浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
さて無事?爆睡して目覚めたのは6時半頃でした。
ちょっと冷えるなあ・・・って思ったら、外気温度は3・4℃でした。
外に出てみると朝なのに風ビュービュー。
Yahooの天気予報通りだなあ・・・などと思いつつ、さあ~て
この後のルートはどうしよう?

結局「豊田インター」で高速を出て、一般道でポートメッセへ。
会場駐車場に着いて子供たちと朝食をとって
開場から20分ほどして入場できました。
c-119_0070.jpg c-119_0051.jpg c-119_0075.jpg
少しばかり見たら誰かさんが「お腹減った!」の連呼で・・・。
さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、違うものは
ちゃっかり食べれるようです。まあ、11時も過ぎれば
混むだろうからと、そそくさとフードコーナーへ・・・。
  c-119_0057.jpg c-119_0059.jpg
ありゃ、フードコーナーは外でやんの・・・。
展示車輌が予想外に多くて、苦肉の策かな?
寒いとはいえ日差しがあったからいいようなものの
例年のこの時期の寒さだったら、外のテントハウスになんて
とてもいられませんでしたでしょうね・・・。
c-119_0064.jpg c-119_0066.jpg c-119_0069.jpg
会場内外では顔見知りの方にも何人か会うことができました
新型車を見ながらキャンカー談義で盛り上がりました。
c-119_0079.jpg c-119_0080.jpg c-119_0081.jpg
開場駐車場もキャンカーで大賑わいでした!!
c-119_0084.jpg c-119_0085.jpg c-119_0086.jpg
今回買って来た子供のおもちゃ。
音楽が鳴って、戦車は砲塔やら何やらが動いたり光ったり・・・。
ハマー(モドキ?)はリアゲートとドアが自動で開いたり閉まったり・・・。
ダイちゃん、メグちゃんにウケてました。お値段も
¥1,500前後。まあ中国製ですので・・・。
とは言え、同じトコで買ったGT-Rもどきは2年経った今も
バリバリに活躍してますから・・・・・。
c-119_0103.jpg c-119_0105.jpg c-119_0106.jpg
    ★お店のHPは・・・ http://www.aiwa-corp.com/


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


名古屋のキャンカーフェアの帰りの車に会えるかも?という目論見で
「浜名湖SA」に寄ってみました。三ヶ日~浜松西IC間の
1区間なので近くて安いので時々、ふらっと寄ります。
  a-119_0330.jpg
公園で遊んだ後は近所のお花の綺麗な所をまわってきました。
河津桜と菜の花畑です!!
桜の木にはメジロ(鳥)がたくさん来てました。

a-119_0295.jpg a-119_0305.jpg a-119_0306.jpg

午後から公園で久しぶりに4人で遊びました。
メグちゃんが「やりたい」って良く言ってたバトミントンが
やっとできました。何せ風が強い日が多くて・・・。
他にも やっとできた「凧揚げ」!!
 a-119_0133.jpg a-119_0182.jpg a-119_0247.jpg
寒い中、ダイちゃんも がんばって遊べました。
暫くして血色が悪くなったので、暖かい車内へ撤退しましたが・・・。
20070225181223
北海道ラーメン「伝丸」にて夕食です。

家内が黒味噌、子供は赤味噌ラーメンをたべてます。
ラーメンは普通だけど
チャーハンは???
名古屋の金城埠頭のポートメッセで行われるキャンカーショー
【名古屋キャンピングカーフェア2007spring】に
昨日(24日)行ってきました。

c-119_0042.jpg c-119_0049.jpg c-119_0086.jpg

24日か25日か?どちらの日に行こうかと思っていましたが
両日とも寒い予報ながら、24日の土曜日のほうが気温が
幾分高いような予報なので土曜日のショーに行く事にしました。

金曜日は午後から夜にかけて雨の予報が出ていたので
前日と前々日の水、木曜日の夜に出発する際の準備
(息子の酸素機器とか車椅子とか・・・)をしておきました。

息子の車椅子は普段は家内のシエンタに積んであるのですが
大きくて嵩張るため我が家のキャンカーの中に積んでいくには
ちょっと不都合な感じです。
 a-112_0666.jpg
かと言ってサイクルキャリアに積んでいくにも重くて積み下ろしが大変でして・・・。

そ~いう訳で最近はお出掛け時には以前使っていた
車椅子(バギータイプ)をシャワールームに積んで出掛けています。
 a-119_0109.jpg a-119_0115.jpg

さて、金曜日は雨が降ったものの夕方前には晴れてきて夕焼け空でした。
こういうパターンだと、風がビュービューになるな~って思っていたら
案の定、帰宅してからは時間とともに風が強くなってきました。

夕食、入浴を済ませて、忘れ物が無いかチェックします。
息子の酸素機器や車椅子などは前日にもう積んであるのでOKです。

午後10時半頃に さあ、出発です。
メグちゃんはコタツで既に爆睡中でしたが・・・。
近所のレンタルビデオ店に寄ってDVDを借り、燃料補給して
午後11:15に三ヶ日ICから東名高速に入りました。

やはり強風でかなりハンドルがとられます
インターまでの下道でもそれなりに風で振られてたので予想はしてましたが・・・。
とりあえず午前零時前にはP泊モードになりたいので
適当に(とは言っても金曜日の夜でトラックがメッチャ多いので
     その辺を考慮しつつも)近場のP・Aでzzz・・・タイムです。
 c-119_0032.jpg c-119_0037.jpg

つづく・・・
20070224090629
強風なので伊勢湾岸道はやめて一般道で来ました!

まだ九時ちょっと前なので来場者の車も
そんなには多くないです。
20070224004536
11時15分に東名高速の三ヶ日IC通過しまして、
午前零時ちょっと前に某PAに到着して、このままP泊です。

本日は名古屋キャンピングカーフェアに行きます!!
また知り合いの方にたくさん会えるといいな!

今夜は風がビュービューで走り辛かったで.す.よ.!YO!
今日帰ったら「ハタナカ」からクラブ便りが届いていました。
前回のキャンプ報告(我が家は不参加でしたが)にの他に、
来月のキャンプ大会の参加募集もあったので速攻で申込みをしました。
近所で毎年早く咲く桜(河津桜?)があります(根元山荘の近く)。
今日、会社帰りに寄り道して見て来ました。
ちょっと雲が多くて夕日が出ていなかったので
写真写りがイマイチですが・・・。
 
a-119_0014.jpg a-119_0021.jpg a-119_0026.jpg
河津町の「河津桜」や南伊豆町の「みなみさくら」も満開だそうですね。
今年は本場の河津桜を見に行けそうにないので
これで いっか~!!
10時半からの「飛び出せ!定年」見ましたよ。
30分番組の後半で初めてキャンピングカーを所有する事になった
ご夫婦の話をやってました。「AtoZ」の車でしたね。
昨日放送の「世界まる見え!・・・」見ました?
今日、会社で「キャンピングカーのやってたよ・・・」と言われて
「見てねえ・・・・あっ、でもパソコンで録画してた」っていう事で・・・
我が家のキャンカーのFFヒーターはセカンドシート下にあります。
(セカンドシートは前向きにも後向きにもなります)

  f-118_0901.jpg  f-118_0903.jpg

オートキャンパー誌P70に車輌火災の特集記事がありましたね。
我が家も消火器は小ぶりですがキッチンに設置しています。
AC誌の記事に出てくるKさんの車輌火災のページは下記URLです。

   http://ftp004.upp.so-net.ne.jp/kitazaki/

予報通り雨、風ともに大荒れですな。
雨にも関わらずお昼の気温は15・8℃。

さらにビックリは午後6時の気温。やはり雨なのに17・1℃!!
ドッヒャ~なんだこれ・・・!!

でも明日は寒気が来るので、朝は5℃、日中も10℃の予想だそうです。
今日との気温差についていけるかしら??

小・中学校あたりでインフルエンザが流行の兆し。ゲゲッ!!
娘の赤ちゃんの頃の写真を探していたら、昔乗っていた車の写真も
ゾロゾロ?出てきたりしました。当然の如く皆若いし・・・(爆)!
 (写真がイマイチの車種は割愛してます ナハハハ・・・)

●19才の時に乗ってたガゼール
  a-File0038.jpg

●ガゼールの次に2ヶ月ほどだけ乗ったクレスタ
  a-File0039.jpg

●結婚当時に乗ってた峠仕様のスターレット
  a-File0037.jpg

●今の車の前にのっていたハイエース
  a-File0036.jpg

11時頃から実家に行って来たのですが、今日もメッチャメチャに
風が強いっすね~!!横風でハンドルがバンバン取られました。

一般道でさえこんなですから、
高速道路の運転ははさぞや大変でしょうね・・・。
今日は1日中ド強風が吹きまくりでしたね。
公園では蹴ったボールが戻ってきちゃったり・・・。
ラジコンしてると砂がバアッーって飛んでくるし・・・。
  a-118_0848.jpg  a-118_0850.jpg

こんな時でもキャンピングカーだと体にハンデのあるダイちゃんには
大助かりです。朝も好きなだけ寝ていられるし
食事も好きな時間にとれます。
  a-118_0823.jpg
最近は時々変な咳をする時があるダイちゃんですが
昨夜も1回、ヤバイ?っていう感じの咳のときがありました。
念のために就寝時にはゲロ袋を傍において寝ました。

ダイちゃんは就寝時は酸素を吸入して寝るので
お出掛け時は携帯用の酸素ボンベを持参です。



お天気は晴れなんだけれど風が強いんだわー!
富士山は残念ながら まるで見えません。ガックシ!
20070210010128
御前崎にてP泊です。
気温は11度と暖かいのですが、雨が降ってきました。明朝は富士山が見れるといいな!
世間は3連休(子供も3連休ですね)ですが
私は2連休ということで、明日は暖かそうなので
ちょこっと今晩からお出掛けしてこようかと思います。

一応、御前崎のほうの公園で明日あそぼうかな~と・・・。

明日の朝一で綺麗に富士山が見れるといいな~って思ってもいるんですが。

メグちゃんは チャッチャとお出掛けの準備完了してますわ・・・。

さて今日は強風吹きすさぶ中、「磐田雪祭り」に
初めて行ってきました。

昨夜の11時半過ぎに自宅を出て、P泊して朝一番で会場入りです。
昨夜はそうでもなかったのに、
スッゴイ強風で、開始時間の9時頃は体感的にはメッチャ寒かったです。

場所・・・磐田市今之浦市有地(磐田消防署北側)
時間・・・9時~15時    入場・駐車料金・・・無料

●雪遊び広場はこんな感じ・・・
 a-118_0733.jpg a-118_0734.jpg a-118_0763.jpg

●メグちゃんです・・・
 a-118_0740.jpg a-118_0741.jpg a-118_0758.jpg


●ダイちゃんも雪遊びです!!
 駐車場からは比較的楽に車椅子で来ることができました。

 a-118_0754.jpg a-118_0755.jpg

●遊んだらお腹が減ります・・・「おうどん」も「シチュー」もおいしかったです!!
 a-118_0761.jpg a-118_0767.jpg

●会場の様子です。開始間もない頃なので人がまだ少ないですが
 11時頃には来場者もかなり増えてきていましたよ・・・。

 a-118_0744.jpg a-118_0745.jpg
●レンタルできる「ソリ」もあったようです(無料?)。

●「お餅つき」もやってましたよ。
 a-118_0771.jpg



