浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20070331201435
Asahiのスタイルフリー糖質0です。
初めて飲みましたが自分的にはイマイチ!特徴無さ過ぎ?ビール通じゃないけど、ちょっと…


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


今日は風が凄く強くて久しぶりに花粉症の症状が出ちゃいました。
朝の8時頃には15℃あった気温も午後6時には14℃になっていて
今夜は結構寒いです(体調が悪いのかなあ?)。

7時半頃にお祭り広場に行ってきました。
日中は今日もあたたかかったので開花が進んだようですね。
ただ、寒い・・・風はビュービューだし・・・。

ステージで歌っている人もいたし、焼きそばetc・・・
売ってる地元の人たちもいましたが、いかんせん、さ・む・い。
桜を見てそそくさと帰ってきてしまいました・・・・・。
30-119_0635.jpg 30-119_0636.jpg

明日、30日(金)18:30~20:30
会場:お祭り広場メインステージにて・・・
音楽&ダンス&屋台も出るそうです。
午後から夜は、お天気もいいらしいから 先ずは行ってみますか!!

   29-119_0613.jpg

今日も昨日同様暖かくていい日でしたね。
姫様道中のメイン会場となる「おまつり広場」の準備も
今日から始めたようです・・・・・。

29-119_0614.jpg 3-29-119_0616.jpg
「県さくらの会」発表の桜の開花状況では
今朝の新聞で「都田川桜堤」が「開花」になっていましたね!!



今日は気温が22℃位まで上がったようで、桜の開花も
一気に進みましたね。

落合橋東岸付近など、遠目に見ても、
桜が咲いてきたのが分かる木が増えてきました。
↓都田川桜堤で1番早く咲いている箇所で現在これくらいです!!
28-119_0605.jpg 28-119_0606.jpg 28-119_0612.jpg

1年ぶりのクラブキャンプ参加です。
袋井市の「カスタムワールド ハタナカ」のキャンピングカークラブ
グリーンフィールドクラブ
2007年、春キャンプの報告です。
a-119_0535.jpg a-119_0584.jpg
今日の午後3時頃の都田川の桜です。
全体的にピンク色の蕾が増えてきました。2輪咲いてました。
明日あたり幾つか咲くかな?

25-119_0587.jpg 25-119_0588.jpg 25-119_0594.jpg

都田川の桜も蕾がだいぶ膨らんできましたぞ!!
咲きかけのもあったですよ・・・。
フラワーパークの桜は開花宣言が出ましたね・・・。
23-119_0520.jpg 23-119_0521.jpg

↓近所の神社の桜はこんな感じ・・・
23j-119_0529.jpg 23j-119_0530.jpg

ただいま NetCamper http://www.net-camper.com/ では
「ネットキャンパー500万カウント記念オフ」を計画中で
その事前アンケートを行っています。

ゴールデンウィークに岐阜県で開催の方向だそうです。

参加してみようか~という方は是非、アンケートにご協力を・・・。
近所の神社の境内にある桜の木のうちの1本で桜の花が咲きました。
ここの桜は例年、都田川の桜堤より早く咲くので
ここが咲かないことには都田川の桜も開花しません・・・。
18-119_0500.jpg 18-119_0503.jpg
↓都田川の桜堤で最も早く花が咲く木では蕾が少し綻んできたでしょうか
18-119_0504.jpg
↓近所の畑では「つくしんぼ」もた~くさん出てました。
18-119_0498.jpg

今日も相変わらず強風で寒い1日でした。
昼食後に末娘のメグちゃんと遠鉄バスに乗って
浜松市の中心街で催されている「がんこ祭り」を見に行ってきました。
a-119_0373.jpg a-119_0426.jpg a-119_0447.jpg

定期バスに乗って出掛けるのなんていつ以来だろ~?なんて
思いながら10分ほどしてから乗ってきた若い女性2人組の
香水?か化粧品?の臭いが強烈で たまりませんでした。
メグちゃんも鼻を押さえて、「臭い」を連発しておりました。
バスだとこ~いうのも堪えなきゃならないので
大変だわ・・・マジ耐えられない強烈さでした。

街に着くとアチコチを祭り参加者が大挙して歩いていたりします。
団体ごとの思い思いの化粧や衣装がとっても素敵です。
     a-119_0459.jpg
相変わらずの寒さで、ビルの間を抜けてくる風は
結構強風で冷たい風だったりします。

寒さをものともせず踊る参加者の皆さんの顔は
みんなとっても楽しそうでした。     
     a-119_0464.jpg a-119_0478.jpg


20070316203838
近所のスーパーで1200円で売っていたので、子供にウケるかな~?と思ってツイツイ買っちゃいました!
気象庁の予想じゃあ静岡市の桜の開花予想が13日だったけれど
データの入力ミス?とかで13日は誤りで19日だとか・・・。
おいおい・・・

都田川の桜より早く咲く、近所の神社の桜。
昨日様子を見てきましたが、まだガッチリ蕾です。

  a-119_0365.jpg

風はビュービューで外に出ると 手がすぐに悴んじゃう。
3月なのに真冬の格好しなきゃいけないね。
しばらくは釣りもオアズケですね!!

携帯のワンセグ、いいわ~。釣りの最中の暇つぶしにももってこい?
家内の携帯がいよいよ壊れそうなので、ついに買い替えました。
今までは2人ともず~っと「docomo」でしたが、
そろって「au」にしました。

MNPしたので携帯番号は変わっていません。
今日はエコパスタジアムのファミリーフェスタに行こうと思っていましたが
予報通りの晴れ&強風なので、出撃中止です。

今年の姫様道中のイベント情報です。

3月31日(土)はお祭り広場にてSBSラジオの公開録音。
  (4月8日15:00~15:30に放送予定だそうです)
4月1日(日)は同じくお祭り広場にてSBSラジオの公開生放送!!
  で、その時のゲストが「尾崎亜美」さんです!  お~スゲ~!!

その他、3月30日(金)の18:30~20:30には
  やはりお祭り広場にて、「前夜祭」が行われるそうです。
  音楽あり、ダンスありのステージだそうです。

今年の姫様道中は「浜松市」の政令指定都市移行記念で
  催し物も例年よりボリュームアップしての開催です。
  是非、お越し下さいね。桜の開花具合が気になりますね・・・。

  113_0503_1h.jpg ←去年のお祭り広場の様子です
なんと静岡がダントツのトップで13日の開花予想。
まあ、静岡地方気象台の桜がそうであって、浜松あたりの桜は
実際ど~なんでしょう?

来週も結構寒そうですよ・・・。

13日の開花予想で弁当業界やら旅行業界・各地のイベント関係は
大慌てらしいですね~!!さて、咲くのは何日になることやら?!
20070306215532
ペットボトル入りの「柿の種」!
「可愛好豆」って言う商品名のようです。

先日、家内が東名高速のSAで買ってきましたが
初めて見ましたねー!!

味はマァマァですかね…
今日は初夏の陽気を思わせる日差しでしたね。風が結構強かったものの
ちょっと動くと汗ばむほどでした。
久しぶりにテニスの道具なんぞを持って都田川の河川敷に行ってきました。
テニス?自体より球拾いで疲れました(ははは・・・爆)。

    a-119_0341.jpg a-119_0343.jpg

