浜松市北区細江町の釣り好きキャンパーです。娘とダウン症の息子との静岡県西部(浜名湖周辺が多いです)のお出掛け日記です
先日の日曜日の25日に 自衛隊浜松基地の広報館へ息子と2人で行ってきました。
a-122_0862.jpg

前日は日中の気温が6℃くらいでしたが絵文字名を入力してください  日曜日は9℃ほどでした。

いつも一緒に遊びに行く末娘は 乗り気でなさそうだったので
別行動で・・・・・。

浜松基地でいつも飛んでいるT-4練習機の展示が
土日で行なわれていると知っていたので 一応それがお目当てでしたが・・・。

来ればよかったのに~って広報館に行ってから思ったんですがね。

お昼を食べてから浜松市 西区にある広報館(エアーパーク)に出かけたので
現地到着が零時半頃でした。

入館して 先ずヘリコプターの体験登場の抽選用紙を書こうと思ったら
受け付けしてないみたいな状態になってたんで
受け付け(インフォメーション)のお姉さんに聞いたら
「午前11頃(だっけ?)に300万人達成しましたよ~」
「間もなく記念式典もはじまりますよ・・・・・」・・・って答えでした。

↓受付の前のテーブルに「ご自由にどうぞ」と書かれて置かれていた写真です。
a-File0130.jpg a-File0131.jpg
             a-File0133.jpg a-File0132.jpg

時計を見ると 入館者300万人達成記念式典(12時50分から)まで 
あと10分ほどというというナイスタイミング。

さっそく式典の行なわれる展示格納庫へ。
今日は日曜日のせい?か 観光バスも多くて(6台来てたな~)
式典が始まる頃には 庫内はけっこうな数の人でした。

見事300万人目となった愛知県の方達も
拍手に迎えられて入場してきました。

先ずはクス球割り~クラッカー
a-123_0173.jpg a-123_0189.jpg a-123_0193.jpg

広報館への初来館が300万人目だそうで まさにビックリだったでしょうね・・・

・・・・・その②に続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も応援の1クリック宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20090125221534

↑画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

広報館(エアパーク)の 入場者300万人達成記念の
記念写真です。

左端の広報館の館長さんの横で
車イスに座っているのが息子です。

館長さんには声を掛けていただいて
感激でした (*^_^*)

昨日も寒かったけれど 今日も寒かった~。


本日も1クリック、宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

20090125183030

エアパークの300万人達成記念イベントの
CHー47体験搭乗の抽選も合わせて行われましたが
案の定 外れました~。

う~ん、残念。

くじ運が無いのは毎度のことですが… (;_;)


本日も1クリック、宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

20090125140734

午前11時頃にエアパークの入場者数が300万人をカウントしたようです。

300万人目は愛知県から
初めて広報館に来たというご家族の方たちでした!


本日も1クリック、宜しくお願いします ⇒  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

