浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
側溝(U字溝)のフタを外す道具(ツール)です

6月1日の自治会でのドブ浚いの時に使う為に買ってきました。

側溝(U字溝・コンクリート製の排水溝など)のコンクリート製の蓋(フタ)を
外すのに使う道具(ツール)です。

買値は20,580円でした。2割くらい値引きしてくれたようです。

側溝のフタをはずす道具としてはかなり廉価だと思います。
構造もシンプルなので かなりの年数にわたって使えそうです。
 (自治会では年に1度しか使いませんからね~)

買ったお店は 浜松市葵西3-6-7 にある(有)ロフト伊藤(Loft Ito) です。
遠鉄ストア姫街道店の隣(追分寄り)にあります。

発売元は SUPERTOOL(スーパーツール)です。
正式名称は コンクリート製品敷設用クランプ とかいうものらしいです。
名前を聞いただけでは何だかわかりませんね~。

この道具、昨年、一昨年と借りて使っていましたが
使い勝手が良くて お奨めです。

これなら手を怪我したり、腰を痛める心配がほとんどありませんよ。

スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。