浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
土曜日は娘と2人で雪を見に出掛けていたので
昨日は家内と息子もキャンピングカーに乗っけて出掛けてきました。

出掛ける前に、車内をFFヒーターで暖めておいて
ヌクヌクに温まった頃を見計らって 車に乗り込んで イザ?設楽町へ?

道の駅 鳳来三河三石のあたりは結構、雪があったのですが
その辺りを過ぎると まるで雪が無くなって アリャリャ・・・です。

結局(やっぱり?)設楽町まで行っちゃって、
午後は2時から用事があるので
ちょっと早かったけれど、峠の茶屋「八雲苑」で食事をしました。
ダイちゃん、うどんを食す!! a-105_0636.jpg

食事後は雪遊び・・・。おばちゃん、ありがとう。
ダイちゃんと、3人で作った雪だるま。 雪で埋めてやりゃあ良かったか・・・・・? この後、投げた雪がレンズを直撃したのであ~る (´_`。)

そんなこんなで11時50分頃に車を自宅に向けて走らせました。
駐車場を出る時に奥から来た車がチェーンしてました。
やっぱり、雪が多かったんでしょうかね?

おばちゃん、今度は「鮎ぞうすい」食べに行くよ~!!


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


昨日の土曜日は実家に行ったついでに
またまた愛知方面まで 走ってみました。

先週とは違って「海老」のあたりから すでに雪が降り始めました。
ほどほど走って「五平餅」の看板の出ているお店で休憩。
大きい五平餅を暖かい店内でいただきました。
五平餅280円也

帰り道の「道の駅 鳳来三河三石」では 降りしきる雪の中
メグちゃん 大はしゃぎ!でした。
この辺の狭かった道も良くなったんですね~ a-105_0556.jpg

今日、日曜日は気温が上がるみたいですね。
風が強そうだけれど・・・・・。

先日の日曜日(3日:節分でしたね)の午後からお出掛けしてきたのは
愛知県の北設楽郡設楽町にある「道の駅 アグリステーションなぐら」です。

国道257号線沿いにある道の駅で、茶臼山高原道路に上っていく
信号機のところですね・・・。

奇遇なことに ご近所の方と会いました。
そのご近所さん、飯田まで行ってきたそうですが
道には雪がほとんど無かった!って言ってました。
真っ白な雪に大喜び 気温2・5℃なので寒いっす ちょっと目を離すとこんなだし・・・

↓駐車場はガラガラでしたね・・・雨降りの午後3時ですもん・・・。
アグリステーションなぐら

ダイちゃんも雪遊び? ←嬉しそうに雪をいじってたダイちゃん・・・

↓FFヒーターで暖かい車内で、ダイちゃんの大好物の五平餅を食べました。
護摩味噌がおいしい

今度は最初から雪遊び目的で出掛けたいなあ~。
雪道はちょっとビビるけど・・・・・・・。


