浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月の中旬、セキソーボディから新型キャブコンが発表された。
newライトエースをベースにしたライトキャブコンの TOM23 である。

業界初となるnewライトエースベースのキャンピングカー tom23
8月号のオートキャンパー誌にも NEW CAMPER CHECK として記事が載っていますが
 (オートキャンパー誌の表紙も飾っていますね~)
ヨーロピアンテイスト漂う外装&内装で おしゃれな感じの車に仕上がってますね~。

 セキソーボディ のHPはこちらから

これでパネル工法かよ~って思わせるボディラインもお見事です。
カラーリングも個人的には二重丸ですな・・・・・。

バンクベッドがないので 就寝定員は3名なのだけれども
夫婦2人か夫婦2人+小学生以下くらいの子供の計3人で出掛けて就寝をするのなら
車のサイズからいっても ベストでしょう。

エンジンは1500CCのガソリンエンジンで97馬力。
車輌重量が1,700kgとメチャ軽いので 走りはかなりいいでしょう(キャブコンレベルとしては)。

TOM23と同じ工法(アルミを使ったパネル工法)のプログレスは
軽量なボディとあいまって カムロードベースでも登坂車線知らずの快速車ですしね・・・。

セカンドシートは前向きにも後ろ向きにもなるのが いいですね。
シートの背もたれも直角ではなく ちゃんと斜めにスラントしていて座りやすそうなのが◎ですな!!
ベッド展開もシートにスライドレールが付いていて
ワンタッチで 実に簡単に就寝モードに展開できるそうです。

業界の先陣を切って 登場したTOM23!!
セキソーボディの意気込みが伝わってきますね・・・・・

がんばれ セキソーボディ!

スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。