浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
はあ~子供たちの夏休みも今日でついにオシマイです。
長いようで短かった夏休みでした。
[終わりですゥ!]の続きを読む


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


本日は我が家の長女と三女のお誕生日です。
19歳&8歳ですね!!

長女は元気バリバリですが、三女のメグミは相変わらずの
今日は「奥浜名湖九条の会」主催の「平和コンサート」での
太鼓の披露でした。


◎参加団体  
・みをつくし太鼓(ハッピー太鼓
・ゆうとう夢ちんどん
・浜松センター合唱団
・平賀ストーンミュージック
・合唱団「美樹」

a-115_0721.jpg a-115_0726.jpg a-115_0760.jpg


a-115_0767.jpg a-115_0776.jpg a-115_0781.jpg

お昼過ぎから細江の福祉センターで太鼓の披露をします。
昨日の太鼓の練習時に横笛の練習をしました。
酸欠状態で頭クラクラでした・・・・・。
今夜はメグちゃんとパルパルの花火を見に行ってました。

5,6分の超短い時間の花火だけれども、
見に来てる人はそれなりにいますよ・・・。

この花火を毎晩やってるんだから すごいよね!!
       a-115_0546.jpg

げげっ!・・・メグちゃん寝てるし・・・。宿題はどうすんのさ?!
でも、朝の通勤時の車の量からすると
まだまだ、お休み期間中の会社が多いようですね~。

連休中は半袖Tシャツに短パンばかりだったので
久しぶりに仕事着を着たら、ムチャクチャ暑く感じました!!

今日は梅雨の時のようなジメジメした暑さでしたね。
毎年の恒例行事「ぶどう狩り」に行ってきました。
ぶどうも甘くておいしかった~!!

子供たちはぶどう狩りよりも、放流してくれた魚を
小川で捕まえる事のほうが楽しかったようですが・・・・・・。

a-115_0424.jpg a-115_0427.jpg a-115_0437.jpg

20060816081341
昨夜は久しぶりに会う友人たちと飲み会でした!

久しぶりの飲み会だったんで、致死量以上飲んじゃった(爆)!

で、今日は観光バスに乗って ぶどう狩りに行ってきます。
半田のジョイフルで食事をして10時頃帰宅しました。

伊豆の「妻良」からオール一般道で帰ってきました。

中野町?の花火がちょうど見れてラッキーでした!
道の駅ベイステージ下田でP泊です。他にキャンピングカーが3台います!外気温25度で風も有って涼しいです。
雨ふりです!
富士方面か伊豆へ行く予定です。東名下り線はいたるところで渋滞してます。東へ来て正解?
やたら話好きな調子のいい?おばさんが1人いたんだけれど

この人が 悪気は無い?んだろうけれど

すばらしい?新興宗教?みたいなものの勧誘?みたいな
話をベラベラしていたけれど

小2の娘から家の電話番号を聞きだしていたらしくて
そのおばさんから、今朝9時頃に電話があったそうな・・・。

まだ低年齢の小2の子供から
電話番号を聞き出しておいて、電話してくるなんて・・・

今度、電話があったら1発言ってやらないと・・・。
調子に乗りすぎだよ・・・おばさん。

同じ町内っていうのが 余計に・・・・・・・。
地元じゃ評判?のおばさんじゃないの・・・そんな感じだったもんな。
朝からジリジリと気温も急上昇・・・ということで
先日行った「都筑」へ水遊び&貝拾いに行ってきました。

貝は大漁で、少し小さなサイズの貝は海に戻してきました。

東名を走るキャンピングカーも気づいただけでも
12台は通りました。

お出掛けの皆さ~ん お気をつけて!!!


a-115_0081.jpg a-115_0089.jpg a-115_0090.jpg

今(11:28)、まだ釣りの最中だけど、
物凄い流れ星?見ちゃった!

普通とはかなり違ってて、北の方の空が光ったんで
え~雷?と思って振り向いたら
流れ星?が爆発したみたいになって消えました。

今ちょうど流星群が多いときだから、それに関係ある?

あんなの初めて見ました。超ビックリでした。
とりあえず今夜は夜通し釣りでしょう(爆)!!

今年は遠出ができそうにないので

近場で思いっきり遊ぶつもりです。

でも、1回くらいは渋滞にはまってみたい?!
さすがに風が物凄い「強風」になってきました。

雨はたいして降っていない浜松ですが
風は段々とマジですごい風になってきました。

雷も光ってるし、段々近づいてきてるような・・・・・。

明朝もこんなにスッゴイ風だったら
車高の高いキャンピングカーでの通勤はビビリまくりだわ・・・。
家内とダイキ、それにメグミの3人が出た「浜松夏太鼓 in 壬生」
大成功で終えることができました。

去年に続いて2度目の参加をさせてもらって
ありがとうございました。

他の団体の方々の迫力のある太鼓に痺れっ放しでした。

        a-115_0017.jpg

20060806103844
いやあ、今日も暑いですね。今日は暑いので有名?な天竜二俣の壬生ホールで 新浜松市誕生一周年記念の「浜松夏太鼓」が行われます。我が家の所属する「ハッピー太鼓」は午後2時からの1部に出場します。
ふふふふ・・・日付も変わって ついに8月ですぞ。

私のお休みは10~16日の7日間です。
家内やら娘の用事の関係もあって、何処かへお泊りで
行けるのは12~14日?あたりかな・・・?

クラブのMLなんかでは北海道へ行くぞ~とかって言う人たちがいて
もう羨ましい限りです。
