浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
8時頃、買い物ついでに桜堤を見てきましたが、寒風が吹く中、
花見をしている人達がいました。
[いよいよ明日は姫様道中です]の続きを読む


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


姫街道の落合橋の近くの桜は見頃のようですよ。
           20060329-1.jpg


*画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます。
今朝の静岡新聞だと、引佐の「奥山公園」の桜が見頃だそうですが、
都田川の桜堤は、4~5分咲きといったところでしょうか・・・
20060329-2.jpg   20060329-3.jpg

いやあ寒い。お昼頃でも10℃足らずと久々の寒波ですね。

帰宅時の5時半頃は7℃でした。風もビュービューで

とても今日は釣りのできる日ではないようで、寂しいっす。
姫様道中のTVコマーシャルやってるじゃん!!
おお~すげ~!!って、見入ってしまいました。

今日はひょっとして雨は降らないの?って思ってたら
しっかり降ってくれましたね。残念なのじゃ~。
いつの間にか風もビュービューなのね、ありゃりゃ。

何年か前、1号を釣った時は雨降りで河童着ての釣行だっけ?!
今日は残業を2時間やって7時半に退社。
そのまま釣り場へ直行です。
何故なら、自分的には今日は釣れそうな理由が3つ有りました。
8時頃に自宅を出てヤブ下へ・・・流石に車が4,5台。
仕方がない?ので、スルーして道なりに寸座へ・・・。
高速道路の電光掲示板で「事故」とか
「雨注意」「落下物あり」などは見たことがあると思いますが、
今日、妻が見たのは なんと「人立ち入り中」!!
「えっ!!!!!」って感じだったそうです。
夕方、風が無かったので初釣行しました。
若潮のわりに、ウキの流れるのがヤケに早くて・・・。
都田川の桜堤をはじめ、自宅近くの桜が咲き始めました。都田川ではバーベキューをして少し早い花見をしているグループもいます。
◆都田川の桜堤の極一部で咲いています(殆どはまだ蕾です)◆
20060323-1.jpg 20060323-2.jpg 20060323-3.jpg
◆見ごろは今月下旬~4月上旬?・・・姫様道中にドンピシャかも?!
       写真撮影はお母さんと末娘のメグミです。
息子は昨日が終業式で、小学校は明日が終業式。
いいなあ、お父さんもたまには春休みが欲しいです。

王ジャパン優勝!ということで、ちょっと飲みすぎな私です。
愛車が無いと、ちょっと気持ち的に寂しい週末です。

今日℡したら、日曜の午前中に取りに行くことになりました。
次女が無事に志望校に合格しました。
電話してきた時の嬉しそうな声が、またホントに凄い声で・・・。
一瞬、泣いてるのかと思っちゃいました。

とにかく良かった、良かった。

さあ、また何やかんやで たくさんお金が飛んでゆく~。

昨日、愛車が入院したので代車を借りてきたのですが

「禁煙なんて知らないぜ」と言わんばかりの喫煙車。

禁煙して早や?(まだ?)8ヶ月の私ですが・・・
いつ雨が降り出す(朝方に少し降ったんだけれど)か判らないので
どこへ行こうか?アレコレちょっと考えて久しく行っていない
「イチゴ狩り」に決定。
          
 itigogari.jpg
車で10分少々の舘山寺へイチゴ狩りに行ってきました。
細江町役場の脇の道路から河川敷に出ることができます。
ゲートボール場が何面かあります。

姫様道中の手踊り会場等にも使われる場所です。
レンタルビデオを返却しがてら、まーたまた足を伸ばしてこんなとこまできてしまいました。今日はテトラポットを積む船もいなくて岸壁は全て釣りがOKですが、閑散としてますな。風もちょっとはあるものの、気温は約10℃。さて帰りますか!
去年のお姫様は、釣友の知り合いの方で、とても綺麗なお姫様でした。
       himesamadouchuu(1).jpg

末娘のメグミも一緒に写真がとれて、とても嬉しそうでした。
いつも2日間のうち、どちらかは雨になるんだよなあ~。
今週末までは見れるそうじゃないですか・・・
久しぶりに行っちゃおうか!!
伊豆へ・・・。河津がメッチャ混みなら
「みなみさくら」でもいいんだけど。
