浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
「氷川きよし」の大阪公演ということで
      
       100_0397.jpg


末娘は 新幹線の初体験です。緊張しまくりだったそうです。
[末娘の初新幹線]の続きを読む


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日は私は自治会の用事で、妻は「氷川きよし」の大阪の
歌舞伎座の公演
を末娘と見にお出掛け・・・という事で
子供1号~3号(爆)はお留守番でした。hamanako-sa.jpg

浜名湖の3番ミオでキビレが釣れたそうです!!

私のメイン釣り場の奥浜名湖で釣れだすのは30~40日後。

過去、3月18日に寸座で41cmのキビレを釣った事があります。
ふふっ、今日もいいお天気で暖かかったっすね。
帰宅時も全然寒くなくて(12℃だもんね)・・・。

思わず海釣り公園でも行っちゃおうか・・・って思いましたよん。
名古屋でのキャンピングカーショーなのに、
実家のほうの用事で土、日の2日とも見に行けません。ガッ~クリ。

Net Camper の面々にも 会いたかったのに~。
夕方になって晴れ間が広がって、いい天気でした。

日没の時間も、段々と遅くなっていくのが実感できます。

仕事をしていても、天気のいい日の夕日の差し込んでくる時間が


早速、ACキャンプの申込みしましたよ。
参加を迷われている方も 先ずは申し込みを・・・。
いよいよ参加申込みの受付けが始まります。
先着300台なので、迷っている方も
先ずは、申込みしましょう!!!
今日は思ったよりも寒くは無かったので(風は強かったですね)
小1の娘と息子を乗せてお昼前からドライブに出掛けました。

その帰り道、後ろのセダンが抜きたそうにしていました。
私の前に2台。暫くのカーブの連続の後、ちょっとした直線が・・・。
ホームページを作ろう・・・作ろう・・・と思って3年あまり?

なんとかHPも立ち上げてすこしづつですが
なんとか日々更新もできています。
今日は画像付き掲示板 http://bbs7.fc2.com/php/e.php/odekakeBBS/ と、
セキソーファミリークラブ http://www.geocities.jp/jg3lda/page029.html を追加しました。

昨日は、今まで全くご縁の無かった方とも掲示板を通して
知り合うことができました。
これがホームページのいい所だよな~と1人で悦に入っています。

良く行く地元の釣具店さんのホームページもリンクさせて頂きましたhttp://uemuraturiguten.fc2web.com/
昨日も暑かったけれど、今日は更に暑かったですね~。

今日は腕力を使う仕事をする羽目になったので汗だくになりましたョ。

この時期、会社の2階からは雪化粧した富士山が見えるんですが
 今日は見えませんでしたね・・・。ちょっぴり残念。

しかし、これだけ暖かいと平年並みの気温に戻ったときに
メチャ寒そう・・・・。
最近、朝晩の通勤途中でキャンピングカーに良く会います。
自分の乗っているのと同タイプのキャブコンなんですが、
今日の帰りも交差点の向こう側の先頭にバンテックのジル?が
右折待ちしてました。

グラハイベースのキャンピングカーも帰りに時々見かけるし・・・、それだけキャンピングカーに乗っている人が
増えてきたっていうことでしょうね・・・。

自宅近くにも知っているだけでも、キャブコンに乗っている人が6人はいますもの・・・。

見かけるのはバンテックの車が多いですね。
自分もジル520あたりは気になる存在です。

昨夜HPに掲示板も設置してみました。ご訪問して下さった方、ありがとうございます。
ちょっとづつ、マイペースで更新して行きたいと思います。

今夜は ちょっと風邪っぽいので早めに お休みします。

  http://flashlash.fc2web.com/
今日の浜松はとってもいいお天気。
と、言っても相変わらず風はちょっと強いんだけれど・・・。

浜松あたりは冬に限らず、春先も風の強い日が多くて参ります。
風が強い日は花粉のせいで お鼻がムズムズ。

今年はまだ花粉症の症状は出ていないんだけれど
ひょっとして花粉症が治った?って、去年もそんな風に
思ったとたん・・・鼻水ズル~ンだっけ。

きっと、そのうちに出るんだろうな・・・♪(^-^*)♪

春先に風が強いと釣りにも行けなくて非常に困ります(爆汗)。
午後から行きつけのキャンピングカー屋さんにドライブがてら
  行ってきたのですが、台風並の恐ろしい強風でした。

一般道を40キロで走っていても、ハンドルがかなり取られました。
(車高の高いキャンピングカーは横風が嫌いです)

幕張のキャンピングカーショーにお出かけした方達も
  高速道路の運転はかなり 厳しかったのでは・・・・・?

HPも少し手を加えました。
http://flashlash.fc2web.com/


今日も浜松は風が強くて寒いです。11時半で約8℃です・・・

112_0666(1).jpg


一昨日、息子用の新しい車椅子ができてきました。

以前のものはバギーという見た目がベビーカータイプのものでしたが
  今度の車椅子はリクライニング角度も大きくてベッド状態にまで
  背もたれを倒せます。

ホイールカバーの絵もかわいくて、息子も新しい車椅子が
  気に入ったようでした。

112_0665(1).jpg


今日は朝9時頃から愛車エルフの消音器の交換をしました。

天気は良かったのですが、めっぽう寒い朝でしたね。
作業したのは、自分の実家です。
先日1度バラしているので、40分程で無事、作業終了です。

何故、交換なのかといいますと・・・
消音器の中で溶接部品が振動で割れて脱落したようです。
・・・って、そんなこと有るの・・・って感じでした。

その後は室内清掃に軽く洗車して、心地よい汗をかきました。

恥ずかしながらHPを作ってみました。
http://flashlash.fc2web.com/
初めてで解らない事だらけですが、ちょっとづつ充実させていきたいです。

なんか昨日も今日も天気予報に騙されたみたいな感じ・・・。
  最高気温が相変わらず一桁の寒~い1日。

土曜日が暖かかったら、マフラーのタイコの交換をしようと
  思ってるんだけど・・・。
  エルフのマフラーのタイコ、¥24,000也。

晴れ間が出たと思ったのもつかの間、雨が降ってきたり(今日はミゾレ混じりでしたが・・・)、強風がビュービュー吹いてみたり・・・。

こんな天気の繰り返しで 暖かくなってくるんですけれどね。

釣り道具の点検もしたくなってきちゃいます。
息子の小さい頃の写真の入用があって、昔のデジカメ写真のCDを見てたら、懐かしい写真がゾロゾロ・・・。

何年も前の事なのに結構いろいろ覚えてることがあったりして
笑っちゃいました・・・。

この写真はベイサイドキャンピングカーフェスタの2回目の時。

20060207192840.jpg

今日は末娘(小1)の学習発表会。
体育舘はさながら極寒地獄・・・。おまけに何故か2階の窓が開いているような・・・。達磨のごとく着込んでいても足先から冷えてくるのに、子供たちは体操着に校服だったり・・・すっげ~。
お天気は良かったけれど強風でメッチャ寒かったです お楽しみのソリ遊び

「花博」の会場だった「浜名湖ガーデンパーク」へ寒風吹きすさぶ中、行ってきました。
今朝は気温がマイナス2℃と今季1番の冷え込みでした。
快晴のお天気と裏腹に風は強くて体感気温ははメッチャメチャ低かったです・・・。
ガーデンパークは浜名湖湖畔なので風がより一層冷たい気がします。

雪遊びの会場は「街のエリア」の「水辺広場」です。
朝一で会場に行ったので 最初のうちは人もまばらでした。
w-112_0369.jpg w-112_0372.jpg

少し遊んで寒くなったようで、お店の存在に気が付いて
「何か食べようよう~」の連呼です。
私も寒さには勝てず早速に暖かいたこ焼きなんぞを食べました。

w-112_0376.jpg w-112_0381.jpg

雪遊びができるということで、
意気込んででかけた末娘でしたが
あまりの寒さに1時間でギブアップ。宝探しゲームもやらずに退散とあいなりました。
雪というより氷でした・・・・・

駐車場から距離もあるので 小さいお子さん連れは
カイロなどを持って行くといいと思います。
暖かいお茶なんかも水筒に入れて持っていくと尚いいでしょう。
遊んでいるうちに服なども濡れるので風邪をひかないように遊びましょう!!






★初めまして!HP管理人の「釣りキチあきら」です
☆静岡県浜松市北区在住です。
☆S37年生まれです
☆血液型はA型です


愛車は平成6年式のキャンパーエース-Ⅱ(セキソーボディ製)です。
4人の子供のうち、上2人はもう大きいので
一緒に出掛けるのは三女と長男がもっぱらです。
趣味は奥浜名湖のキビレ(海津)釣りです。
私の釣りのブログ(奥浜名湖中心です)です。
   
akira-2006-1.jpg 2007-08-30-bakutyou3.jpg a-101_0803.jpg

妻と1男3女の6人家族です
erf-kouhoukan-1.jpg a-100_0912.jpg a-121_0043.jpg

a-121_0266.jpg odaiba-erf.jpg a-101_0286.jpg

      ↓エアフェスタ浜松2007の様子です。愛車もちゃっかり映ってますよ・・・
      




