浜松市北区の釣り好きキャンパーです。
ACキャンプ大会の詳細・申込みは・・・ http://www.yaesu-net.co.jp/ACcampfes/

今日、正式申込み書が届きました。
同封されていたイベントガイドの写真は第5回の時の写真ですね。
我が家のキャンカーも小さく写っています。
「CAMPINGCAR ALL ALBUM2006」に載ってる写真と同じだと思いますが・・・。

1週間くらいを目処に申込み書を送ろうかと思ってます。

ご一緒できる方々、グループ名はどうしましょう?





当ブログ 『myキャンピングカーは毎日活躍中!!』のトップページを見る


 *画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます*
午前中にあった野暮用は家内に任せて
急遽、「水窪町」の「ヤマメ・イワナのつかみとり大会」に行ってきました!
開催場所が以前の所より10キロ程離れた場所での開催になってました。
なにせ何年か振りの参加ですものね・・・・・・・・・。

受付が10時~11時50分。12時~13時半が魚のつかみ捕りタイムです。
参加費用は大人1,500円・小、中学生が500円でした。

9時半頃に自宅を出て、途中コンビニで昼食を買ったりして
現地に11時半に到着でした。いやあ、久しぶりの水窪です。
ダイちゃんもノリノリ?です!!
a-122_0504.jpg a-122_0508.jpg

さあ、つかみ捕り開始です!→ a-122_0512.jpg a-122_0511.jpg

a-122_0521.jpg ←メグちゃんも悪戦苦闘?の末に無事ゲットです!

a-122_0527.jpg a-122_0529.jpg a-122_0534.jpg

お天気も良くて冷たい水が気持ち良かったです。
捕まえたお魚はちょうど30匹でした!!
予想外?にもたくさん捕まえることができたので  
ご近所さんに配ってきましたよ~。
a-122_0543.jpg a-122_0546.jpg

久しぶりの水窪町。今度はキャンプに行ってみようかな?

さて、↓のサイトの画像ですが、11年前?の我が家の
家内と次女&長男です。う~ん、懐かしい!
前の水窪町?のホームページの時にも掲載して下さってましたね。
感謝・感謝です!!!
たぶん第2回の大会時の写真ですね~!!
  
  http://misakubonet2.hamazo.tv/e704097.html


20070729152837

魚(ヤマメ・イワナ)のつかみ捕り大会です!
参加するのは何年振りだろう?
今回で4回目?5回目だっけ・・・?
さすが水窪!水がメッチャ冷たいです。

今月初旬、久しぶりにコーチ部のテレビを見ようとしたら
なんと電源が入らず、具合を診てみたら
何か基盤に付いてる部品が2ヶばかり取れてました・・・。
買って1年半ちょいだというのに、オシャカのようです。
その前のも2年半くらいで壊れた気が・・・・・。
以前は何年も壊れなかったのに、最近のは国外で造っているんで
こういう感じなのかな~?

ともあれ今回はネットで購入した10・4インチの液晶テレビ。
お値段19,777円。
重量もほぼ1キロと軽量です。
a-tv-1.jpg ←壊れたテレビデオ  
新しい液晶テレビ→ a-tv-3.jpg

夕方の4時に取り付けをしたけれど、車内は暑かった!!
テレビとDVDの取り付けで約30分でした。
予定通りファンのモーター交換して修理完了です
これでお出掛けも一安心ですね~。
エアコンの風が出なくなったら、猛暑の時期ですし
(東海地方は今日、梅雨明けしたんですね~)
車なんて乗ってられません(棺桶になっちゃう~)。

それにしても代車から自分のキャンカーに乗り換えて
帰りの運転中に思うことは
「ホント、走らんな~サイドブレーキ解除したよな~」・・・です。
代車はいつも新しい目の車を貸してくれるので
余計にそんなふうに感じちゃう!!

我が家がAC誌のキャンプ大会に初参加したのは
第2回(2000年)の「大野路キャンプ場」での大会でした。

当時はクラブ等に何も所属しておらず
単独での参加でした。
  Photo-a-002.jpg ←残念ながら雨降りでした!!

セキソーボディのフルコン「パレス」も参加!→ Photo-a-003.jpg

マリポンと娘2人→ Photo-a-004.jpg

Photo-a-005.jpg Photo-a-12.jpg Photo-a-13.jpg

↓山形から来ていた○○○さん。その後、NCのオフ会でもお会いしました。
Photo-a-007.jpg


さて、今月号(8月号)のオートキャンパー誌144~145ページに載っていましたが
「第8回ACキャンピングカー・フェスティバル」を行うそうです。
  Photo-b-005.jpg Photo-b-006.jpg ←第4回、渚園にて

  日時 : 2007・10・13(土)~10・14(日)  13日午前9時から入場受付開始予定
  場所 : 静岡県・浜名湖渚園キャンプ場にて
  募集 : (申込み)先着300台
  費用 : 1台=9,000円(保険料込み、5人まで) 追加1人毎に1,000円プラス
  特典 : AC特製Tシャツ、ステッカー他

★募集開始・・・・・2007・7・20(金)~9・14(金)  限定台数になり次第〆切

★申し込み先・・・ACキャンピングカー・フェスティバル事務局

↓2002年に行われた第4回の時に、入場する前に駐車場にて
Photo-b-004.jpg


台風は予想進路の中でも結構南の方を通っているのかな?
風もだいぶ普段並みの風だし、青空も時折見えるような
お天気になってきました(蒸し暑いぞ~)。
昨夜の強風&豪雨でキャンカーのに雨水が吹き込んでないか
確認をしてみましたが、大丈夫でした。
風の吹き方によっては、窓枠の水抜き穴から雨が吹き込むケースも
あったりもしますので・・・・・(以前、1度経験有りなので)。

さて、風はこの後、吹き返しの強風が吹くのかな~?
近所の都田川もさすがに大水量です・・・。
122_0414-a.jpg 122_0415-a.jpg 122_0416-a.jpg

↓東名高速の浜名湖SAもガラガラです!
122_0418-a.jpg

KC390037.jpg KC390038.jpg
夕方6時半頃に都田川付近を通りました。
さすがに水量が多いです。
このあたりの今夜の満潮時刻が午後10時頃なので
その時はどのあたりまで川の水が増えるんだろ~??

KC390039.jpg
Y師匠は みたらしだんご&五平餅を売ってたぞ~!!
隣では金魚すくいもやっていた!!
うちの子たちは みたらしだんご&五平餅がみんな大好きです(親もね)。
みたらしだんご&五平餅、おいしくいただいてます!!

20070714174010

台風のおかげで地元の祭りが中止になってしまいました!
(細江の祇園祭りが土、日とも中止になるのは50年ぶりだそうです)
残念無念(新しい浴衣も買ってあったメグちゃんは特に?)!で荒れ狂う??子供たちを連れて、
回転寿司「スシロー」に来ています!
お寿司もデザートも全品105円なので大人気のお店です。

入店時はまだ空いているテーブルもあったけど
店を出る時には もう待ってる人が溢れてました(驚)!




b-122_0287.jpg b-122_0312.jpg b-122_0292.jpg
毎度恒例の見物場所はこちら⇒ http://fm7.biz/2efa
7月の第1週目の土曜日に開催されるこの花火大会!
打ち上げられる花火の数はおよそ3,000発で超ビッグな花火大会に
比べると数では到底及ばないけれど、毎年最初に見る花火なので
とても印象深い花火大会です。

今回、見物する駐車場に着いたのは まだ小雨が降っていた午前11時。
さすがに来ている車は15台程度でした・・・。
b-122_0236.jpg b-122_0237.jpg

b-122_0245.jpg ←雨もあがったところで竿を出してみたものの、釣果無し。

ここからは花火を正面で見れます⇒ b-122_0247.jpg

4時頃にはこんな感じ!⇒ b-122_0254.jpg b-122_0262.jpg

↓さあ、間もなく花火開始ですぞ~!!
b-122_0269.jpg b-122_0270.jpg

程よい風も吹いて、綺麗に花火が見れました!!
b-122_0312.jpg b-122_0324.jpg b-122_0333.jpg

b-122_0381.jpg b-122_0385.jpg b-122_0395.jpg

花火が終わったあとは、子供たちが手持ち花火をやって
30分ほど時間を潰してました。
駐車場から出るのに ど~せ時間が掛かりますから・・・。
30分もするとだいぶ車の列も減ったので車を動かしました。

なんか数年前?より車がハケるのが早くなった気がするな~。
国1も結構流れてたし・・・。
自宅到着が10時半頃でした。


9時半に花火見物の駐車場を出て、10時半過ぎに自宅に到着しました。
「かんきちさん」今日は おいしいものを頂いたうえに
娘とも遊んでもらっちゃいまして 大変ありがとうございました。

ちょっぴり心配だった?雨と風向きも問題なくて
花火が綺麗に見れて良かったです・・・・・。
a-122_0354.jpg a-122_0361.jpg a-122_0384.jpg


さ~て、明日に迫った弁天島花火大会ですが
お天気が少々不安定なようで・・・・・・・・・・・・
夕刊の天気予報だと曇りになってますが、さあ、如何なもんでしょう?

明日は多分、お昼までには見物場所に行くと思います。
場所は下記↓URLを参照して下さいね。
http://fm7.biz/2efa

夕方以降は潮風が強かったりすると、結構涼しかったりするので
上着は忘れないように・・・ね。

今週末の7日(土)は いよいよ浜名湖弁天島花火大会です。
花火の数は3,000発ですが 夏の訪れを感じさせてくれるイベントです。

当日は午前中に舞阪の「網干し場」に行く予定です。
今のところ、曇りの予報ですね。

去年の様子は・・・ http://laserlight.blog50.fc2.com/blog-category-52.html

雨が降ったりもしましたが、充実の2日間でした。
オフ会参加の皆さんに感謝です!!


a-122_0149.jpg 真鯛の稚魚の放流です。初体験に大喜び!
a-122_0192.jpg 波打ち際でも楽しい2人です。
a-122_0218.jpg 参加台数22台でした!


20070701112642
鯛の稚魚の放流に参加しました!

薄日がさすお天気になってきて水辺で遊ぶのに ちょうどいい感じです!

御前崎海水浴場の海開きは初めて来ました。
初体験の鯛の稚魚放流もできて 大満足の子供達(親も)でした。

また 来年も御前崎海水浴場の海開きに来たいな!!
20070701091715
昨夜は零時頃?まで飲んでいたので、いささか二日酔い気味です。MLの参加者の中に顔見知りの方もいたりして 久しぶりの再会で嬉しかったですよ~。
10時から海開きだそうですが、この天気じゃあ、海には入れないなあ…。
