浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
昨日(2月11日)は浜松市中区の利町の教育文化会館(旧市民会館)にて
浜松市建国記念の日奉祝式典が行われました。

このような行事の存在を知らなかったのですが (^▽^;)
その第一部にウチの子たちがはいっている「ハッピー太鼓」が
太鼓の演奏で出演させていただきました。

今までの演奏の中で一番の大舞台だったかも?
記念講演に来ていた森田健作さんが控え室に来てくださって
記念撮影を一緒にしてくれたそうです。

森田健作さんんは テレビで見るのと全然変わんないね~って家内が言ってました。

太鼓を始めた頃は 太鼓の音が怖くて演奏どころではなかったダイちゃんが
大舞台でも太鼓の演奏ができるようになって ホント成長したな~って感じです。

そのダイちゃんですが、14日は高等部の入試です。
体調万全にして がんばらなきゃ・・・!!



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


私の子供達が参加している 細江町のハッピー太鼓が
2月11日(祝)に浜松市の教育文化会館(旧市民会館)の大ホールで
太鼓の披露をすることになりました。
                細江町・ハッピー太鼓はこんな感じです
浜松市建国記念の日奉祝式典というのがあって(知らなかったな~)
今年で24回目になるそうです。

後援が浜松商工会議所・ロータリークラブ・浜松市老人クラブ連合会・
静霊奉賛会浜松支部・浜松市遺族会・浜松女性連合の会・浜松市婦人団体協議会・
浜松モラロジー連絡協議会・神社庁浜松支部・・・などなど・・・・・・・
会場の雰囲気に思いっきり飲まれちゃいそうな感じがするな~。
子供達なんて固まっちゃうかもよ・・・。

その一部の奉祝式典で太鼓をやることに・・・・・。ドッヒャ~大丈夫かな???
二部では あの森田健作さんの記念講演だそうで
すっごい緊張のステージとなりそうです・・・(-_-;)

みんなでがんばって立派に演奏しよう!!!





