浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
昨日の雨降りよりは 幾分良かったかな?今日のお天気・・・・・
静岡空港建設地で行なわれたエアポートフェスタ2008、本日は・・・?

今日、11月9日(日)の総来場者数は35,000人だったそうで
昨日の18,000人と合わせて
2日間の来場者は53,000人だそうです。

昨日よりは中止になったイベントが少なくてよかったですね~。

今日は
  熱気球係留体験 
  スーパーウィングス FA-200 4機編隊&風船割り 
  富士重工FA-200 エアロバティックス  が中止されたようです。

今年は航空祭などの時のお天気が晴れの時が
なかなか無いようで 航空ファンは たまらんですね~

開港も延期になっちゃったし
春にでももう1回エアポートフェスタやってよ・・・
リベンジって事で・・・・・・・・・・・・・・・



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日は スカイ・レジャー・ジャパン &エアポートフェスタ2008 in 静岡 の初日でしたが
あいにくの雨となってしまいましたね~

私は・・・といいますと 急用ができてしまい
土日の出撃は不可となってしまいました~ うわーん

金曜日に問い合わせたら 「空港敷地内への車輌入場は8時を予定しています」との
事でしたが 付近の道路の渋滞具合では 早めに駐車場への入場を
開始するとも言ってましたが どうだったんですかね~?

木曜日(6日)の静岡新聞では 3ページに渡っ
『スカイ・レジャー・ジャパン &エアポートフェスタ2008 in 静岡』の
広告を出して気合入りまくりのイベント

今日(8日)の朝刊でも3ページ使って 空港関係の特集でしたね。

お天気は雨でしたが 入場者数はどうだったんだろ~?
って、本日土曜日の入場者数は 18,000人だったそうです。

空いていたんでしょうね・・・きっと。

飛行イベントはほとんど全滅だったようですね 涙
中止になったベントは
07:00-09:00(11/8) 熱気球係留体験 
09:30-09:50(11/8) パラモーターグライダー5機 
09:30-10:20(11/8) パラグライダーふわり体験 
10:35-11:00(11/8) パラ・ハンググライダー3機 
11:00-11:25(11/8) エアロック・ピッツ エアロバティックス 
11:20-12:10(11/8) パラグライダーふわり体験 
11:25-11:45(11/8) ラジコン飛行機2機 ヘリ1機 
12:35-13:00(11/8) スーパーウィングス FA-200 4機編隊&風船割り 
13:00-13:15(11/8) 静浜基地T-7練習機 4機編隊 
13:00-13:50(11/8) パラグライダーふわり体験 
13:40-14:05(11/8) 富士重工FA-200 エアロバティックス 
14:05-14:35(11/8) ピュアグライダー2機&モーターグライダー2機 

だそうで、県警のヘリや消防のヘリは飛んだんでしょうかね?

開港は延期になるし、イベントは雨に祟られるし
ど~も冴えませんな~。

それにしても今日は冷えましたね~。
お昼頃でも13℃ほどでしたよ・・・。

昨夜帰って来る時(午前1時頃)は18℃でしたよ・・・。
一気に冬ですね~。

今月末の岐阜基地航空祭は晴れて欲しいね~!!

今、ニュースでちょうどエアポートフェスタの事言ってました。
空いてましたね、会場。

消防のヘリ、飛んだんですね・・・。映像が出てました。
今週末(11月8日、9日)は 牧之原市・島田市に建設中の
静岡空港敷地内で 
スカイ・レジャー・ジャパン&エアポートフェスタ2008in静岡』が開催されます。

空港開港前のイベントなんて 滅多に無いので
ちょっと興味津々でしょ・・・

バッチリ晴れまくってくれるといいね太陽
