浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
昨日は 母をおじさんの家で降ろしたあと、程近い(3kmくらい)ところにある
木曽川祖父江緑地というところに行ってきました。

子供達も連れて行かなければならなかったので
どこかで2~3時間遊べるところはないかな~って思って調べてたら
まっぷるマガジンにて 「木曽川祖父江緑地」 を発見。

スライダー付きのプールとかが有るって書いてあったので
ここなら・・・・・・と思ってはいたのですが 
混んでるんだろうな~って半分は及び腰・・・・・・・・・・・・・。

祖父江のおじさんとこに着いたのが10時半でした。
東名高速は 美合PAあたりから岡崎あたりまでの渋滞がありましたが
まあ ほどほどの渋滞でした。

11時頃に祖父江緑地に着くと プールに近い第1駐車場は
思ったよりも空いていて こりゃラッキーって思いました。
a-113_0546.jpg

初めての所なので プール施設の事を聞く為に プールの受付けへ・・・・・・。
息子の体のことなどを説明したところ OKとのこと。

施設入り口にあったアイスの自販機でアイスを買っていって 先ずはアイスクリームタイムです。
a-113_0544.jpg

その後 車内で水着に着替えて さあ~プールへ・・・! a-113_0558.jpg

プールの写真は無いですが チビッ子プールもあって
小さな子供たちにも楽しそうなプールでした。

大きいプールには 噴水のようなものや
水鉄砲タイプの遊具やらがあって 子供達に人気でした。
屋根付きのベンチもあって いいプールでした。

スライダーは1周のと2周とのものがあって 1時過ぎまではわりと空いていて
娘は30回くらい滑ってました   w( ̄△ ̄;)w

10分の休憩のあとはラジオ体操第1をやりましたが
息子のラジオ体操がフニャフニャで ちょっぴり笑えました(全然 体操っぽくないんですが)。
まわりにもウケてましたね、ダイ君!!

で、2時までプールで楽しく遊べて満足したでしょ?!メグちゃん・・・。

芝生広場には木製の遊具や帆船タイプの遊具、70mローラー滑り台がありました。
春や秋には これらの遊具で遊ぶのもいいですね~。
a-113_0565.jpg a-113_0562.jpg

今回、祖父江緑地のプールの方々には 大変親切にしていただいて
かなり嬉しかったです。ちょっぴりウルって・・・きちゃいました。
おばちゃん、ありがとう!!

また 行きたいです。

2時過ぎに外にでたら 駐車場はほぼ一杯。
お昼頃に比べると プールも混んできたてものね・・・・・。
a-113_0567.jpg

祖父江緑地を出て おじさんのところに向かう時には
すでに2人とも 爆睡でした。



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20080810113052
母を法事で送ってきました。
子供も2人乗っているので
近くの祖父江緑地というところに来ました。

スライダーの有るプールがあるので
プールで遊ぼうかと思います。
