浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8月3日(日)午後7時45分から行なわれた御前崎の花火大会(5,000発)の
ラストの花火・スターマインです。

マリンパーク御前崎海水浴場の両突端の3ヶ所から打ち上げられたスターマインは見事の一言!

また来年も見に来たいって思った人も多いはず!!




スポンサーサイト


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


さてさて御前崎みなと夏祭 その③です。

お昼寝(というか夕方寝?)から覚めると 隣のマイミクさんのキャンカーがやけに賑やかい気が・・・。

カーテンを開けると そこには見知らぬ(知らなくてすみませんでした)綺麗な女性が!!

何やら今から写真撮影をするのだとかで
興味津々で見させていただきました。
袴田真衣さん御前崎にて撮影中

彼女の名前は 袴田 真衣(はかまだ まい)さん。
静岡市出身の21歳。

現在、静岡朝日テレビ「スポーツパラダイス」(毎週金曜日 23:15~23:45)に
アシスタント・リポーターとして出演中です。

   
     袴田 真衣さんのオフィシャルウェブサイトはこちら

さすがプロカメラマンの●●さん 気合入ってます。
●●さん、本職のADみたいでっせ~!!!! 風力発電の風車のしたで撮影中の袴田真衣さん

我が家の娘っ子とも写真を撮らせていただきました。
袴田真衣さんと我が家の娘の2ショット ありがとう・・・・・・・・・ ('-^v) Thanks (v^-')

その後、御前崎の花火も一緒に見ることができて 最高でした。
a-113_0451.jpg

花火を見終わった後に 我が家のキャンピングカーに 真衣さんが来てくれました。
もうちょっと車内、きれいにしておけば良かった・・・・・まっ、いっか~
真衣さんが我が家のキャンカーに・・・


◆なお袴田真衣さんの写真の当ブログへの掲載は
             袴田真衣さん、ご本人の許可を得て掲載しています◆




・・・花火の様子は その④にて・・・・・・・・・・・・・・・・・





お天気も快晴だった8月3日(日)。

ビーチで遊んでいると 上空を自衛隊浜松基地のT-4 3機が飛んで行きました。
清水港まつりにT-4が展示飛行するって聞いてた気がするので
多分、清水港まつりに飛んで行ったんでしょう・・・。

で、御前崎マリンパーク海水浴場で遊んだあとは 空腹を満たす為に
祭り会場の方に・・・・・・・・・・。
a-113_0337.jpg
その前に 車に戻って遊び道具を片付けたり洗ったり・・・・・。
ビーチの温水シャワー(有料)が混んでいたので
車の外部シャワーを使って3人とも きれいさっぱり。
エントランスドア脇にある外部シャワーは夏に大活躍。
水も100リットル積めるので 水の残量を気にせず使えます。

今回はコンパクトに折り畳めるバギータイプの車椅子を持ってきました。
何はともあれ 先ずはカキ氷です!!
a-113_0355.jpg

一通り会場を見てまわって買って来たものを車内で食べました。
a-113_0370.jpg

この時 車は花火を見る位置に移動しておきました。
ビーチを見下ろせる位置で まさに特等席!!
a-113_0404.jpg a-113_0379.jpg

その後 夕方にかけて車内でお昼寝。
風が普段から強い御前崎。
車のコーチ部の窓を全部開けて 網戸にしておけば
結構、快適に寝る事ができました。
この辺は セキソーボディのハイドロバックボディの断熱の良さが嬉しいです。

ルーフベントはダイネットのものも トイレのものも排気にして全開フルスピードです。
持参していったサーキュレーターも大活躍っす。

この後 夕方に サプライズが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・その③に続く・・・・・・・・・・・・・・・


今年の御前崎みなと夏祭は昼間も暑かったけれど
花火が始まっても暑かった~!!

風が結構あったけれど きっと30℃オーバーだったと思う・・・。


去年に続いて今年も御前崎みなと夏祭に行ってきました。
御前崎マリンパークで行なわれる夏の暑~いイベントです。

マリンパークには9時15分頃に到着。
先ずは海水浴場で泳ぐ(遊ぶ?)ことに・・・・・。

御前崎みなと夏祭の時は マリンパーク御前崎オートキャンプ場が
海水浴客のための駐車場になります。

海水浴場は去年もそうだったけれど 比較的空いてました。
遠浅の海で波も穏やか。小さな子でも安心な海水浴場って感じです。
a-113_0152.jpg a-113_0170.jpg a-113_0213.jpg

海水浴客が楽しんでいるビーチから ちょっと脇に目をやれば
花火師さん達が夜の花火大会の準備をしています。
御前崎みなと夏祭の花火は打ち上げ数5,000発。
3ヶ所から打ち上げられるので迫力満点です。

a-113_0149.jpg a-113_0151.jpg

日焼け止めをタップリ塗って2時間半ほど遊びました。 疲れた~。
a-113_0147.jpg a-113_0249.jpg a-113_0287.jpg


・・・・・その②に続く・・・・・・・・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。