浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
今日は午後から家内の時間がとれたので近所の
「浜松市動物園」に行ってきました。
GW中の日曜日、しかも昼過ぎなので 
動物園に近づくにつれて渋滞が・・・(お出掛けした気分?)。

今日は暑かったわ~。朝からいたらバテてたかも?
こんなにお天気が良くなるなら「潮干狩り」行けば良かった~?!
a-120_0781.jpg a-120_0792.jpg a-120_0795.jpg

動物園からちょっと離れたとこの「遊覧船乗り場」の駐車場に
キャンピングカーが1台いましたね~。
   a-120_0768.jpg
キャンピングカー及びマイクロバスは動物園の駐車場には入れないので
 (駐車場入り口に明記されてます。多分ハイエースとかはOKでしょうけど・・・。)
キャンピングカーで「浜松市動物園」にお越しの際はご注意を・・・。
但し、併設のフラワーパークの駐車場はキャンカーOKですので
フラワーパークに入る方、動物園と両方に入る方は
普通にフラワーパーク駐車場へど~ぞ!!
  


当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


20070428062125

久しぶりに朝方の釣りです!!
あちこち行っても夜光虫だらけのギンギラギンなので
都田川でやっていますがアタリ皆無!
他の皆さんも今のところアタリ無しのようです。
前日までの天気予報が見事に外れて?土曜日は汗ばむくらいの
いいお天気に恵まれました。
お誘い下さった方には大感謝です。
ダイちゃんもメグちゃんも そして私も大満足のオフ会でした。
渚園でのキャンプはオートキャンパー誌のキャンプ大会以来でしたね。

★各写真はクリックすると大きいサイズでご覧いただけます★
a-120_0671.jpg a-120_0655.jpg a-120_0730.jpg

ダイちゃんもメグちゃんも楽しく過ごせて・・・大満足!!
a-120_0649.jpg a-120_0654.jpg a-120_0696.jpg

オフ会に参加の皆さん、大変お世話になりました。
先ほどMLに参加の申込みをしましたので今後とも宜しくお願いします!!


myブログのトップページはこちらから⇒ http://laserlight.blog50.fc2.com/

暖かい日だったので潮干狩りも楽しさ倍増です!ダイちゃんも大張り切り!!
メグちゃんもNakamuさんと再度、潮干狩りです

a-120_0658.jpg a-120_0681.jpg a-120_0689.jpg

夜も当然?!大盛り上がりでした!!
a-120_0716.jpg a-120_0717.jpg a-120_0719.jpg

子供たちはシャボン玉遊びが大好き!!
a-120_0740.jpg

駐車場で改めて31fの大きさを実感です(yoshieさん 凄すぎっす!)
a-120_0745.jpg

キャンプ場を出た後は「ウォット」で遊んできました!
はらしん@浜松さんとこの子と一緒に遊べてメグちゃん楽しそう!!

a-120_0751.jpg a-120_0756.jpg a-120_0758.jpg


次回のオフ会の参加の際には また宜しくお願いします!!

今日、渚園キャンプ場に来る途中で愛車の走行距離が17万キロを達成しました!これからも元気でがんばってね、エルフ君!
土、日は「渚園」(コンサートとかで有名?)でキャンプです。
お天気がイマイチっぽいですが
この前の「ならここの里」の時のように荒れることはないでしょう。
キャンプ場脇ですぐ竿を出せるので、餌も持ってきますよ~


雨降りだったんですよね~。抽選会もシートを張ったりして・・・。
a-P1000587.jpg a-P1000591.jpg a-P1000606.jpg
↑後はパパコバさんのウルトラ&NCのmasterさんの当時の車輌ですね。
な~んか暫くは不順な天候のようで・・・。
気温もちょっぴり低めで冴えないな~。

土曜日に突風のさなかに洗車しました。
水しぶきをバンバン浴びてしまいました。
ルーフを洗う時には、ルーフに乗って作業するので
ちょいと気を引き締めてがんばっちゃいました!!

今週末にキャンプのお誘いを受けているのですが
未だ思案中です(明日中には結論が出せそうです)。
メグちゃんは勿論、ノリノリだけどね・・・・・・・。


さて、「ネットキャンパー」では500万カウント記念として
3回目の全国オフ会を開催するそうです。
開催日時は5月4日~5日です。尚、参加資格等は何もありません。
詳細・申込みは・・・ http://www.net-camper.com/2007-500off/500off.html
 ↓前回の200万カウント記念オフでの集合写真
   a-P1000662.jpg

●我が家は現在、参加検討中です。

ネットキャンパー・・・ http://www.net-camper.com/
桜もさすがに「散り始め」ですね~。遠目に見ても分かっちゃう・・・。
今日も風が強くて、桜がバンバン舞ってましたもん・・・

4-8-120_0632.jpg 4-8-120_0633.jpg 4-8-120_0634.jpg

・・・という感じで「都田川桜堤」の近況報告は本日で終了で~す。
   来年もできる限り毎日お伝えしますので また ヨロシクです!!

都田川の桜堤に寄ったら知り合いの方がおいででした。
もうお一方はミラージュが納車されて2週間だそうです。
突然の訪問にも関わらず珈琲までいただき、ありがとうございました。
a-120_0630.jpg a-120_0631.jpg

思ったより?空いてましたね。
たこ焼き1パック¥500也。2ヶ買いました・・・。
4-7-120_0608.jpg 4-7-120_0609.jpg 4-7-120_0615.jpg

↓落合橋下流西岸の桜です。河川敷ではここがいちばん散ってない感じです。
4-7-120_0622.jpg 4-7-120_0623.jpg 4-7-120_0624.jpg

連日の強風のせいで桜の花も散り始めとなりました。
でも、まだ見応え十分です。週末はお天気が良ければ
桜の下でバーベキューしたいですな・・・
4-5-120_0590.jpg 4-5-120_0591.jpg 4-5-120_0593.jpg
今日は小学校の始業式でした。
明日は息子の養護学校の始業式です。
2007年の姫様道中、2日目のお姫様です!!b-120_0300.jpg

さ~て姫様道中も2日目です。土、日のうちでどちらかが雨降りの
年が多いのですが(去年は日曜日が雨でした)
今年は土曜の夜に雨が降ったのみで、
日曜日は良いお天気に恵まれました。
天気予報では最高気温が25℃と言ってましたが
まさにその通りで、朝9時で既に19℃ほど。
a-120_0002.jpg a-120_0005.jpg a-120_0009.jpg

4月1日から浜松市は政令指定都市です!!
a-120_0015.jpg

さて祭り会場の河川敷に着いて、シート&テーブルを出したら
娘は早速、食べ物の催促です。「まだ朝ごはん食べたばっかじゃん」!
などとそんなことはお構いなしのメグちゃんです・・・。
綿菓子・・・¥500也
時間はまだ10時ちょっと過ぎなので人出もまだまばらです。
a-120_0017.jpg a-120_0021.jpg a-120_0022.jpg

綿菓子をモシャモシャ食べた後は「暑い!!暑い!!」と言って
当然の如く?カキ氷です・・・。照れながら「緑の羽根」の募金もしました。
a-120_0030.jpg a-120_0033.jpg

11時頃になると日差しも強くてたまりませんでした。
車から帽子を持って来て3人とも被っていました。
そして11時半頃、少し早めの昼食です。
現地で調達したお弁当で、1ヶ¥1,000也。
地元の行事なんだから地元の人のとこで買い物もしなきゃ・・・。
a-120_0041.jpg a-120_0042.jpg

12時からはSBSラジオの公開放送がありました。
ゲストが「尾崎亜美」さんということもあってか?
お昼頃にもなると人出もドッと増えてきた感じです。
(諸事情により写真はありません)

そして2時過ぎに桜の花道をお姫様の行列がやってきました。
a-120_0116.jpg a-120_0120.jpg a-120_0128.jpg

お姫様に着いてカメラマン達が走る!走る!脚立をもって(爆)!
a-120_0143.jpg a-120_0143.jpg a-120_0203.jpg

お姫様一行の到着でお祭り広場は大賑わいです。
「綺麗~!!」という声がとても多かったです。
近年は衣装もメイクも今風になったので綺麗な人は
さらに綺麗に見えます!
きっとお見合い話なんかが殺到するんだろ~なぁ。
a-120_0220.jpg a-120_0229.jpg a-120_0240.jpg

ステージでの挨拶では浜松市の副市長さんと片山さつき先生も登場です!
a-120_0249.jpg a-120_0252.jpg a-120_0254.jpg

真ん中あたりでメグちゃんとダイちゃんも見ています。
a-120_0260.jpg

お姫様の踊りにみんな注目です!!!
a-120_0294.jpg a-120_0300.jpg a-120_0339.jpg

ダイちゃんもご機嫌で見てました!
ジュース飲んで、お菓子食べて、お友達とも会えていい日でした。
a-120_0342.jpg

群集を掻き分けてお姫様の前に・・・
a-120_0346.jpg a-120_0351.jpg a-120_0358.jpg

ダイちゃん、メグちゃん お疲れさま~
a-120_0369.jpg

帰り間際、片山さつき先生と一緒に写真を撮らせて頂きました!
a-120_0372.jpg

今年の姫様道中はお天気も桜もバッチリでいい2日間でした。

最後までお読みくださった方、ありがとうございました。
私も久々にがんばって ち~っと疲れました。ハハハ・・・。

また来年の姫様道中もお天気と桜に恵まれますよ~に!!





今日、都田川の桜堤で菊川からお越しのMさんとお会いできました。
セキソーボディ製の「キャット ロング」にお乗りです。

キャットのロングが欲しくて2年探して 遂に手にした車だそうです。
2年待った甲斐の有る車でしたね~。中古とは思えないくらい綺麗な車でした。
Mさん またヨロシクです!!

   4-4-120_0585.jpg 4-4-120_0586.jpg

県さくらの会の発表によりますと、昨日3日の時点で満開のようです。
今日も風が強いですね~。舞い散る桜が多いです(悲)。

4-4-120_0579.jpg 4-4-120_0581.jpg 4-4-120_0585.jpg

a-120_0569.jpg a-120_0571.jpg a-120_0574.jpg
↑の写真はデジカメだけど、日中に携帯で撮った写真も
綺麗に撮れていて(オートフォーカス付き)
今度のauの携帯には満足してます。

そうそう、ワンセグで甲子園の選抜の決勝も時々チェックできたし!!
「常葉菊川」優勝おめでとう!!
「花鳥園」のあとは「掛川城」に来ています。
桜も綺麗に咲いています。お天気も曇り空から青空になってきて
日差しが暖かいです。
20070403145625
20070403114038

前回ここに来た時には、メグちゃんが鳥がイマイチ怖くて
引いてましたが、今日はメグちゃんが「鳥は大丈夫だから・・・」
と言うのできましたが、近くに鳥がくるとチョッピリ引いてました。

鳥を手や肩にずっと乗せてると、ウンチをするので要注意?です。
20070403111506

浜松市フラワーパーク&動物園を予定していましたが
気温が低く風も強いので室内で楽しめる「掛川花鳥園」に来ました!
今日は「黄砂」がメッチャ酷かったです。
アチコチの桜がかなり咲いてきましたね・・・・・。
今週は夜の気温が低そうなので、週末も桜満開がたのしめそうですね。

4-2-120_0378.jpg 4-2-120_0379.jpg 4-2-120_0380.jpg

