浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地元でカキ氷がおいしいお店っていうと、浜松市北区細江町の「喫茶店 こばやし」でしたが
「喫茶店 こばやし」は閉店してしまいました。
近所だったので残念でした・・・が、ありました。

近所で カキ氷が美味しいと評判のお店。それは同じく細江町の「洗心亭」。
a-112_0510.jpg
如是庵・洗心亭さんのブログはこちらからどうぞ

カキ氷の種類は 苺、夏ミカン、桃、すいか、梅、きなこ の6種類。
シロップは手作りだそうで おいしいと大評判です。
それぞれ50円プラスで練乳または あんこのトッピングが可。

洗心亭は土日のみの営業で
営業時間は午前11時半から午後3時半まで。

今日は娘と息子を連れて3人で行ってきました。
北区細江町小野という場所がら 大きい車では無理っぽいと聞いていたので
 (家内の実家が小野なので・・・・・・・・)
代車の軽自動車なら・・・というわけで行ってきました。

軽カーで正解でした。3ナンバーのミニバンあたりだと
最後のほうの道幅の狭さが ちょっぴり???かも・・・・・・・・。
a-112_0557.jpg

駐車場到着が11時10分頃。駐車場には車が2台。

駐車場から上り坂をしばらく歩いて(心臓の悪い息子は途中から背負いました)
洗心亭に到着です(ウチワもってきて正解だったわ~、暑い、暑い)。
a-112_0552.jpg

娘は桃、私は夏ミカン、息子は苺と3者3様です。
それぞれ練乳をかけてもらって 計2,100円でした。
a-112_0519.jpg a-112_0521.jpg a-112_0533.jpg
左から苺、夏みかん、桃のカキ氷です。

店内は冷房が効いてて涼しかったですが
あっという間にカキ氷を食べてしまった・・・・・。
a-112_0550.jpg

零時10分頃にお店を出たら 20人くらい入店待ちしてました。
人気店なんですね、やっぱり。

如是庵・洗心亭さんのブログはこちらからどうぞ




スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。