浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20070131231318
明日、息子が養護学校に持って行くスカイラインもどきです。

いつぞやの名古屋のキャンカーショーで1、980円で買ったものです。


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


やっぱり負けちゃった!!そうで・・・。

プロのリングじゃ、あんなに強いのにね~。
7年もアマレスから離れてりゃ、5ヶ月(だっけ?)の
トレーニングくらいじゃ やっぱ厳しいっしょ。

オマケに腕を負傷して救急車で病院行きですから
なんとも まあ・・・。
今日も1月中旬とは思えない暖かさでした。
朝8時にマラソン大会会場に集合でしたが、風もなくて
付き添いの大人にも優しいお天気でした。

2年生が1番はじめに走るので待ち時間も少なくて嬉しいです。

↓↓↓スタート時の様子。何処にうちの子がいるか全然わかんね~?
  a-118_0671.jpg
1年生の時の順位を上回るのが目標らしかった?のですが
若干?去年より下がってしまったようで
ちょっぴり悔しがっておりました。

↓↓↓激走中?のメグちゃん!!まだ余裕あり??
  a-118_0679.jpg

↓↓↓ゴール前・・・。ヘロヘロの我が娘。青息吐息???
  a-118_0685.jpg

↓↓↓終わった後にもらえるコーンスープがお気に入りのようで・・・
  a-118_0687.jpg

さっきテレビで見ましたが 知らなかったなあ~!!

http://www.nakano-iw.co.jp/jp_body/product/product.html

完成品を見ると ほほ~!!と思いますが
良くぞ思いついて、製品にしましたね~!!
鉄工所の鑑ですなあ・・・
去年の暮れの話なのでもう2週間ほどは前の話になります。

愛知県の東海市で12月29日の午後9時以降に
盗まれたキャンピングカーが、翌日の30日の早朝に
静岡県の袋井市の駐車場で全焼しているのが見つかった・・・という事件がありました。
お久しぶりです。

さてさて新年早々ウイルス性の結膜炎になってしまい、会社に行くのもストップがかかり
自宅待機?中です。
昨夜は友人達との新年会で帰ってきたのが2時半頃で
今朝起きたら既に8時半過ぎでした。

風もほとんど無くて快晴という絶好のお出掛け日和。
そそくさと雑用を済ませ、出発の準備です。
今日は快晴なので家の近くからでも富士山がよく見えてました。

「水族館」で西に行ったので 今日は東へ・・・ということで
「赤ずきんちゃんのおもしろ農園」で「イチゴ狩り」に決定です!! http://www.akazukin.jp/

ちょうどお昼に現地到着です。
a-118_0607.jpg

売店内にはワンちゃん、ヤギ、ブタちゃんが・・・
a-118_0566.jpg a-118_0568.jpg

さ~て イチゴ狩りです。ここは身障者割引や車椅子の貸し出し、
それに、身障者用トイレにバリアフリーハウスなど
車椅子の人でもイチゴ狩りを楽しめます。

a-118_0578.jpg a-118_0584.jpg a-118_0594.jpg

いちごを堪能した後はすぐ近くの海岸に行ってみました。
空に雲が多かったのが残念ですが・・・
写真左に写っているのは「浜岡原発」です。
小さなお子さん連れなら無料で結構楽しめますよ。
a-118_0601.jpg a-118_0602.jpg

その後は「マリンパーク御前崎」に初めて寄ってみました。
     http://doboku.pref.shizuoka.jp/desaki2/omaezaki/koumu/Marinepark/sub1.htm
お天気のいい日の朝なら富士山がクッキリ見える絶景ポイントですね。
a-118_0613.jpg a-118_0614.jpg a-118_0612.jpg

誰かさんの小腹が空いた~というご意見を尊重して
「御前崎なぶら市場」で遅めの昼食です。
私はタコヤキと缶コーヒーのみですが・・・。
a-118_0618.jpg a-118_0621.jpg
「おまえざきらあめん」は????なお味でした・・・。

「なぶら市場」近くの船のイルミネーションです。1月14日までだそうです。
まだちょっと明るかったのでイマイチな写真ですが・・・・・
a-118_0624.jpg a-118_0627.jpg

お正月の三が日に買い物や初詣以外に出掛けるなんて久しぶり!!

昨夜P泊した「刈谷ハイウェイオアシス」では幸運にも
3,4年前に会って以来という方にも会えてラッキーでした。
a-118_0395.jpg a-118_0396.jpg

今朝7時頃・・・4・2℃でした。
a-118_0398.jpg

「名港水族館」の「身障者用駐車場(8台)」です
屋根付きなので、炎天下や降雨時にもいいですね。
ただ、枠が8台分なので開園30分前位には到着した方がいいかも?
a-118_0406.jpg

「身障者駐車場」からスロープを通って
エレベーターでチケット売り場に行きます。
(写真でいうと階段の右側奥にエレベーターがあります)

参考にまでに・・・・・・http://www.nagoyaaqua.jp/
a-118_0407.jpg

イルカショーは「車椅子用」のスペースが設けられています。
ただ、屋根に日差しを遮られて日陰だったので寒かったです・・・
a-118_0416.jpg a-118_0425.jpg a-118_0426.jpg

イルカショーは必見ですぞ!!
a-118_0429.jpg a-118_0466.jpg

ペンギンはずっと見ていても飽きないんだよな~
a-118_0479.jpg

観覧車の屋根には「コールマン」のルーフエアコン「マッハ」が・・・
a-118_0518.jpg

「水族館」を出たら隣の「シートレインランド」へ行かされ?ました。
a-118_0527.jpg a-118_0536.jpg

おまけ・・・食事前にお茶目なダイちゃんです。
      今、左目が結膜炎です。
a-118_0558.jpg


20070103083649
八時に到着です!
身障者用Pは8台なので早目に来ました。

さすがに1番乗りです!

周辺のガーデン埠頭でも
「みなとカーニバル2007」が今日まで行われているようで
いろいろと楽しめそうです。
20070103072207
おはようございます!

今朝は晴れで気温4度です。

Pには昨夜のバスコン9台の他は
バンコンとキャブコンが1台づつ見えますね!
20070102230554
九時頃に自宅を出て、
伊勢湾岸道の刈谷ハイウェイオアシスにいます!

今晩はここでP泊して
明日、名古屋港水族館に行ってきます。

高速道路も渋滞も無く順調にこれました。

エアロクルーザー3台を含むバスコン9台がいました!圧巻でしたよ!

顔見知りの方がいたので
お話もさせてもらって
楽しい一時でした。
