浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
ジメジメが嫌で嫌で・・・ウインドーエアコンでも付けたいと・・・。

何かもっとお気軽に梅雨を快適に過ごせる

アイテムがないかな?


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


梅雨真っ只中と言う感じ?ですが、来週末は7月ですね~。
7月1日(土)は浜名湖弁天島の花火大会ですぞ!!

去年は体調不良で花火どこではなかったので
今年は行きたいよな~!!

弁天の花火は舞阪提の有料駐車場付近から見ます。
普段は車輌は入れませんが、花火大会当日のみ入れます。
今年もOKなのかな?
     
       benten-hanabi-p.jpg

昨年「新浜松市」誕生を記念して行われた

「浜松夏太鼓」 が今年も開催されます!!

うちの子供の所属している「ハッピー太鼓」も出ますよ~!!

         natutaiko-200kb.jpg


更に大きい画像で見たい方はホームページでどうぞ
       http://2kia.id.nu/
今日の浜松は梅雨の合間の晴れとは思えないような暑さでしたね。
昼食後の零時半で31℃くらいありましたもの・・・・・。

昨夜はサッカーを見て寝たのですが、なかなか寝付けなくて
ついつい夜更かしをしてしまったので
昼食後は眠くて眠くて・・・・・・・zzzzzzzzz。

外気温が31℃くらいあっても、myキャンピングカーの車内は
外気温とさして代わらない33℃ほど。
さて昨日行ってきた「ハタナカ」の「キャンピングカーショー」!!
今の車に丸々12年も乗り続けているので
さすがに買い換えたい気持ち(だけ)は満々です(爆)。

  
    20060617-hatanaka-1.jpg   20060617-hatanaka-2.jpg

午後からプチキャンプ気分で小雨のなか釣りをしてみました。
昼食を食べたのに おやつ?代わりにカップラーメンを
食するオチビさんたちでありました・・・・・。
   20060611-turi.jpg 20060611-turi-2.jpg


釣果ですか?当然の如く?何も釣れませんでした。
浜名湖競艇でマリンフェスタ!だそうです。
14時から アレコレあって
フィナーレの20時からは「打ち上げ花火」だそうです。

興味の有る人は浜名湖競艇のページをみてね。
さっきは表示されなかったけれど・・・・・・・・・・。
まだジメジメ感が無くていいですな。
今日はもうちょっと晴れるのかと思っていたけれど
そのへんが梅雨時の天気というとこでしょうか。

サッカーのワールドカップも開幕して、今日はいささか
寝不足気味です・・・・・・・・・。
四国のほうは梅雨入りしたようで、この辺も
いよいよ梅雨入り間近ですかね・・・。

キャンピングカーライフにとっても、この梅雨時は
嫌な時期であります。ルーフエアコンとか
欲しくなっちゃうんですよね~。

そこまでは言わないとしても
ウインドエアコンとかを16iとかで駆動して・・・とか。

梅雨時は釣りもお預けの日が多いし、嫌いです。
