浜松市北区細江町の釣り好きキャンパーです。娘とダウン症の息子との静岡県西部(浜名湖周辺が多いです)のお出掛け日記です
予報通りの曇り空。しかも風は強い。
けれど、メグミは「どこ行く?どこ行く?」の連呼です。

ということで、午前中に佐久米方面に行ってきました。

水遊びというより潮干狩りになってしまいました(爆)。
1時間ほどでそれなりに貝も採れました。

左の写真の赤い橋は「東名高速」です。

b-114_0828.jpg b-114_0832.jpg b-114_0836.jpg


そういえば近くにグローバルの「チャンプ」が停まってたな~。

都筑方面はすごい賑わいでした。
釣り、ウインドサーフィン、ジェットスキー、潮干狩り・・・etc。

夜の「舘山寺」の花火も見ようって人も中にはいるのかも?


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


朝から暑くてタマラナイので、近くの都田川にお子チャマ2人と
遊びに行ってきました。

a-114_0768.jpg a-114_0775.jpg a-114_0800.jpg


天気予報じゃ曇りだったけれど、12時くらいまでは
快晴でしたね。風がちょっと強すぎて
置いてある浮き輪が飛んじゃったりして参ったけど・・・。

今年は雨が多いので例年より水は多かったけれど
カニを捕まえたり、魚(名前不明)やウナギ、
たま~にザリガニなんかも捕まえちゃったりできるし

穴場なのでお気に入りです。
今夜は久々に遅い時間から釣りに行ってきました。
まあ、釣果もそこそこで良かったんですが
久しぶりにゆったりとした時間を過ごせたような気がします。
15日発売の雑誌「オートキャンパー」。
何やかんやで買い忘れてましたヮ。

今月号の特集の「コンパクトキャンピングカー」で登場の
残念ながら賞品ゲットならず・・・!
今年も大賑わいの細江町「ゆかたまつり」でした。

yukatamaturi-2.jpg  yukatamaturi-3.jpg

明日は子供たちお待ちかねの、地元の最大級の行事
「ゆかたまつり」 が行われます。

詳細は商工会のページにてご覧下さい!!
    http://www.hosoe-shoukoukai.com/
今日は暑かった!!ホント暑かった!!出勤の8時の時点で
もう32℃だったもん・・・。たまんね~!

お昼時なんて 37℃だったし~。

もう溶けちゃいそうでした。2時間目にプールに入るって言ってた
メグがめさめさ羨ましかったっす。

こんな酷暑の日でも車外と車内の温度差が2℃しかないんだから
我が愛車の断熱性能は大したモンだと思います。

やっぱ次もキャブコンだよな~(ボソッ・・・)。

         
夕立が降ったあとがでてました。

メグが見つけたんだけれどね・・・・・・。
久しぶりに見たなあ~。

ちょっと嬉しかったっす。
先週、愛車の6回目の車検をやってもらいました。
キャンピングカーの車検代ってどのくらいなの?

時々聞かれたりもしますので、書いちゃいますね。


gaikann-back.jpg

数年前のことですが
買って半年くらいのマウンテンバイクを盗まれました。
以来、自分用の自転車が無かったので
昨日、ホームセンターにて 安物ですが買ってきました。

自転車が無くても困ることはないんだけれど
時々乗りたくなるんだよね~。

釣り場の下見するのにもちょうどいいし・・・・・。

★各写真はクリックすると大きいサイズでご覧いただけます★

花火を見ていた所はこんな感じの場所です。
普段は漁業関係者のみ入ることができる場所ですが
 (岸壁には釣り人もいますが・・・・・)
弁天島の花火大会の当日のみ一般車輌が入れます。

   benten-a2.jpg  benten-a3.jpg

   ↓キャンピングカーのオーナー同士、車談義も盛り上がります。
   benten-a1.jpg

昨日は程よい風もあって花火を見るのには絶好でした。
見ていた所は海釣り公園の対岸の舞阪提です。

普段は漁業関係者しか入れませんが、花火大会当日のみ無料で
入ることができる場所です。出店も幾つか出ますョ。
車から見るのには最高だと思います!!

benten-1.jpg benten-2.jpg benten-4.jpg

早々と舞阪提に到着しました。風がちょっと強いくらいあるので、暑さも幾分和らぎます。左のほうにいるおじさんがさっき30センチ位の黒鯛を釣ったよ~。
