浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
皆さん こんばんは~!
エアフェスタ浜松2007の映像もこれでラストです。
ブルーインパルス6機によるデルタループです!!

当ブログに航空祭の写真&動画を見に来て下さった方々
大変ありがとうございます。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。
     
     




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


本日の最初はブルーインパルスの飛行の様子から・・・・・
ちゃっかり自分の車も写ってますが・・・ははは・・・!
     

エアフェスタは15時で終了ですが
浜松基地以外の航空機はそれぞれの基地に帰る?為に
離陸して行きます。それを見るのを楽しみにしてる人も多いんですよ。
地上の展示のみだった航空機が離陸するのが見れたら
嬉しいですもんね・・・・・。
航空祭の時は西に向かっての離陸でしたが
フェスタ終了後、帰る時の離陸は東に向かってでした。
 (陽が西に傾いてますからね~)

ブルーインパルスのパイロットもbye-byeしてくれてます。
     a-102_0311.jpg

帰るために滑走路に向かうブルーインパルスです!!
     a-102_0333.jpg

離陸です!最高だったよ~ブルーインパルス!!
a-102_0334.jpg a-102_0339.jpg a-102_0351.jpg

他にも見れたのは・・・・・
a-102_0363.jpg a-102_0383.jpg a-102_0388.jpg

今週末は土曜日が小牧基地、日曜日が岐阜基地の航空祭ですよ~!
わたしは行かれませんが・・・・・・・・・。
そうそう今週末といえば名古屋のキャンピングカーショーっすね~
土曜日に行くかも?でも雨だときっとパスだな~。
ひょっとすると休出かもしれんし・・・・・。

さてさて本日分は、ブルーインパルスの飛行前点検の様子の画像からです。
   各画像は左クリックにて大きいサイズで画像をご覧になれます!
a-102_0027.jpg a-102_0029.jpg a-102_0030.jpg

↓滑走路に向かうブルーインパルスです!
a-102_0033.jpg a-102_0035.jpg a-102_0040.jpg

↓約35分間に渡って10万人の観衆を大空に釘付けにしました!!
a-102_0047.jpg a-102_0050.jpg a-102_0059.jpg

ブルーインパルス2機の飛行の様子です(土曜日の飛行です)。
     

a-102_0071.jpg a-102_0131.jpg a-102_0137.jpg

続いてはブルーインパルス5機による飛行の模様です!!
     

最高の青空をバックにアクロバティックな飛行が続きます!!
a-102_0241.jpg a-102_0242.jpg a-102_0243.jpg

さてさて皆さん こんばんは!
気の利いたコメントは書けない私ですので
今夜はエアフェスタ浜松2007(航空祭)の画像を昨日の事前見学の
際の画像も交えてた~くさんアップしたいと思います。
 各画像は左クリックにて大きいサイズの画像を見ることができます!

私が入場したのは「浜松基地北門(高丘側)」になります。
歩行者、自転車、バイクのみの
入場可のゲートですが、身障者等、他 招待者の車輌のみ入れる(今年は)ゲートです。
現地到着時には業者などの車輌が続々と入っている最中でした。
a-101_0811.jpg

ゲート通過が6時55分頃で(安全を考慮して先に歩行者、バイク等が入場した為)
駐車場到着がほぼ午前7時でした。その頃はまだ駐車場もこんな台数でした。
a-101_0814.jpg 運良く最前列角の1番近いトコに停めることができました。

土曜日(事前訓練見学時)もほぼ同じトコでした!ラッキー!! a-101_0803.jpg

さすがに入場直後は人もまばらです。a-101_0816.jpg
ただ、ブルーシート等、椅子、脚立は持ち込み禁止(使用禁止)となっていたのですが・・・・・。
まあ、座るのにシートも欲しいですし、椅子だって・・・
撮影するなら脚立も欲しいですよね、椅子代わりにもなるし・・・。
放送でも何度も言ってましたが 持って来るのも仕方ないですよね~
ただ、シートに関しては 明らかに人数に対して
シートがでかすぎ!って人を多々見受けましたが・・・。
見物の人が多いのですから 譲り合いの気持ちを持って
楽しく見物したいものですね!!

土曜日には無かった飛行機(1番手前)も展示されてました! a-101_0818.jpg

浜松基地所属のT-4中練習機です。赤い機体は
航空自衛隊創設50周年記念塗装色?(デジカメFZ18のズーム機能が威力発揮です) 
a-101_0828.jpg a-101_0829.jpg a-101_0830.jpg

航空祭当日も土曜日同様、快晴です。
日曜日は風も無くてチョー快晴でしたよ!!! a-101_0832.jpg
ブルーインパルスが青空に絶妙にマッチしてます。昨日見てるとは言え早く飛ぶのが見たいよ~!

↓午前7時40分、T‐4が滑走路に向かいます。
a-101_0835.jpg a-101_0836.jpg  a-101_0842.jpg

UH-60J、V-107救難ヘリコプターです→ a-101_0849.jpg

↓自宅の方にも良く飛んできます!浜松基地にだけある早期警戒管制機 E-767です。
      a-101_0863.jpg a-101_0870.jpg

ブルーインパルスのパイロットの方にサイン&記念撮影をして頂きました。
偶然にも前日と同じく、1番機の山口2佐でした。ありがとうございます。
右の2枚は土曜日にサインして頂いたときの様子です。
a-101_0878.jpg a-101_0793.jpg a-101_0798.jpg

↓F-15 2機!!もの凄い爆音です。ビックリして小さい子がアチコチで泣いてました。
           a-101_0908.jpg

はああ~ブログるのも疲れたのでしばし休憩です。1度アップロードします。

15分くらいしたらサーバーが混んじゃって管理ページにログインできなかったよ~。
こんなの初めてだな~。

で、画像ばかりでも何ですので ここらへんで動画を・・・・・。
     


日付が変わりそうなので 本日はこの辺で・・・・・・・。

最後まで見て下さった方、ありがとうございます。

いやあ~浜松基地の航空祭を見に来て日焼けするとは・・・・・。
相変わらず 凄い人出でしたね~。



昨夜は車の中で寝て、5時起きで浜松基地に向かいました。
今朝は思い切り冷え込んで5時のときに12℃でした。
FFヒーターでヌクヌクでしたが・・・・・。




