浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
午前中の防災訓練が終わって 昼食後はキャンピングカーの洗車だな~って
思っていたのですが、近所に買い物に出たときに

チラッと見えた富士山が 綺麗にクッキリ見えていたものだから
急遽、「富士山を間近で見よう!」プランの決行です(爆)。

目標地点は静岡県裾野市須山のスノータウンイエティのちょっと上にある
水ヶ塚公園(標高1500メートル)です。


現地の気温は零度くらいなのかな~?
我が家が到着するまで クッキリ姿を見せていてくれよ~・・・・・・
などと念じつつ?
浜松西インターチェンジから いざ 裾野インターチェンジまで・・・ドドドドド・・・。

↓途中で寄った富士川SAにて・・・
 a-120_0889.jpg a-120_0892.jpg

裾野インターチェンジから20km。
ちょうど15時に水ヶ塚公園に到着しました。気温マイナス0・3℃。
さすがに寒い・・寒い。

まあ、防寒具は手袋やら帽子、ホッカイロなどなどアレコレ車に乗ってるので
問題はないんですけどね・・・。

今日もFFヒーター、大活躍です。

いやあああ~、久しぶりに間近で見る富士山です。
しかもバッチリ、クッキリです。
う~ん、最高です。
a-120_0914.jpg a-120_0941.jpg a-120_0957.jpg

その後、富士山がちょっぴり夕焼け色になるまで公園にいました。
その頃には もう気温はマイナス1・8℃でした。ヒョエ~・・・・・・・・・・
a-120_0975.jpg a-120_0987.jpg a-121_0006.jpg

さて、今日行ってきた水ヶ塚公園。
雪が降れば雪遊びにも もってこいの公園です。

公園ですから入場、駐車料金は無料ですし
駐車場内には軽食もOKなお店もあるので
お気楽に車横付けで雪遊びができる場所として人気です。

今年(2008年)の3月2日に我が家が水ヶ塚公園に雪遊びに来た時の様子です

ねっ・・・、いいでしょ・・・なかなか。
ソリ遊びもバッチリできちゃいます。公園の方に行けば雪だるまや雪合戦も・・・。

標高の高いとこなので 前日に降雪があったりすると
雪道の運転の経験の少ない人には ちょっとシンドイかも?です。



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20081207152036
今日は雲ひとつ無い快晴で
お昼頃になっても
自宅付近から 富士山がバッチリ見えていたので
私の鈍足キャンカーで
標高1500mの水ヶ塚公園まで来ちゃいました!

さすがに気温は零度です (^_^)v
