浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今朝は私も子供も朝寝坊だったので、
10時過ぎから実家に行って軽く洗車をしてきました。

曇り空だったのがこの頃には晴れ間が広がってきて、
「うっ・・・どっかにおでかけすりゃ良かった・・・」
などと思ってしまいました。

洗車しつつ、
「そういや~、半年くらい?ルーフボックス開けてねえな~」
[久しぶりに開けたら・・・]の続きを読む


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


朝9時から行ってた浜名湖SA。大混雑でした。でも楽しかったよ。
            20060429-hamanako-sa.jpg

土、日ともに雨マークが付いてるじゃあないの・・・。
う~ん ど~しましょう?ですね~。

静岡新聞の夕刊のツアーガイドに
「ハイジの村」なるものが載っていました。
先月オープンしたばかりだそうです。ホームページを見ると
【山梨県立フラワーセンター】と、ありますね・・・。


      http://www.haiji-no-mura.com/index.html

入園料 大人500円だそうで・・・・・・・・・・
去年はど~してたかな?と思って記録を見れば、
6連休だったにも関わらず、連休初日の30日(土)は
総会やら太鼓の練習がありました。
日中の気温は20℃くらいまで上がるようになってきて
暑いくらいの日もありますが

いかんせん、今年は 夜の気温が平年以下の時が多すぎですよね。
GWに出掛けるなら 暖かくて(せめてあまり寒くない)
風がビュービュー吹かないとこがいいよなあ~。

問題は釣り竿を持っていくか否か?ってか!!!
気が付けば、今週末からGWじゃあないですか・・・

皆さん もう予定は決まっていますか?

我が家は これから日程調整?目的地選びです。

久しく伊豆にも行っていないので伊豆もいいなあ・・・・・

能登方面も捨てがたいですが、チト遠いかな?
今日は公民館で「1年生を迎える会」が10時からありました。
(娘も私もすっかり忘れていましたが)
帰り道、5時半頃でした。
いつもの通いなれた道でのこと。
直線が終わって、さあ ここから登り、しかもゆるい右カーブ。
高校生になった次女はバス通学しているんですが、朝3台ほどの
キャンピングカーと擦れ違うそうです。

駐車場に停まっているキャンピングカーもあるそうで
さっき、帰宅してから 花粉症の症状がドッと出てきて

くしゃみ、鼻水がとまりましぇん・・・。
今年最悪の症状です。トホホ・・・・・・・・・・・・・・。
夕方5時半からお誕生会をする「マリーザ浜名湖」です。
是非1度いらしてみては・・・。

      http://www.at-s.com/bin/yell/YELL0020.asp?id=A981000516    
昨夜、日付も変わる頃にちょっと釣り場の偵察に出ました。
チラホラ釣りしてる人がいました。お~ビックリ。

風が強くて波が結構ザバザバなんですけれど
アグレッシブな釣人がいますね~

で、寸座方面に行ったついでに 「潮見坂」まで行っちゃいました。
明日は雨のようですが、ボディサイドのバーコード模様の
汚れに耐え切れず、用事も無いので 洗車しちゃいました。
しばらく続いた雨模様のお天気も来週前半で終わりそうですね。
朝、起きた時にもやっぱり晴れのほうが
意味も無く嬉しいですもんね~。
ウチの奥様は本日、「氷川きよし」のコンサートということで
名古屋まで行っております。

金欠病の我が家において そんな事してるから この悪天候!!

本日は3人とも顔が陽に焼けました。顔がパキパキします。
午後4時頃?に渚園を出て、
帰りがけに都田川の桜堤に寄ってみました。
まだ桜もそれなりに見れる位でした。
飛行船もちょうど飛んでいましたね~。
hikousen.jpg sakuratutumi.jpg

娘とのボール遊びでヘロヘロになりましたです。ジャンジャン。
娘はひたすら何かを買おうとします。入場と駐車料金が無料だから
来たのに、言われるまま買っていれば 堪りません。
kamen-rider.jpg hasigosha.jpg takaizooo.jpg

昼頃から吹き始めた強風で?黄砂が凄いですね。
霧が出てるみたいに ちょっと向うが霞んでる。
こんな凄い黄砂は この辺じゃ初めてじゃない?
昨日、山田さんが 見事1号をゲットしたようです。
さすがですね~!しかも2連覇ですね。
詳しくは  http://uemuraturiguten.fc2web.com/

因みに一昨年の1号は私がゲットしました。  オホホホ・・・。
しっかし、昨日釣れるとは・・・・・。

強風の吹き荒れる日が多い今日この頃ですが、
桜は満開状態を維持している様で、今週末もお花見ができそうですネ。

お花見らしい事をしていないので、今週末は
都田川の桜堤でP泊しがてら、飲んじゃおうかしら・・・
もうちょっと嬉しそうな顔してよ。
まあ、大勢の人が見てるんで緊張しちゃうよね・・・
             kasou.jpg

★姫様道中2006の詳細な様子は下記からご覧になれます(私のHP内の記事です)。    http://flashlash.fc2web.com/20060401-himesamadoutyu.html
薄曇りで、気温のわりに寒かったです。
gyouretu-1.jpg gyouretu-2.jpg gyouretu-3.jpg

明日が雨の予報なので人出も多かったように思います。
