浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
都田川の河川敷も 姫様道中の準備が明日あたりから

いよいよ始まるみたいですね~。

最近の冷え込みで 今週末の姫様道中のときには

桜の咲きぐあいもちょうどいいみたいですネ。

日曜日のお天気が ちょっと心配かな?

今日の夕方の都田川桜堤です⇒ a-2009-0401-1.jpg a-2009-0401-2.jpg




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日の浜松、いいお天気でしたが 風も強くてちょっぴり寒い1日でした。

お昼から浜松市北区役所裏の都田川桜堤へプチ花見に行ってきました。

↓姫街道の落合橋と曳舟橋のあいだの桜の木は結構さくらが咲いてましたよ~
a-126_0971.jpg a-126_0974.jpg

↓区役所裏ではバーベキューをする人たちもたくさんいました・・・
           a-126_0990.jpg

↓全体的には3分咲きってとこらしいです。
a-127_0026.jpg a-127_0028.jpg


↓次の土日(4月4,5日)は浜松市姫様道中2009です!
a-108_0542.jpg 浜松市北区細江町 姫様道中2日目のお姫様 見事な奴踊りでした

今日(28日)の都田川の桜堤・・・・・↓こんなでした~。今『3分咲き』だそうです。
a-2009-0328-4.jpg a-2009-0328-1.jpg a-2009-0328-2.jpg
寒風をものともせずに、バーベキューしているグループもいましたよ。
a-2009-0327-3.jpg

25日(水)の新聞で「開花」となった都田川桜堤の桜の開花状況ですが

3月27日現在で、1分咲き・・・・・。

最近の冷え込みで 来月の4,5日に行なわれる

姫様道中の時には わりと見頃かも?


北区役所裏の咲くのが早い木では・・・ a-2009-0327-1.jpg

桜堤全体としては こんな感じ・・・ a-2009-0327-b.jpg

今日(24日)夕方、都田川の桜堤に寄ってみました。

早い木でこんな感じ⇒ a-126_0515.jpg


姫街道に掛かる落合橋の東岸の桜の木は・・・ ⇒ a-126_0521.jpg


昨日の帰りに都田川の桜堤に寄ったら

咲くのが早い木で 咲いてるソメイヨシノを発見 bikkuri01

都田川桜堤開花状況 3月20日夕方① 都田川桜堤開花状況 3月20日夕方②

静岡市では19日に開花宣言がでましたね。
平年よりも9日早いそうで
昨年よりは3日早い開花だそうです。

浜松市も もう直ぐかな?

 
なんか一気に暖かくなりましたね~

奥浜名湖、都田川の桜堤の桜は・・・・・・・・といいますと

一番早く咲く桜の木のようすは・・・。


先週末は硬そうな蕾ばかりだったのに

今日の夕方は↓こんな感じ。
a16-126_0064.jpg a16-126_0067b.jpg a16-126_0065.jpg

姫様道中の4月4日(土)、5日(日)は ど~でしょう?



