浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
こんにちは 笑い。

今朝は7時半過ぎに 自宅を出て
浜名湖立体花博のオープニングで飛ぶブルーインパルスを見に行ってきました。

今日は1人で出撃なので お気楽、お気楽。

昨夜、どこから撮影しようかアレコレ悩んだ挙句、
向かった先は『大草山』。

8時頃にパルパル横のロープウェイ乗り場に着くと(駐車場料金¥800)
すでに数名、ロープウェイの待ち人が・・・・・。

朝イチのロープウェイが 8時半発なので
この朝イチのロープウェイで 大草山に行かねば・・・と
クルマをそそくさと降りて
チケット売り場入り口のシャッター前へ・・・・・。

久しぶりに乗るロープウェイ。
以前、舘山寺の花火の時に乗った以来か?・・・・・・・。

ロープウェイを降りて
屋上の展望台へ行くと すでに人が15人?ほど・・・・・おりましたです。

花博向きにカメラをかまえておりましたが
大半の人が北向き(細江湖向き)に陣取っているので
順光で撮影できるそちらに場所移動。

周辺の景色を楽しみながら ブルーインパルスも充分、堪能できました。
a-140_0837.jpg a-140_0857.jpg a-140_0858.jpg

もうちょっと天気が良ければ アクトや
浜松基地周辺での写真も撮れた気がしますが
まあ、良かったです。

a-140_0859.jpg a-140_0878.jpg a-140_0905.jpg

時間に余裕があれば ブルーが帰投する11時半まで 大草山にいたかったですねェ~。
a-140_0916.jpg a-140_0920.jpg a-140_0930.jpg

↓大草山から見た山側(細江・三ヶ日方面)と海側方面の景色です。
a-140_0948.jpg a-140_0957.jpg

自宅に戻って 野暮用を済ませた後に
子供たちも車に乗せて ブルーの帰投を見にいきました。

予定時刻の11時半ギリギリだったんで
基地西側の外周道路付近から ブルーを見送れました。ラッキー
4番機はスモークを出しての離陸でした。
a-140_0966.jpg a-140_0971.jpg a-140_0972.jpg

ブルーを見終わって 帰る時に 基地外周道路をキャンカーが
走ってきたので(ハイエースベースのキャブコン)

気になって見ていたら なんとセキソーボディ製のキャンカーでした。
おおお~、ビックリ!!!地元ナンバーでした。
a-140_0973.jpg






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


こんばんは 笑い。

今日は 明日のモザイカルチャーのオープニングで 
展示飛行するブルーインパルスの予行が
午後12:40~13:00までありました。

ブルーインパルスは 今日の午前中(午前9時50分頃)に
浜松基地に飛来したようです。

今日は あいにくの曇り空となってしまいましたが
それでも会社のお昼休みの間に10分ほど
ブルーインパルスの飛行が見れましたニコッ♪

今日は お昼頃には
E-767(早期警戒管制機)が 『タッチ&ゴー』を繰り返していて
基地周辺にブルーを見にきていた人には 嬉しかったのでは?
↓日本では浜松基地にしか配属されていないE-767(早期警戒管制機)
a-124_0318.jpg 今日、撮影した写真ではありませんが・・・。

↓ブルーインパルスが予行の為に離陸する前には こんな期待も離陸していきました!
a-140_0764.jpg

そして ブルーインパルス
滑走路を西へ離陸して 直ぐに南へ進路をとりました。

その後 海上方向(南から) 
モザイカルチャー会場方向へ進入してくるかと思いきや

西側から進入してきて 基地上空(もっと東か?)で反時計周りに旋回しながら
会場上空へ 1度目?のパスでした。

曇り空が ちょっぴり残念でしたが

a-140_0775.jpg a-140_0781.jpg


明日の 本番では 秋空の 澄み切った青い空をバックに
飛行できるのでは・・・・・?

明日の本番は 午前9時~9時20分頃に モザイカルチャー会場上空を
展示飛行する予定です。

さあ~、明日は どこでカメラを構えましょうかねェ~。
せっかくなんで 浜名湖の景色も一緒にブルーと撮影できたら いいかなァ~







こんばんは

今度の土曜日(9月19日)に 
いよいよ『浜松モザイカルチャー世界博2009』が始まりますね。

19日のオープニングセレモニーでは
ブルーインパルスが 約20分間に渡って
会場の 浜松市フラワーパーク上空を展示飛行します。

展示飛行について・・・
9月19日 午前9時00分~午前9時20分頃の予定

見に行かねば!!




