浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
居間のエアコンのリモコンがど~も仕事をしなくなってきた。

オン‐オフ効かないし、設定とかも変えれない時が多くて
今日は朝からオンしてくれなくて ずっと扇風機だったらしい・・・。

完璧にリモコンが壊れてからだと
悲惨な目にあうので とりあえず都田の家電量販店に行ってきた。

エアコン用の汎用リモコンはあるらしいが はたしてベイシア電器には・・・・・
ありました~。1,980円。

問題は我が家のエアコンがもう20年近く前のものだということ!
メーカーは今は無きメーカーだし・・・・・。

機種設定のコードには当然、我が家のエアコンのメーカー名は無かったが
某メーカーのOEMだったような気がしてたので
そのメーカーのコードで設定したらバッチリ!OK!!よっしゃ~!!

コードも幾つかあるので そのうちの3ヶ目でヒット。
アレコレ操作してみましたが問題無し。

またまたオーム(OHM)電機さんに感謝です。

しかし そのうちに本体のエアコンが壊れるんだろうな~。
20年だもんな~。

ついでにカインズホームで金魚(金魚すくいで捕まえた金魚です・・・)のエサ買って来た。
地元のマックスバリューは金魚のエサは今日、品切れだったそう・・・。
みんな買いにくるものね・・・。ははは・・・・・


スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。