浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今月の上旬、FFヒーターが点火しないので
 (ブロワーファンは回るのですが、点火動作しなくて・・・

とりあえずサーモスタットを疑ってみたら
内部の金属部品が折れていたので
キャンカー屋にて新品のサーモスタットを購入して
取り替えたのだが

FFヒーターは点火せず・・・


すぐさま地元・浜松のキャンカー屋?に電話をしてみました。
「今から来れる?」って言うので
「はい、15分ほどで・・・」って感じで

とりあえず サバーバンのFFヒーターの様子をみてもらう事に・・・。

ヒーターはセカンドシート下なので
先日からシートを取っ払ってあったので
ショップに着くなり、すぐに現状をみてもらいました。

翌日の会社帰りにキャンカーを預けて
その翌日でした。

「直ったよ~」っていうお電話。

「えええ~?もう直ったの・・・?」
正直ビックリでした。

基盤を換えたそうですが
サバーバンの新品のストックがあったので(形式は違うものの)
その基盤を移植したそうです・・・・・

↓ショップにあったサバーバンのFFヒーター
a-156_0071.jpg

↓修理完了後の2日後、土曜日に掃除をして・・・
b-156_0158.jpg

↓セカンドシート復元です
b-156_0160.jpg


耐熱のガスケットも夕方に入荷したので
1日で修理が完了したんですと・・・


このショップ、近日中に舘山寺に展示場オープンです。

こんなに早く修理できたのも社長曰く「今回はたまたまで・・・・・」
という事だそうですが メッチャ助かりました。

この時期、FFヒーター無しじゃタマリマセンからなあ






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


