浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
御前崎カジキまつり&おまえざき港市2007
先月の25日(土)、26日(日)に御前崎港で行われたイベントです!
a-123_0238.jpg ←早朝、カジキ釣りに港を出て行くクルーザー達です

体験クルーズも保険料1人¥500で・・・ a-123_0267.jpg

●カジキの解体ショーです!!
 a-123_0279.jpg a-123_0284.jpg a-123_0290.jpg

●カジキを捌く人も焼く人たちも汗ダクです。カジキおいしかったです!
 a-123_0293.jpg

●会場はこんな感じ・・・プールに入りたかったな~
 a-123_0300.jpg a-123_0301.jpg

●海上保安庁のブースにて・・・・・
 a-123_0307.jpg a-123_0310.jpg

●カジキを釣った船が港に帰ってきましたよ~
 a-123_0316.jpg a-123_0317.jpg

●海上保安庁の「あしたか」の中も見学させてもらいました。
 ダイちゃんはトイレまで借りてしまいました。
 a-123_0338.jpg

●カツオ50本を賭けて大ジャンケン大会です!
 見事、メグちゃんがカツオをゲットしました!万歳っす!!

 a-123_0365.jpg a-123_0359.jpg a-123_0360.jpg

●ゲットしたカツオです。夕食でおいしく頂きました。
 a-123_0412.jpg a-123_0417.jpg

●来年も是非行きたいイベントです!!



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


a-123_0359.jpg ←中央、ピンクの服がウチの娘です!

12時からの大ジャンケン大会で
メグちゃんがやりました!
50本のカツオのうちの1本を見事ゲット!
くじ運の無い我が家にあって、
久々の賞品獲得となりました。


a-123_0360.jpg ←やった~!!万歳!! 

20070826114113

本日、1本目のカジキを釣った船が帰ってきました。
で・で・でかい!!の一言です!

カジキがクレーンで吊り上げられると
まわりのギャラリーから歓声があがりました!

20070826102947

さ~て、朝イチで(波が穏やかなうちにね・・・)
先ずは船に乗って気分爽快です!
結構、ドキドキもんでした。
ダイちゃんとお母さんはちょいと水を被って 涼しそう?!

その後カジキの解体ショー見て、
炙ったカジキの身をいただきました!
初めて食べたカジキは柔らかくて甘かったです…。
ダイちゃんも気に入って、バクバク食べてましたよ!!

20070826062254

朝5時頃、カジキ釣りにでかけるクルーザーが次々と港を出ていきました!
6時にスタートフィッシングです!

昨日は43隻くらいでカジキ7本あがったそうです。



25、26日は「御前崎カジキまつり」&「おまえざき港市2007」が行われています!
岸壁には何隻ものクルーザーが停泊しています。
一番高い船は3億円だそ~です!!
夜なので?しっかり警備員がいます(熱帯夜で大変だわ・・・)。

