浜松市北区細江町の釣り好きキャンパーです。娘とダウン症の息子との静岡県西部(浜名湖周辺が多いです)のお出掛け日記です
浜松市の中央卸売市場の「市場まつり」は毎年大賑わいのようですが
今年は3日の祝日が土曜日とあって 例年より混んでいるかな?
と思いつつ会場に向かいましたが、例年並み?でしたね~。

太鼓の演奏が11:20からでしたので
余裕をもって現地に10:30に到着。

太鼓の演奏場所は市場の南側でするのですが
既に地元の幼稚園の鼓笛隊の皆さん&父兄が集まっておりました。
幼稚園の鼓笛隊・・・かわいいですね。我が家の娘の小さい頃を思い出します。
     a-102_0924.jpg

↓会場内では水産物の模擬セリやマグロの解体ショーが行われていました。
a-102_0912.jpg a-102_0917.jpg

↓会場内の駐車場でキャンカー発見!バーストナーでした。
  まつり終了後、私達が帰る時にもあったので市場関係者の方の車輌?
     a-102_0926.jpg

↓今日もがんばりました「ハッピー太鼓」!!
  a-102_0940.jpg a-103_0075.jpg

↓市場まつりの最後は恒例の「餅投げ」です。
  ダイちゃんとメグちゃんも(それなりに)ゲットできました。
  a-103_0124.jpg a-103_0128.jpg




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


早いもので今年も中央卸売市場での第23回市場まつりの時期がやってきました。
一昨年、ここで太鼓を披露させてもらって
初めて「市場まつり」なるものの存在を知りました・・・。
今年も11:20~11:50まで太鼓の演奏をします。
お時間のある人は来てね~!!
「市場まつり」は午前8時半~12時まで。雨天決行だそうです。

  
sijoumaturi-11.jpg   sijoumaturi-12.jpg


