浜松市北区細江町の釣り好きキャンパーです。娘とダウン症の息子との静岡県西部(浜名湖周辺が多いです)のお出掛け日記です
         新城ラリー2008オリジナル動画集 はこちらからどうぞ

新城ラリー2008で2日間ともイメージガールを務めてくれたのは

愛知県出身の 芹梨さん

a-119_0749.jpg a-119_0850.jpg a-120_0053.jpg

朝8時からのセレモニアルスタートや抽選会、お疲れさまでした~




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


11月22日(土)の新城、桜淵公園メイン会場の様子です。

お天気は早朝から快晴でした。
ラリーショー会場脇の企業ブースを見たりした後は サービスパークに行ってみました。
a-119_0148.jpg a-119_0151.jpg a-119_0157.jpg

車とジェネレーターの排気ガスで ちょっと辛かったです たはー

a-119_0161.jpg a-119_0166.jpg a-119_0168.jpg

午前8時から セレモニアルスタートです。
競技に参加する車輌を間近でみるチャンスです。
a-119_0202.jpg a-119_0247.jpg a-119_0242.jpg

a-119_0291.jpg

デモカーでのラリーショーは物凄い迫力!!砂ぼこりも強烈だったけど・・・ね。
b-119_0390.jpg b-119_0607.jpg b-119_0626.jpg

デモ車輌の激走のほかにも レースクィーンの撮影会や
a-119_0350.jpg a-119_0539.jpg
ゲストドライバーのトークショー、デモカーへの同乗体験やプレゼント抽選会が
行なわれました。プレゼント抽選では 惜しくも1番違いで ガックリ
 がっくり


その③に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




新城ラリー2008は今回初めて見に行きました。
新城市の桜淵公園でラリーが行なわれているなどとは
先月まで全然知りませんでした 汗あせ

22日(土)は天気予報通りの快晴でしたね~。

朝5時に起きて 末娘をキャンピングカーに乗せて いざ「三ヶ日インター」へ・・・。
一般道の国道257号線経由で特設駐車場へ向かってもいいのですが
早朝から山道を走るのは面倒?なので
お気楽に 三ヶ日~豊川インター経由で 特設駐車場へ・・・。

自宅を出発した午前6時頃の気温は 5・4℃。
豊川インターを降りて 新城市に入る頃の外気温は4℃に・・・。
インターから約12キロ。横浜ゴム(株)新城南工場近くの特設駐車場に
午前7時頃に到着しました。すでにたくさんの車が停まっていました。外気温は5・3℃でした。
やっぱり山間はちょっぴり冷えますね・・・。

お天気はバッチリ快晴。ワクワク・・・です。
新城ラリー2008 特設駐車場 新城ラリー2008 特設駐車場の風景

無料のシャトルバスに10分くらい乗って
新城市庭野の桜淵公園イベント会場に到着です。
             シャトルバスの乗降場所の様子です ⇒ 桜淵公園 シャトルバス乗降場所

シャトルバス乗降場所から見たイベント会場 ← シャトルバス乗降場所から見たラリーショー会場など。

午前8時から始まるセレモニアルスタートまで 会場内を見て歩き周ってみました。
企業展示ブース、サービスパーク・・・。見所一杯です。
a-119_0141.jpg a-119_0146.jpg

60年代後半の日本のTVアニメ「マッハGoGoGo!」のハリウッド実写版
「スピード・レーサー」の主人公が乗っていた「マッハ号」も・・・
         マッハ号


次回に続く・・・・・・・・・・・・





新城ラリー2008のラリーショー会場にて。
メッチャメチャ盛り上がってました~!!

もの凄~い砂埃に襲われましたが・・・・・(爆)。
耳の穴やらカメラも砂埃まみれ~

a-119_0414.jpg a-119_0636.jpg
新城ラリー記念限定酒 さっそく注文しちゃいました 絵文字名を入力してください

価格は3,500円(税・送料込)、100セット限定です。

予約特典が凄い!!!
篠塚健次郎氏、新井敏弘氏、勝田範彦氏、奴田原文雄氏、田口勝彦氏
いずれか一枚の直筆サイン入リ写真もセットでプレゼント・・・だそうです。


さ~て 全日本ラリー選手権の最終戦・新城ラリー
いよいよ今週末に迫ってきましたね~ 笑い。

DSC04108.jpg DSC04142.jpg DSC04147.jpg

何せ、過去に見に行った経験がないので
先ずは土曜日に行ってみようかと思ってます bikkuri01

メイン会場の桜淵公園へ向かうシャトルバス乗り場の特設駐車場は
土・日ともに午前6時の開場だそうですな・・・。

水曜日、木曜日はグッと冷え込むようですが
土日は平年並み?ですかね~?
早朝は7~8℃くらい・・・・・?

防寒対策はキッチリしていかないと後悔するハメになるかも・・・ですね。

なんにせよお天気は まあまあ良さそうですね。
来週末に迫った新城ラリーの 『プレミアムパス』がペアで当たる(かも?)。
DSC02955.jpg

5日間で完売してしまったという まさにプレミアムなチケットをペア1組に
プレゼント!という企画を
のんほいたうん-新城を丸ごと楽しむ総合情報サイト』でやってます。

           応募はこちらから

◆新城ラリー・プレミアムパスの特典は・・・・・◆

◇ほうらいせんギャラリーステージと
      桜渕特設会場イベントでの優先観戦エリアへの入場
◇専用エリアでのリエゾン観戦 
◇専用エリアでの林道SS観戦 
◇公式プログラム・応援タオル
◇桜渕会場の専用駐車場

締め切りは平成20年11月17日(月)朝10:00メール到着分まで・・・だそうです。
新城ラリーに行くなら 応募してみてはいかがbikkuri01
私もさっそく応募しておきましたよ~ん!

DSC03685.jpg DSC04003.jpg DSC04262.jpg


