浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
昨日、2月2日(月)で天浜線を使ってのDMVの実証実験走行は終了しました。

将来的に浜松や天浜線が走る沿線地域を走ることに
なるのかはわかりませんので

ひょっとしたら 実際に自分の目でデュアル・モード・ビークルを
見れるのは最後?っていうこともあるのかな~。

北区細江町の浜名湖畔を走るDMVの写真をアップしておきま~す。
都田川に掛かる細江大橋にて⇒ a-123_0793.jpg a-123_0797.jpg

a-123_0804.jpg a-123_0813.jpg ←北区細江町の伊目付近にて

DMVの追っかけ?の途中で 知り合いの方と遭遇。
a-123_0802.jpg


昼食は都田川河川敷にて 車中でお弁当を食べました。
           a-123_0829.jpg 川面を泳ぐ鴨を見ながら ノンビリ気分。

2月上旬とは思えない陽気(風は強かったけど)で
FFヒーターいらず。

ついつい眠くなっちゃいました zzz



本日も応援の1クリック宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


昨夜よく降った雨も未明にはすっかりあがって いいお天気になりました。
気温も8時頃で11℃。 メッチャ暖かな日ですね~。

心配だった雨もあがっていたので
さっそく三ヶ日駅方面に向けてでかけてきました。

三ヶ日町民センター(旧三ヶ日町役場)が
DMV実証実験走行イベント用の臨時駐車場になってました。

ではでは どこよりも早く?DMV実証実験走行の
記念式典から走行の模様などを書いちゃいますぜ~
 bikkuri01

天竜浜名湖鉄道度の三ヶ日駅特設会場で 午前9時から
今回のDMV実証実験走行に先立って
記念式典が行なわれました。

平年並みの気温なら式典に参加している方々も寒さに
凍える思いでしょうが、ほとんど寒さを感じないくらいです。
a-123_0446.jpg a-123_0448.jpg

↓会場には記念きっぷの発売所もあります
a-123_0453.jpg
そのほかにも地場産品を売っているコーナーもありましたよ。

↓記念式典には 静岡県知事をはじめ、浜松市長なども参加してました。
a-123_0459.jpg a-123_0460.jpg

↓テープカットも行なわれました。
a-123_0467.jpg a-123_0478.jpg

↓さ~、いよいよ線路にむかいます。
a-123_0489.jpg a-123_0501.jpg a-123_0526.jpg

↓三ヶ日駅を出発する前に線路上で 走行モードの切替のデモンストレーション
a-123_0550.jpg

↓西気賀駅付近到着は午前10時17分頃。三ヶ日駅から 約22分で。
a-123_0553.jpg

↓線路走行モードから路上走行モードへ。鉄の車輪が引っ込んでタイヤが接地。
a-123_0578.jpg ⇒ a-123_0584.jpg ⇒ a-123_0590.jpg
モードの切替はあっという間に終わります。

線路から路上へ・・・・・・・ a-123_0612.jpg

↓片山さつき衆議院議員はいつでもアピールを忘れません グー!
a-123_0625.jpg a-123_0632.jpg

↓再び三ヶ日駅を目指して道路を走っていきました。先導車が付いてます。
a-123_0647.jpg
a-123_0652.jpg

天浜線で三ヶ日駅に行く人もわりといたようで
佐久米や都筑の駅に停まっている車が多かったような気がしました。




本日も応援の1クリック宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


20090131100334
雨もあがって快晴です (*^_^*)

天竜浜名湖鉄道三ヶ日駅にて


今日も応援の1クリックよろしく・・・です⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
鉄道ファンお待ちかねのイベントが開催されます。

明日、1月31日(土)~2月2日(月)の3日間に渡って行なわれる
天浜線(天竜浜名湖鉄道)のDMV(デュアルモードビークル)の
実証実験走行に合わせて 記念イベントが天浜線の三ヶ日駅にて開催されます。

a-118_0188.jpg a-118_0185.jpg a-118_0182.jpg

イベント会場 : 三ヶ日駅前特設広場にて (駐車場なし)
開催日時 : 2009年1月31日(土)~2月1日(日) 午前9時~午後3時

駅前特設広場にて物産展、DMV記念切符や遠鉄グッズの販売、
運行の合間にはDMVも展示されるそうです 笑い。

運行時にDMVに乗車できるのはモニターの方のみですが
展示中のDMVは中に入って見学できるらしいです~ 
bikkuri01

実証実験走行後の2月3日(火)には
天竜二俣駅西側広場において
午前9時半~午後3時までDMVの一般公開が行なわれるそうです。

DMVの走行ルートは今回、4ルートという事で
いろんなところでDMVが見れそうですね グー!

明日の午前中は雨のようなので
走行が??????かもね~



今日も応援の1クリックよろしく・・・です⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



さてさて天浜線ファンに嬉しいお知らせ!!

天竜浜名湖鉄道(天浜線)でのDMV(デュアル モード ビークル)の次回の
試験走行は 1月31日(土)~2月2日(月)の3日間だそうです。

a-118_0188.jpg a-118_0185.jpg a-118_0182.jpg

昨年の12月に試乗モニターの募集があったんですね~
知らなかった~ がっくり

三ヶ日駅でイベントを企画中だそうなので 楽しみですね。

走行は またまた深夜なんですかね・・・?

前回の天浜線でのDMV(デュアル モード ビークル)の夜間試験走行の様子



ご訪問ありがとうございます。1クリックして頂けると嬉しいです⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

