浜松市北区細江町の釣り好きキャンパーです。娘とダウン症の息子との静岡県西部(浜名湖周辺が多いです)のお出掛け日記です
久々に強行スケジュール?で行って来ました「富士サファリパーク」!!!
土曜日は法事でいささか疲れてはおりましたが
翌日(日曜日)は珍しく?家内が用事が無いということで、
急遽「お出掛け」決定です。よっしゃ~!!
さてさて目的地ですが
天気がイマイチのようなので「名古屋港水族館」か
「サファリパーク」か迷ったのですが、
家内の意見を尊重?して「富士サファリパーク」へ!!

朝のお出掛けだと子供たち(特に息子)が起きれないので
兎にも角にも出発して高速のSAまで行かねば・・・。という訳で
チョチョイと準備して出発は、ほぼ午前零時。はははははは・・・。
久しぶりに遅い時間からのお出掛けでちょっとワクワク?!
浜松西インター近くで給油して、
零時17分、浜松西インターから高速に突入です。
零時45分「牧ノ原SA」到着。
キャンカーはキング?とナッツRVの車がおいででした。
ハ~イ、P泊です。
とりあえず缶ビール1本飲んでバンクベッドでバタン、キューです。

朝は6時頃に隣の大型トラックのエンジン音で目が覚めました。
サファリパークは10時開園なので、もう1時間位寝ようかと
思いましたが、トラックが煩くて眠れず、結局起きちゃいました。

その後、「富士川楽座」でサンドイッチを買って
「裾野インター」まで爆走?
富士インターの辺は風が強くてちょっとビビリました。
吉田インターと富士インターは割りと風が強く吹くので
要注意ポイントです。
で、9:55に「富士サファリパーク」到着です。
↓車高が2.5m以上の車は右側方向から進入することに
  なるので、普通車とは別の列につきます(誘導してくれます)。
  既に1台のキャンカーがいました。
  開園待ちの間には車内でダーツゲームをしたり・・・。
  外の気温は12℃くらい。
a-116_0595.jpg a-116_0593.jpg a-116_0597.jpg
↓さて、いよいよサファリゾーンに入ります!!
a-116_0603.jpg

a-116_0607.jpg a-116_0616.jpg a-116_0624.jpg
↓とりあえず1周してきて11時。お土産コーナー・・・そして昼食です。
a-116_0697.jpg a-116_0699.jpg a-116_0701.jpg
↓雨上がりの合間に・・・・・・
a-116_0707.jpg a-116_0726.jpg a-116_0730.jpg
↓「ミーアキャット」に餌をあげました。
  なんだこりゃ~って感じの餌です(釣り餌よりはマシ?)
  おまけにミーアキャットって凄い獰猛なのね・・・・・

a-116_0734.jpg a-116_0735.jpg a-116_0736.jpg
↓トンネルを抜けると・・・●●●●(名前忘れた)がいた!!
a-116_0749.jpg a-116_0751.jpg
↓その後、サファリゾーンをもう1周!!
a-116_0763.jpg a-116_0767.jpg a-116_0778.jpg
サファリゾーンを回ってるあいだに子供は2人とも爆睡モードへ・・・
ということで、2時半頃に退園です。
予報通りの雨だったけど、充分楽しめました。

「裾野インター」から高速に乗って「愛鷹PA」で休憩タイム。
駐車場の片隅にキャンカー1台発見!!
ん・・・んんんん・・・。あれは「シュンスケ父さん」では??

a-116_0780.jpg
近づいてみると「浜松ナンバー」。
おお~何という偶然。
ご休憩中を失敬してご挨拶させていただきました。

その後、高速道路下り線をマイペースで帰りましたが
上り線をたくさんキャンカーが通ったなあ~。
BCヴァーノンなんて4台も見たモン。
浜松西インターまでで20台くらいは見たぞ・・・。
何かイベントでも有ったのかな~?
そうそう、トヨタ2000GTも下り線を走ってたよん。

6時少し前に無事帰宅。いやあ~楽しいお出掛けでした。
多分、今年最後のお出掛けかな?

自宅の手前3kmくらいのとこで
愛車の走行距離が165,000kmになりました。万歳?!!

a-116_0787.jpg




当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


気温9°曇りです。開園が10時なので、ちょっと散歩でもしましょうか。待っている車は15台くらいです。前に千葉ナンバーのコルドバンクスがいます。
もうじき12時ですが、富士方面へ急遽お出掛け決定です。
一応、目的地は「富士サファリパーク」です。
お天気次第で目標変更かも・・・?
行ってきま~す!!
今日はお婆ちゃんの四十九日の法要でした。
寒い時期ながらいいお天気で良かったです。
朝からアレコレありましたが、無事終了です。
ちょっぴり疲れて夕方は爆睡してました。
昨日の午後6時からのTV番組で
「人生の楽園(あさひテレビ)」というのがありました。
「いかりや長介」さんがやってる頃には時々見てたような気が
する番組なんですが、最近は???あまり記憶がないような・・・。

今朝はなかなか冷え込みましたね。それでも日中は平年よりは
たぶん暖かい1日だったんでしょうね・・・。

お昼頃から久しぶりに役場裏に出向いてみました。
みをつくし橋の方には釣り人がそれなりにいますがこちらはほとんどいません。

こりゃ遊びながら釣りをするのにはもってこい!だってんで
早速、「植むら釣具」へ。久しぶりの青蛇虫です。

とりあえずザリガニもゲットしておいたんで
ザリガニ餌2本、青蛇虫のハゼ釣り仕掛け仕様1本で
竿を出しておきました。

車中でインスタントラーメンを食べたあと息子はラジコン、メグはバトミントンです。
風が無かったのでラジコンヘリもやってみました。
a-116_0554.jpg a-116_0555.jpg a-116_0564.jpg

↓↓↓息子はず~っとラジコンやってました。大好きなんです。
a-116_0576.jpg a-116_0578.jpg

↓↓↓でかい玉網を使って即席のバスケット遊びです!!
a-116_0586.jpg
そうそう釣果は・・・といいますと13~16cmのハゼが7匹でした。まずまずでしょうかね。
今回のオフ会参加車輌です!!
先ずはセキソーの車の紹介です・・・
左からプログレス、KD470、トランクサルーンです。
c-116_0347.jpg c-116_0348.jpg c-116_0355.jpg
左からキャンパーエース-Ⅱ、プログレス、プログレスです。
b-116_0341.jpg c-116_0351.jpg c-116_0353.jpg


次回に続く・・・・・
11/10(金)
天気予報通りに曇り空になってきた金曜日の午後8時半頃に
次女(高一)のノンたんと三女(小2)のメグちゃんを連れて、3人で自宅を出発です!

先ずは近所のお店でレンタルDVDを借ります。
土曜日は雨らしいので、外で遊べなかったりした時の
暇つぶし用に4枚ばかり借りました。

21:15に朝霧高原を目指して、「浜松西インター」から
東名高速にのりました。

「牧の原」を過ぎた頃にはもう三女は爆睡してました。

その後、「日本坂PA」「富士川SA」に寄ったのち、
零時10分、「道の駅あさぎり」に到着しました。自宅から155kmです。

駐車場はだいぶ空いていましたが
キャンカーがコースターやジルなど6,7台いました。
翌日は、近くのキャンプ場で【NACC】のキャンプ大会が
あるらしく、そのキャンプに参加する車輌のようでした。
午前1時半頃就寝です。外気温は10℃ほど。
明日は起きたら雨かな?などと思いつつ寝ました。

11/11(土)
朝5時頃、車の屋根を叩く雨粒の音で目が覚めました!!
「おいおい、もう降ってきちゃったの・・・?」
結構な降り具合です。

カーテンを開けて外を覗きましたが、
キャンカーは特に増えてはいない様子でした。

18℃に設定してあったFFヒーターのおかげで
シュラフ1枚で快眠です。三女のメグなんかは
シュラフすっ飛ばして寝てました・・・。

まだ朝も早いので再び爆睡モードへ・・・・・・・・。

7時半頃に三女の「DS(ゲーム機)」の音で目が覚めました。
相変わらずの雨模様です。
b-116_0329.jpg b-116_0330.jpg b-116_0331.jpg
AC誌に時々登場の「塩澤さん夫婦」もNACCキャンプに参加?
なのか、別の車輌の方達、数台と道の駅を出て行きました。

11,12日は中学生が道の駅でお店を出すとかで
テレビ撮影のスタッフがきていました。
ちょうど我が家の車の前だったので、パチリと1枚。
b-116_0332.jpg

9時頃にオフ会の会場の「朝霧Field Dogs Garden」に向かいました。
  http://www.fieldbell.com/top.html

・・・・・次回に続く
昨日は雨でしたが今日は富士山もバッチリでした!!
セキソーボディのKD470、トランクサルーン、
キャンパーエース-Ⅱ、そしてプログレス!!勢揃いです!!

a-116_0419.jpg a-116_0488.jpg

セキソーファミリークラブ(SFC)のステッカーもお披露目です!
sfc.png

今朝はいいお天気です。富士山もクッキリ見えます。昨夜遅くから凄い強風で、今朝もまだ風が強いです。気温は今(八時半)で11°ですが明け方は5°でした!まわりの山々の紅葉も綺麗です。
20061111080406
今朝は五時頃から雨が降り始めました。今(七時半)は雨もやんでいますが、この後も大降りしないのを祈ります。外気温が11°なので寒いっす!
零時10分に道の駅朝霧に着きました!さすがに外気温は10°ほどです。キャンカーは6、7台です!さて軽く一杯飲んで寝ますかねー!
SFC朝霧オフに向けて出発です。
帰宅後に夕食&入浴を済ませて、次女と三女の3人でお出掛けです。

出発時刻にもよりますが、P泊予定地は
「富士川楽座」か「道の駅・朝霧」の予定です。
今朝の広告チラシでふと目に留まったのが
「DVDプレーヤー¥2,970。先着10台限り。」
キャンカー用に(現状10インチのテレビデオなんで)これいいかも?
と言うことで早々9時頃から行ってきました・・・ベイシア電器。
早いものでもう11月ですね。今年ももうあと2ヶ月かよ~
ってくらいに40過ぎたら、1年が早いです。
(なんか あっという間に50になりそうだにゃ~)

で、明日11月3日は「浜松市中央卸売市場まつり」です。
私は仕事なので行けませんが、家内と子供2人は
市場まつりで、太鼓の披露をします。がんばってや~!!

   File0020-1.jpg  File0021-1.jpg

2007年の浜松中央卸売市場まつり のスケジュール等は下記URLにて・・・   http://laserlight.blog50.fc2.com/blog-category-76.html



