浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
ならここの里でのキャンプも焚き火タイムです。
焚き火でハマグリや肉を焼いて 子供達も大喜び・・・・・。
d-118_0657.jpg d-118_0670.jpg

そこそこの時間に子供たちが寝たあとは 大人だけで のんびりと・・・・・
気温は9℃ほどでしたが テントの中は寒さ知らず。
25時頃まで話が弾んで 楽しい夜でした。

翌朝は7時に起床。
思ったより寒くなくて 既に気温14℃。ちょっぴり風が強かったかな?

のんびり寝ていた子供達も起きてきて 朝食です。
我が家の息子はまだ爆睡してましたけど・・・
d-118_0728.jpg

その後、子供はまたまた川でサワガニ捕り。
ウチの娘なんざ わざわざ長靴まで履いていったのに
長靴にナミナミと水を蓄えて歩いてる・・・・・・汗;
d-118_0743.jpg d-118_0749.jpg

11時のチェックアウト時間に合わせてサイトを出て
管理棟前の駐車場へ・・・。

2日間、一緒に遊んでくれたKさんとKさん ありがとう。
GFCキャンプでも またヨロシクね。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


ならここの里キャンプ その③です。

別のイベントに参加していたKINGの方もキャンプ場に到着して
娘も大喜びです。

8月末の清水マリンパークのキャンプから もう2ヶ月も経ったんですね~。
また一緒に遊べて 娘もメッチャ嬉しそうです。
c-118_0537.jpg

おやつ?を食べながら さっそく 子供達も遊ぶ相談です・・・・・・?
c-118_0542.jpg c-118_0544.jpg

自転車に乗って遊んだり、フリスビーで遊んだり、ラジバンダリー・・・・・・・・・ 

日は暮れてあたりは暗くなってきました。
さあ、お楽しみ。夜の部の始まりです。ふふふふふ・・・・・・・・・・・・・。
c-118_0591.jpg c-118_0577.jpg c-118_0583.jpg
何故か?息子はすでに就寝モード(19時前なのに)でシュラフを用意して・・・↑

ランタンの灯りが何とも言えませんね~ c-118_0593.jpg

7時半頃にお風呂に行きました・・・・・ c-118_0608.jpg

お風呂から帰ってきて さあ焚き火の始まりです。
c-118_0640.jpg c-118_0655.jpg

防寒対策バッチリの息子と私。たまには2ショットで・・・・・・・・。 c-118_0627.jpg

この日(2008年11月1日 ならここの里キャンプ場にて)の
午後5時半頃の気温が12・6℃。午後10時頃で9・7℃でした。

風も全く無く 星空も綺麗に見えていました。
ついつい飲むアルコール飲料の量も増えて行く・・・・・・・・・・・・・・・・

続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

11月になったばかりなので ならここの里キャンプ場の周りの山も
川沿いの木々もまだ青々とした葉をつけていました。
b-118_0494.jpg b-118_0747.jpg

紅葉は11月下旬ころですかね・・・・・

11月30日(日)には 「ならここ」で もみじ鑑賞会をやるそうです。
昨日、今日と(3連休の人も多い?らしく2泊のキャンプの人も結構いたな~)
掛川の「ならここの里」でグリーンフィールドクラブの方と
3台のキャンピングカーでキャンプしてきました。

ならここの里 キャンプ場
〒436-0332 掛川市居尻179番地
電話番号 0537-25ー2055

ならここの里 受け付け
息子と三女を乗っけて マックスバリューで買出ししてから
「ならここ」に向かいました。
現地到着は12時半頃・・・・・。

浜松は結構というか割りと風が強かったのですが
キャンプ場はほとんど無風で ラッキー!!

チェックインの1時になるのを待って管理等にて受け付けです。
フリーサイトでキャンピングカー。

去年は3,000円だったけれど 今回は3,500円。
値上がりか~って思っていたら
お連れの方は3,000円だったそうで
おいおい・・・適当すぎるでしょ~って感じ・・・涙

まあ、そこは管理者の判断ですから グダグダ言いませんけど・・・・・・・・・・・・・・・

11月とは言え3連休の初日。
キャンプ場も混んでました。フリーサイトにはテントが一杯。

自分達の希望の場所はタマタマ?空いていたので
先ずは車をそれなりに停めて セレンゲティの方の到着を待つことに・・・。
a-118_0496.jpg

セレンゲティの方が到着してちょっと一息。
a-118_0500.jpg

快晴で日差しが暑いくらい・・・って、子供達は さっそく川でサワガニ捕獲作戦に・・・。
見てるほうが寒くなっちゃう~。 a-118_0517.jpg

お天気、良し。風も無し。夜が待ち遠しいキャンプです。
a-118_0590.jpg

次回に続く・・・・・・・・・・
3日ほど前の天気予報では 曇り一時雨でしたが
今日は快晴のいいお天気になるらしい・・・です。

今日から11月ですね~
昨日は日中の気温も18℃ほどで 肌寒い感じでしたね。

今日は掛川の山間のキャンプ場、「ならここの里キャンプ場」にて
キャンカー3台にてキャンプです。

私のKD520とキングとセレンゲティの3台です。
キャンプ場に着いたら 案外、知り合いがいたりして・・・・・?

いやあ~楽しみです。

朝、起きたら予報通りの快晴だと嬉しいな・・・。
