浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
先月の最終土曜日(9月27日)に 浜松市北区引佐町の
てんてんゴーしぶ川」で行なわれた 「いなさの里ふれあい体験の集い」に
息子が学校の先生と参加してきました。


これは天竜区と北区引佐町の茶農家で組織する「遠州・山のお茶会議」が
第13回の遠州・山のお茶ツーリズムとして開催したものです。

この体験の集いには浜松市内各地から25人が参加しました。

「てんてんゴーしぶ川」に午前10時に集まったあと
10時半から地元の茶園に移動してお茶摘み体験。
もちろん初体験のお茶摘み うまくお茶は摘めてるのかな? 茶畑にて ハイ、ポーズ!!

11時半からは五平餅作り。
息子は五平餅が大好物なので きっと大喜びだったと思います。
            大好きな五平餅も食べれて大満足でしょ・・・

これも初体験、しいたけ狩り 収穫は楽しいね  ←しいたけ狩りもしたようです。

昼食後の13時からはホットプレートを使ってのお茶作り。
ホットプレートを使ったお茶作り 今日は初体験尽くしだね


P9270030.jpg
最後に引佐町久留女木(くるめき)の棚田の散策をして
16時頃に家に帰ってきました。

K先生、Fママ ありがとうございました。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


