浜松市北区の釣り好きキャンパーです。

CAT2XF16.jpg

昨夜、某所にて釣った39cmのセイゴです!!

その前は 20cmのちびセイゴが釣れましたよ・・・






当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


21時までやって(娘を迎えに行く予定が入っていて・・・撤収)

なんと キビレ3匹 !!!

a-195_0071.jpg

新登場のエサのおかげなのかな?

今年の初釣果がキビレ3匹とは・・・・。しかも3回目の釣行だし・・・。

できすぎっす!!



先日の日曜日(11日)に 今年になって初めて釣りに行ってきました!!

前夜の11時半頃から 地元の都田川河川敷にてP泊。

朝5時に起きて(私だけですが・・・)

ザリガニ餌にてブッコミ3本で釣り開始!!
f-168_0966.jpg

↓ちょいと離れたとこには キャンカーが2台・・・・・
f-168_0988.jpg

↓朝の8時過ぎに起きて来て朝食のパンを食べるダイくん
f-169_0003.jpg

↓6時半頃に釣れた黒鯛とセイゴ
f-168_0995.jpg 





今日は朝から すっごくいいお天気ですね。
昨日、これくらいのお天気だったら申し分なかったのに・・・
(でも今日は風が強いか・・・)

午前中に用事で出たついでに 区役所裏の都田川河川敷に
寄ってきました。

さすがハゼ釣りシーズン。

ハゼ釣りの人の車が ビッシリです。水道管付近には 『 C T A 』の皆さんもいました・・・・・↓
a-140_0979.jpg a-140_0994.jpg a-140_0995.jpg

時間がもう10時頃だったので
バンバン釣れている・・・って感じではなかったですが
秋晴れのもと、ハゼ釣りもいいですね~。

ただ今、異常潮位で 都田川(浜名湖もでしょうが・・・)の水位(潮位)が
メッチャ高いです。

ヤブ下や伊奈方面も 胴長着用でのハゼ釣りになりそうですね・・・。




帰宅後に夕飯も食べずに出撃しました~bikkuri01

釣り開始1時間後に釣っちゃいました キビレの42cmグー!

a-138_0426.jpg

5分後に25cmくらいのチビレも釣れました!!!

波気があるときのウキ釣りはおもしろいねピース





昨夜は久しぶりに1人で(子供連れでなく)釣行してきました。

釣行してきた時間は日付けが変わった午前1時から
午前2時半まで・・・・・・たはー

この時期の釣行ポイントとしては
細江湖東岸(伊奈、マイマイ方面)になる訳なのですが

行きなれているヤブ下で竿を出してみました。

現地到着時に釣り場にはルアーマンが3人いましたが
すでに帰り支度モードだったので

いつもの所で釣り座を構えることに・・・・・・。

久しぶりの(ウキ釣りの)夜釣りです・・・、2ヶ月ぶり?

時間的には もう下げ潮になっている頃で
潮が どっちに流れてるかな~?って感じで
先ずは様子見の1投を・・・・・。

いい感じの流れで ウキが右に流れていきます。
ボラがアチコチで バッシャンバッシャン・・・跳ねてます。
深夜とは思えない?水面の賑やかさでした。

釣り場には私1人。ポイント探り放題です。
何せ久しぶり・・・、ウキを遠投すると気持ちいいわ~グー!

他の釣り場でも まだまだ釣り人はいるようで
LEDライトの白い明かりが所々で見えておりました。

釣果のほうは・・・といいますと
18cm~25cmのセイゴやキビレが計5匹。

時間帯を考えれば まあ上出来?

夜光虫が出ていて 岸近くを泳ぐ魚が光って綺麗でした汗;

今季、あと何回くらい釣行できるか???ですが
40オーバーのキビレを 最後に釣って納竿したいもんです。




日曜日に役場裏にて 釣りをしていたチャンプのオーナーさんは

魚を捌くのは 本業らしくて

いただいたお刺身もメッチャおいしかったです。

KC390006.jpg

で、そのいただいたお魚は さっき釣ったばかりの魚だっていうので

「え~、なんの魚?」って思っていたら

正体は 『ボラ』でした。

これには 私も子どももビックリ!!仰天・・・

はっきり言ってボラなんて 釣れても迷惑以外の
何者でもない魚って思ってたのに・・・・・。

               KC390007.jpg

でも、自分が釣った奥浜名湖のボラは 家に持っては帰らないだろ~な~






