浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20061230160342
午後から実家に来ています!とは言っても、自宅から15分ほどですが…。
早速、軽く車内の掃除なんぞをしました。
洗車は寒くてする気になりませんでしたが…!!


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日はまだできていない「大掃除」をいたしました。
なんせ太鼓の行事が目白押しでやってる時がありませんでした。

・・・にしても、今日はメッチャメチャ寒かったぞい!!
予報通りお昼でも7℃だったよん。

晴れてて風ビュービュー。余計に体感的には寒かったです。
午後4時には既に2・1℃でした・・・。
明朝も寒いのね・・・やっぱり。

風が止んだから明朝はきっと車の窓などが真っ白に
凍ってるんじゃないかな??
今夜は気温も9℃で風もほとんど無かったので、8時頃から
浜松界隈で評判?!(テレビや新聞でも紹介されてるし・・・)の
「井口ゴム工業所浜北工場」のイルミネーション
見に行ってきました。多分、今日が最終日かな?
a-117_0876.jpg   a-117_0877.jpg

多分、昨日、一昨日の夜は凄い人出だったと思いますが
今夜はまあ それなり?といったとこでしょうか・・・
a-117_0886.jpg   a-117_0891.jpg

24日の夜はお菓子を配ったそうです。
去年は土曜日の夜に来た記憶がありますが、凄い人出でした。
当然の如く、交通整理の人はいたし・・・

「たい焼き・たこ焼き・綿菓子」を売ってました。
「たい焼き」1パック¥500でした。おいしかったですよ!!
あ~でも今夜食べるケーキがまだあったんだっけ・・・ヤバイ。
a-117_0893.jpg

フフフフ・・・帰ってきたらイチゴも2パック買って来てあったゾ・・・
渚園のウォットの「水中テレビトーキング」が
11月下旬から(日曜日と祝日の午後1:45から)は
クリスマス特別バージョンということらしいので
末娘のメグちゃんとお昼頃から行ってきました。
a-117_0691.jpg a-117_0692.jpg a-117_0700.jpg
●それにしても今日はいいお天気でした。年末らしくない?暖かさでしたね。
a-117_0772.jpg a-117_0777.jpg a-117_0832.jpg
●思っていたよりも混まなくて良かったです!!
●ウォットのカレンダーも頂きましたです!!ありがとう!!
今日の午後は「ぞうさんの会」主催のクリスマス会で
太鼓演奏をさせていただけるということで
「アミューズ豊田」 http://www.tokai.or.jp/jswashizuoka/mapamu.html に行ってきました。

内容は「腹話術、おかめひょっとこ」
   「ナッツクラブ演奏 http://www.h6.dion.ne.jp/~nattu/index.html 、サンバ隊」
   「クリストファー大学学生 ハンドベル演奏」
   「ぞうさんの会有志 みんなで演奏ハンドベル」 などでした。

◆おにぎりを食べてご満悦のダイちゃんです!!
a-117_0555.jpg


a-117_0563.jpg a-117_0591.jpg a-117_0583.jpg

◆お師匠の「みをつくし太鼓」も参加していただきました。
a-117_0601.jpg

◆ナッツクラブ&サンバ隊・・・素敵でした!!
a-117_0615.jpg

◆クリストファー大学の学生さんのハンドベル演奏です
a-117_0680.jpg

今日、12月10日(日)午後1時から
『浜松市立 県居公民館 付設体育館』にて
『第36回 障害をもつ子らとともに楽しむクリスマス会』が行われました。

我が『ハッピー太鼓』も初めて参加させていただきました。
息子の学校の子がいたり
顔見知りの人もチラホラいましたね・・・。
a-117_0284.jpg a-117_0315.jpg a-117_0332.jpg
《一部》①ハッピー太鼓の演奏
    ②浜松協働学舎の皆さんによる演奏
    ③開会式

《二部》サンタさんのクリスマスパーティー☆
    うたって遊んで楽しもう!!

《会費》300円(大人・子供とも)

たくさんの方々の参加で、和気藹々とした雰囲気で
とても楽しいクリスマス会でした。

メグちゃんもペットボトルでかっこいい?マラカスを作って
ご機嫌でした。
a-117_0361.jpg a-117_0453.jpg a-117_0503.jpg

今夜は比較的気温も低くなくて風も無いようだったので
近所の「浜松市フラワーパーク」の
「クリスマスファンタジー」に行ってきました。


開催期間は12/8~10日、15~25日!!
時間は17:00~21:00(最終入園20:30)。
17時以降の入園料は大人¥400、小、中学生¥200です。

開催期間中の金・土・日の

18:30~19:00、19:30~20:00は
大温室にてナイトコンサートが行われます。

a-117_0145.jpg a-117_0148.jpg a-117_0164.jpg
★今夜は開催初日、お天気は雨が降りそうな感じでしたが結構混んでいましたよ・・・!!
a-117_0191.jpg a-117_0203.jpg
★息子は大喜びでしたが娘は寝てたとこを起こして連れて行ったので、ご機嫌が?でした。
a-117_0227.jpg a-117_0236.jpg a-117_0242.jpg
★去年より更にバージョンアップしていてとっても綺麗でした!もう1回行きたいな・・・
今日は朝一で散髪に行ったあと、
多目的センターでどっかの?業者さんが特売セールをしていたので
行ってみました。お目当ては広告に載っていた500円の
「12LEDヘッドライト」
  a-117_0128.jpg  a-117_0134.jpg

メグちゃんの学習発表会(午前の部)が終わって、
午後からは「なゆた浜北」で行われた
「メリっと元気★クリスマスライブ」で太鼓の演奏でした!!
今日も「ハッピー太鼓」がんばりました!!
a-117_0057.jpg a-117_0067.jpg a-117_0122.jpg
☆メグちゃんの写真は曲間の時のものです!!
今日の午前中ははメグちゃんの「学習発表会」でした。
去年までは年が明けて2月とかだったので
体育館でメチャメチャ寒かったのですが、
今日は寒さをそんなに気にすることなく観ていられました。
a-116_0927.jpg a-117_0001.jpg
★ジルの他にバンコンが1台見えましたが・・・・・
a-117_0048.jpg

今年も余す所1ヶ月となってしまいましたね~。
な~んか1年がはやいなあ・・・。

クリスマスがきて、あっという間に今年が終わっちゃいそう・・・。
お仕事が目一杯忙しいので体調管理に気をつけなきゃ。
