浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今朝も冷え込みましたね~。浜松は風もビュービューでたまりませんです (´ヘ`;) 

息子がまだ体調イマイチなので 娘をつれて近所の奥浜名湖畔にでかけました。
奥浜名湖畔には冬になるとたくさんの野鳥が飛来します。
都田川の落合橋付近や西気賀付近、伊目小学校のあたりにも多く見られるので
パンを2切れ持って出掛けてみました。

今日は(なのか?時期なのか?)あまり野鳥が湖岸近くにいなくて
結局は西気賀方面で車を降りて水辺へと近づいてみました。
a-105_0774.jpg ←場所は向山ヤブ下あたりにて・・・いいお天気だあ (o^∇^o)ノ

千切った食パンを水面に投げてると どこからともなく別の鳥がたくさん飛んできました!
娘はちょっぴり怖がって後ずさり・・・・・
a-105_0775.jpg a-105_0798.jpg a-105_0802.jpg
冬で水が澄んでいて奥浜名湖の湖面の色が綺麗に見えます。
来月下旬頃?には 奥浜名湖のキビレ釣りも開始だな~などと思いつつ
デジカメのシャッターをきっておりました。
a-105_0849.jpg a-105_0864.jpg

野鳥と遊んだあとは三ヶ日町の菜の花畑へ・・・。
三ヶ日町を抜けて本坂トンネルへ向かう道の左側に一面の菜の花が咲いていて
畑には出入り自由なんです・・・。
a-105_0867.jpg a-105_0879.jpg a-105_0870.jpg

菜の花の一番いい頃はちょっと過ぎちゃった?感もありましたが
(私達がいるあいだには他に人は来ませんでしたね~)
寒さも忘れて 菜の花畑でハシャイで帰ってきました。
はしゃぎ過ぎて畑に携帯を落としてきて帰宅後に拾いに行ってきました。
無事、見つかってヤレヤレでした (‐^▽^‐) オーホッホ 

明日も寒くて風が強そうだな~ガーデンパークの
ウインターフェスティバルど~しよ?




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


昨夜の9時から釣りをはじめて久々に朝までやっちゃいました!
釣果のほうは 悲しいかな!?セイゴ1匹のみでしたが
早々と車のなかで寝ていた末娘が、
1時半頃からエビ&カニを捕まえるのに盛り上がっちゃって・・・。

そんなこんなで朝4時まで・・・・・。
釣りを終えて帰るときに 朝焼けがあまりにも綺麗だったので
末娘と2人、しばし見入ってしまいました。
  ↓釣りをしていたポイントからの眺めです。
    奥浜名湖の湖面に朝焼けの光が映りこんでいて とっても綺麗!!
a-121_0892.jpg a-121_0894.jpg a-121_0903.jpg

