浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
20070630144519
オフ会の会場前の海水浴場で早くも夏を満喫してます!?



当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


明日、明後日と御前崎の「マリンパーク御前崎」にて
某MLの方達とオフ会です。

明日の御前崎の予想最高気温30℃!
風が強いらしくて、お昼頃は風速10m/sの予想です。
暑い時は風が有ってくれた方が嬉しいけれど、
10m/sはちょっと強すぎでないかい?

日曜日は海水浴場の海開きの日だそうです。

9時頃に自宅を出発(したい)予定です。


今週末、6月30日(土)~7月1日(日)に「御前崎」での
オフ会のお誘いがありました!!

もう、気分は思いっきり「参加」モードです。

昨日、今日の猛暑で長男がいささかグロッキー気味なので
  (体温調整がうまくできないので・・・)
長男の体調次第ですが・・・
メグちゃんは思いっきりイケイケモード全開です(ヤバ~)。

「なぶら市場」のすぐ横ですから おいしいものを調達して
お酒を飲みたいですね(冷たいビールが最高でしょう!!)。
お天気が良ければ富士山も見える場所だし、楽しみだぞい!

↓オフ会会場は多分ここだと思う!!
a-118_0828.jpg a-118_0830.jpg a-118_0843.jpg

梅雨らしくムシムシでんな~。
こんなジメジメの日にキャンカーでお泊りする時は、かなり寝苦しいですよね~。

私のキャンカーにはリアエアコン等は無いので
梅雨時の車中泊が1年で1番ツライ時かも・・・・・?

毎年、5月あたりに
「ウインドーエアコンでも買っちゃおうかな?」
とか、ちょっと頭をよぎるんですが・・・
取り付けスペースが無いんだよな・・・現状だと。
冬はいらないわけだし・・・・・。

ま・・・こんな梅雨らしい日は今季、そうそうは無いでしょう!(キッパリ?)

おっと、今度の日曜日はもう7月じゃん!!花火の季節だぜい!


午前中にあった自治会の作業でいささか疲れて
お昼寝タイムしていたら、娘に「釣りに行こう!」と
強行に?誘われて、行ってきました・・・
自宅から10分ほどの「みをつくし橋」。
娘(三女)は釣りしたりカニを捕まえたり・・・
息子はお気に入りのラジコン遊び。
昨日のようにカンカン照りじゃなくてちょっぴりよかったかな。
a-122_0003.jpg a-122_0011.jpg a-122_0032.jpg

釣り人もそんなに多くなくて気楽でした。
小物でも釣れりゃ、嬉しいんですよね~。
次回は手長エビ釣りもチャレンジできるようにしとかなきゃ・・・。
a-122_0035.jpg a-122_0039.jpg

そうそう、昨日は偶然にもご近所さんとお会いしました。また、一緒に釣りしましょう!
a-121_0911.jpg

むこう1週間、雨の予報が無いけれどホントに梅雨なの?

昨夜の9時から釣りをはじめて久々に朝までやっちゃいました!
釣果のほうは 悲しいかな!?セイゴ1匹のみでしたが
早々と車のなかで寝ていた末娘が、
1時半頃からエビ&カニを捕まえるのに盛り上がっちゃって・・・。

そんなこんなで朝4時まで・・・・・。
釣りを終えて帰るときに 朝焼けがあまりにも綺麗だったので
末娘と2人、しばし見入ってしまいました。
  ↓釣りをしていたポイントからの眺めです。
    奥浜名湖の湖面に朝焼けの光が映りこんでいて とっても綺麗!!
a-121_0892.jpg a-121_0894.jpg a-121_0903.jpg

私の住んでいる浜松も今日、入梅したようです。
今年は入梅が遅くて、明けるのが早い予報のようですね。
梅雨は好きでない(魚も釣れないんだ)ので嬉しい 予報かな?

今年は雨の日が少ないので、梅雨になって
まとまった雨に遭って、
ボディの何処からか雨水が・・・・・な~んて事も
無きにしも非ず・・・。

ここ2,3年でルーフのシーリングをやっていない人は
曇りの予報の 今度の土、日にでも
シーリングのチェック&実施をしてみては いかがですか!!

古い車輌になると窓枠のシールがダメになって
雨水が浸入してくるケースもあるようですよ・・・・・。

シーリング剤はホームセンターで売っていますので
簡単に手に入ります。
種類、値段も何種類かあるので
迷いますが、あまり安価なものは避けましょう。

塗装の上塗りが可なタイプ、不可なタイプ、
防カビ成分が入っているもの など等・・・

私は防カビ成分入りの
1本、700円程度のものを使っております。

http://www.yomiuri.co.jp/stream/index/tvotona/otona104.htm

キャンピングカーの番組?をやっています。
第4話では 「ネットキャンパー」のマスターさんが出てます。
  (軽自動車の自作キャンパーの話題にて)


「ハタナカ」 http://www.hatanaka.jp/main_index.html からキャンプのお誘いの連絡がきました。
今月の23日(土)~24日(日)にクラブ員有志でやるそうです。

川の脇のサイトのようですが、この時期じゃ
水遊びってわけにもいかないでしょうね~奥飛騨ですもん。
〆切は15日。さ~て、どうしようか・・・?行く?というか
行けるかなあ・・・?

場所的にも ちょっと遠いか・・・な?

さて、お天気良し、潮良し(大潮)・・・ということで
入梅前に潮干狩りを楽しもうと思って「渚園キャンプ場」に来ましたが
いやあ~、見事にアサリがありませんでしたな~。
a-121_0807.jpg a-121_0823.jpg a-121_0849.jpg

アサリの代わりに良く目に付いたのが「アサリを食べる貝」の「たまご」!!
↓これ1ヶで3万~5万個の卵なんだそ~だ。
a-121_0851.jpg

↓娘が捕まえたカニ!初めて見たな~なんだこりゃ?
a-121_0855.jpg

↓雄踏の「亀崎公園西側」も午前10時過ぎにはご覧のとおり・・・
a-121_0804.jpg

20070601192623

本日から(だっけ?)大潮なので釣りしてます!
風も無くていい感じ?!です。

明日は「渚園キャンプ場」にデーキャンプに行こうかなあ~って思ってるので、
ほどほどで撤収です!
