビッ子は海上保安庁によるミニ制服の記念撮影もしていただけるそうですぞ~。
ダイちゃん・あいちゃんの「ふわふわ」、氷柱水族館なるものもあるようです。

会場へのアクセスはマイカーの他に
JR磐田駅南口から旧ふくで荘駐車場行きまでの無料シャトルバスが運行されるようなので
これを利用されるのも便利でしょう。

150号線を浜松方面から東進してくると右折になるので
150号線は相当の渋滞になるかも?です。

第2回(2007年)のふくで漁港まつりは約3万人の人出だったそうなので
場内も相当混むのでしょうね。
シラスを売るコーナーには開店前から長蛇の列が凄かったそうですよ。

回転は10時からなのにすでに8時から行列ができていたとか・・・   ・・・(゚_゚i)タラー・・・

行くなら現地に早めの到着が必須でしょうネ。

ちなみに我が家は行くかどうかまだ未定です。

24日(土)は娘の通う気賀小学校の運動会っす。





スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。